« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月28日 (金)

さらなる記念日

ASAMIです。

昨日はじめてインターネットによるCDの販売が実現しました。お知り合いの方だったのですが、本当に本当にとても嬉しかったです。

私のつたない詞ではありますが、お伝えしたいことを心をこめて書き、お伝えしたい一心で歌っています。また私の作品でなくてもお伝えしたい作品なので、心をこめて歌っています。たくさんの方に聴いていただければ幸せです。

「愛しい人へ」というCDの題は、「私がいとおしいと思うあなたに聴いていただきたい」という思いでつけました。私の歌を聴いて下さる方は、私の「愛しい人」なのです...ちょっとはずかしいですね。

どうぞよろしければ、「愛しい人へ」を是非一度聴いて下さい。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

週末

ASAMIです。

土曜はいつもたまりにたまった家事をするか、なぜか仕事に出かけます(この頃はあまり行かなくてすむようになりました)。日曜は疲れて午前中はだらだら過ごします。そのだらだらする時間が実はとても好きなのですが...そして出かけるといってもいつも昼過ぎになるので、昨日は夕方、幕張に東京モーターショーに行きました。日本シリーズもあったので、すごい人でした。こんな人の多いところで、ストリートライブがしたいものだと思いました...

車はあまり興味がないので、毎年そのショーが行われていることすら、知りませんでした。車をみても、あまり違いもわからないので、ただひたすら会場を1周したという感じでした。一応免許はあるものの、身分証明書にしか使っていません。ものすごい時間をオーバーして(はずかしくていえません)なんとか免許をとり、免許をとりたての頃は、一生懸命車にのっていましたが、標識にぶつかったり、右折したまま右側斜線を(ほんの少しですが)走ってしまったり、あまりに恐ろしい自分の行動に、世の中の迷惑だと思って、その後は全く運転していません。運転というのは、向き不向きがありますよね~。(言い訳でしょうか?)一度にいろんなことをするのが苦手な私は、どうも車の運転は色々神経を使うので、苦手です。

そして、楽器を弾きながら歌が歌えれば最高に幸せなのですが、それも私には永遠の課題となりそうですので、歌に専念してこれからも頑張ります。

なんだかとりとめもなく、意味もない話で、大変失礼致しました。これに懲りず、またASAMIブログに遊びにいらして下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

昨日の話題

ASAMIです。

今日は、気を静めるためにも、昨日の話題をお話します。

昨日は4年ぶりくらいに、歌のレッスンを受けました。久しぶりのレッスンは、刺激的でした。つねづね、いつになってもレッスンは必要だと思ってはいたのですが、なかなか思うようにできずにいました。先生はとてもパワフルで、知識も経験も豊富なので、私には新たな認識も多く、とても勉強になったとともに、とても楽しいひとときでした。日頃のストレスが一度に吹き飛びました!一人で歌の練習をしていても、やはり楽しさに限界があるのですが、一緒にその時間を共有できると、本当に楽しいのですよね...これまで、ピアノのQyaquiちゃんとは、ライブ前に、リハーサルをしたり、練習したりしていましたが、その時間はとても楽しくて、勉強になって、とても大切なひとときでした。新しくピアノを弾いてくださる方たちとのリハーサルも、とても楽しく過ごせています。うまく表現できないのですが、呼吸だったり、間だったりがあう瞬間に、あとは何かを共有したと感じたときに、すごく喜びや幸せを感じるのですよね~

書いているうちに、心が落ち着いてきました。嫌なことがあるときは、楽しいことを思い出すといいですね...

昨日今日とようやく晴れた空が戻ってきましたね。今日はこの辺で...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

記念日

ASAMIです。

本日初めて、HP上のASAMI Fanclub に、ご登録がありました。お知り合いとはいえ、とーっても嬉しかったです!!どうもありがとうございました!!これを励みに頑張ります!!

今日も雨でしたね。この頃雨が続きますね...

先週大江戸温泉に行ったはずだったのですが、温泉好きの私は、どこか物足りなかったのか、週末湯河原まで足を伸ばしました。湯河原にはもう10年以上、疲れた時には通っています...私の中の温泉ランキングでは、第1位です。お好みがあると思うのですが、私の場合、お湯によっては湯負けしてしまうので、湯河原のお湯は自分にとてもあっていると思っています。他に群馬の四万温泉のお湯がとても好みです...

帰りに小田原の海(ここも私の大好きな場所です、ぼーっと座って海を見るのが好きです)を見て帰ろうと思っていたのですが、あいにくの雨で断念しました。小田原の駅の様変わりにはびっくりしましたが、新しくできた駅ビルで、においにつられてやきそばを食べて帰りました。なんだかとてもおいしくて、家でもホットプレートが欲しくなりました。

そして、晴れた空が恋しくなる今日この頃でした...

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ひとりごと

ASAMIです。

また独り言にまいもどりそうなところですが、毎日書くことを目指しつつ、話題というのもなかなか難しいもので、ただの仕事のぐちになってしまいそうで、一日が仕事だけで終わってしまった日には、つい書くことができなくなってしまいます...

音楽のほうは、月1~3回ライブを目標にしていますが、なんとか月1回だけは今のところ予定が入ってきたので、新しくご協力いただけるピアノ演奏者の方も決まりつつ、そろそろ心を落ち着けて、作詞をはじめたいと思う今日この頃です。

なんとなく書きたい詞が、心の中にもやもやとあるのですが、ものすごく気合を入れないと詞が書けない私は、ものすごく気合を入れなくちゃと思っています...

ASAMIのHPをご覧になった方で、ASAMIの詞に曲をつけたいとおっしゃって下さる方がおれれば、是非このブログにご連絡を下さいませ。今ふたつ作品が手元にあるのですが、自身で作曲ができないために、またピアノのQyaquiちゃんが活動を休止されたため、作曲者の方を、探しております。どうぞよろしくお願い致します!!

それでは、いつでも皆様のコメント等お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

3連休雨でしたね

ASAMIです。

暦どおりだと、3連休でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は、今年は夏休みがとれなかったので、この週末秋田旅行に行く予定でしたが、金曜日に締め切りがあったり、土曜日に急な仕事に入ったりで、とうとう予定もたてられぬまま、旅は流れてしまいました。あー、残念!!(ただその気がないだけという話もありますが)

どこかへ行きたい!と思い、昨晩は、夕方思いつき、お台場にある大江戸温泉に、初めて行ってみました。連休のせいか、大変混んでいてちょっぴりため息も出ましたが、温泉の湯は、とてもよかったです。18時から1000円程安くなり、約1800円くらいになるんですよ~。(それで混んでいたのでしょうか?)さらに、JRのみどりの窓口や新橋駅のゆりかもめ乗り場近くの売店で前売り券を購入すると、少し安くなるんですよ~。役立つ情報とも思えませんが、もしも近々行くご予定がある方がおられればと思い、ちょっとお伝えしてみました...

さて、今日は体育の日でしたが、朝から雨が降っており、皇居の周囲等を走る市民マラソン大会もあったようですが(ニュースで見ただけです)、雨の中、皆様お疲れ様でした...高校時代のケガと体力の衰えで、私はもう走る気力はありませんが、常々市民ランナーの多さに驚いています。

また今日は、出雲大学駅伝もありましたね。走りは見ませんでしたが、毎年結果だけは気になり、お正月の大学対抗駅伝を楽しむための、参考にするのでした...

今日は特に、とりとめもないことを書きましたが、これからはもう少しおもしろいことをお話できるようになりたいと思います!!失礼いたしました...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

四谷comfort

ASAMIです。

昨日四谷comfortライブが無事終わりました。

皆様にカバー曲「秋桜」と「オリビアを聴きながら」をご一緒に歌っていただき、嬉しかったです。カバー曲を今回は2曲に増やしてみました。

私は、コンサートなどに行ったときに、アーティストの方(例えば松田聖子さん)と歌えるのは楽しいので、それを参考に、カバー曲を取り入れてみているのですが、「無理に歌っていただいても意味がない」という正直なご意見もあり、本当はどうなのだろう??と、少し考え中です。

この記事を見て、ご意見いただける方がおられましたら、率直なところ、お話をうかがわせていただければ、幸いです。

昨日は、yumiさんのピアノでした。シンガーソングライターのyumiさんには、ご自分の活動をさしおいて、ご協力いただき、どうもありがとうございました。よろしかったら、今度は、是非対バンなどで、ご自分のステージをされて下さいね~。リハーサルや待ち時間も、とても楽しかったです。ありがとうございました~。

さて、私はライブを終える度に、喜びと幸せと反省と、様々な思いをかみしめます。

そして、演奏を、歌を、聴いて下さる方々に、いつもいつもとても感謝しております。

ライブにおいで下さり、ご一緒に歌ってくださり、最後まで演奏を聴いて下さりました皆様、本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火)

いよいよ

ASAMIです。

明日は、いよいよ四谷comfortライブです。

緊張しないようにと思っても、いつも前日から当日は、そわそわ、ドキドキしてしまいます。本番でも緊張が続いているときは、いつも何気なく歌っている歌詞の部分が、頭が真っ白になってしまい出てこなかったり、譜面台を思いっきりたおしてしまったりと、思わぬ失敗をするので、リラックスが大事だと感じています。

陸上の試合のときもそうでしたが、緊張してしまうと、体が思うように動かないので、リラックスが一番大事だと思っていました。わかっていても、なかなか出来ないところが、みそなのですが...

そんなことを、自分に言い聞かせながら、過ごしています。

明日は、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

あらら

ASAMIです。

涼しくなりましたねと書いたばかりなのに、昨日も今日も随分暑かったですね。

今日は夕方、大手町を出発し、皇居の周りから四谷にかけて1時間ほど散歩したのですが、汗だくになりました。よい運動になりました。

今晩は、日曜の夜だというのに、なぜか仕事をしているのですが、気持ちよくライブにのぞめるよう、さっさと仕事を終わらせたいと思います。

ライブのほうは、はいよいよ今週の水曜になりました。カバー曲は、山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」と杏里さんの「オリビアを聴きながら」を歌いますので、是非ご一緒に歌ってくださいませ。

ASAMIHPとこのブログを見て下さりました皆様、よろしかったら是非10/5四谷comfortライブに遊びにいらして下さい。お会いできることを心から楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »