« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

もうすぐ年も終わりますね

ASAMIです。

年末に近づくにつれ、慌しくなる毎日ですが、やはりこのところ夜遅くまで仕事する日々が復活してしまいました。しかし、すべきことが終わらず、焦るばかりの今日この頃です。

昨日は、ピアノのAKOちゃんと歌の練習に出ることができ、とても楽しいひとときでした。本当に歌を歌うことは楽しいです!

私の毎日の気分の切り替え方法としては、夜(夜中)の散歩なのですが、このところ暖かいので30分ばかりでも、散歩ができるととても気分がすっきりします。

皆様はどのように、気分転換をされておられますか?

週末はといえば、毎年年末に追い込んで大掃除をするのはもう嫌だなあと思い、そろそろ大掃除をしなければと大掃除を始めました。掃除をはじめると、あれもこれもときりがなく、それでも時間のあるときにと思って、土曜に勢いよく大掃除を始めたら、日曜に全身疲労で寝込みました。慣れないことはするものではないですね。

とはいえ、きちんと実行できるようにブログに書いて、大掃除を来週からも、少しずつ続けたいと思います。

それでは、皆様もお忙しいことと思いますが、どうぞご無理をされず、お体に気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

新宿NSビルライブ

ASAMIです。

高橋尚子さんの感動のゴールの余韻が残り、なかなかブログを書くことができませんでした。一方、高橋尚子さん自身は、すでに北京オリンピックに向け、走り出していることと思います。陰ながら、応援させていただきたいと思います。

私のほうは、まだ確定ではありませんが、新宿NSビルの出演が決まりそうで、嬉しく思っています。12月25日のクリスマスの日、午後1時~と午後3時~の2ステージとなりそうです。今からドキドキわくわくして、選曲はどうしようか等と、嬉しい課題が増えました。このブログやHPをご覧いただいて、何かリクエストなどございましたら、是非お知らせ下さい!そして、是非一度ASAMIライブに遊びにいらして下さい。皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております。

12月13日にも四谷comfortライブも出演する予定ですので、体調管理をしっかりして、日々過ごしたいと思います。昨日、今日は少し暖かいですが、随分寒くなってきましたので、皆様も風邪など召されずに、お元気でお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

マラソン

ASAMIです。

今日は、東京国際女子マラソンをみました。高橋尚子さんはすごかったです。2年前の同じ大会もみていましたが、皆様もご存知とは思いますが、高橋尚子さんは2年前この大会で2位となり、オリンピック出場を逃されました。そして2年後の今日は優勝しました。試合前に記者会見されていました足の肉離れも心配でしたが、走りきるどころか、優勝されたので、本当にびっくりしましたし、とても嬉しかったです。試合後のコメントが、また感動的でした。「目標をもって、あきらめないで、一日一日を大切に過ごしてきた」という旨のお話をされておられましたが、ご自身の走りをもって、「目標をもって、あきらめないで、一日を大切に過ごすことの大切さ」を、教えてくれていました。

試合後のコメントを聞いて、私自身の「道しるべ」という詞を書いたときの気持ちがよみがえり、共感いたしました。大変ずうずうしいとは思いますが、いつの日か、是非一度、高橋尚子さんに、「道しるべ」を聴いていただける日がこないかと切に願いました。

そして、私も、高橋尚子さんのようには無理でも、ライブに来ていただいた大切な方々に、何か少しでもお力になれるような、そんな歌を歌いたいと思いました...

またしても、つぶやきでした...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月16日 (水)

ライブでした

ASAMIです。

四谷comfortライブが無事終わりました。ASAMI HP とブログをみて、おいでいただいた方がいて、とてもとても嬉しく思いました。どうもありがとうございました!!

そして最後までライブをお聴きいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼申し上げます。とても幸せなひとときでした...

ピアノのAKOちゃんは、2回目と思えないくらいに息をあわせていただき、また美しい音色で弾いていただき、寸前まで「だめだ~」とつぶやいておられたところを、コーラスまで歌っていただき、本当に感謝感激でした。コーラスもよかったと、2名から直ちに感想をいただきましたヨ。

私のほうは、先月まで風邪が治らず、咳が出て悩んでいたところ、両親にハーブ茶を勧められて、毎日飲んでいましたら、咳が出なくなりまして、ハーブ茶はよく効くなあと思っていたのですが、3名の方に「今日は風邪をひいていましたか?」とライブ終了後、お声をかけていただき、「あらら」と、ちょっと落ちこみました。どうも、はりきって直前に練習しすぎたようで、声がかれてしまったようです。とほほ...今度から気をつけます!!

急に、寒くなってきました。どうぞ皆様、お風邪など召されずに、お元気でお過ごし下さい。

最後に、ライブにおいでいただきました皆様、そしてAKOちゃん、本当にどうもありがとうございました...

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

明日はライブです

ASAMIです。

明日はいよいよ四谷comfortライブで、19時30分から出演します。

ピアノは9月に新宿NSビルでご一緒いただいたAKOさん。一緒に楽しく演奏できればいいなあと思います。

1ヶ月ぶりのライブなので、ここ数日、わくわくどきどきして、過ごしています!

今は明日歌うことができる喜びで、一杯です。

ASAMIとHP&ブログをみて、ライブにおいでいただける方がおられたら、本当にとーっても嬉しいです。

どうぞよろしかったら是非一度、遊びにいらして下さい!!皆様にお会いできることを心から楽しみにしております...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

寒くなりましたね

ASAMIです。

少し寒くなってきましたね。それでも、昼間は11月と思えない陽気ですが、やはり温暖化が進んでいるのでしょうか?

ちょっとしたことで、なるべく省エネをしようと考えています。水を流しっぱなしにしないとか(おばあちゃんにはよく食器はためすすぎにしなさいと注意されました)、お風呂のお湯を洗濯に使うとか(水は温暖化に関係ないですかね?)、電気もつけっぱなしにしないとか、テレビも電源から切るとか、少しながく出かけるときはコンセントから抜くとか、エアコンの温度等等...ちょっと気をつけると、水道電気代がかなり変わってきます。

でも、テレビをみながら、うとうとするというのは、すごーく気持ちがいいんですよね~そんな時は、電気の無駄遣いだなあと反省する反面、心地よさに幸せを感じてしまったりする自分がいます。

たわごとでした。

来週火曜日は四谷comfortでライブがあります。今からとても楽しみにしています。

ASAMIライブでは、カバー曲をとりいれるようにしていますが、今回は山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」と今井美樹さんの「PRIDO(プライド)」を歌います。

このブログをご覧になって、ライブに遊びに来ていただける方がおられればとても嬉しいです。ご一緒にカバー曲を歌っていただけたら、もっと嬉しいです。

このブログをご覧下さいました皆様、よろしかったら、是非一度、ASAMIライブに遊びにいらして下さい。

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

駅伝

ASAMIです。

今日は東京は雨でしたね。週末は雨のことも、多いですね。

大学駅伝ファンの私は全日本大学駅伝をみました。大学入学以来から卒業後もずっと母校を応援するためにみていました。ここ数年あまり調子がよくなかったのですが、今日は久々よい感じで、来年のお正月の箱根駅伝をみるのが楽しみになりました。あまりに喜んでいたので、家族に「おめでとう!」と言われました...できることなら、監督になりたいと思ったこともあるくらいでした。(ひとりごと)

そんな訳で、今日はよい一日でした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

なかなか

ASAMIです。

毎日ブログのことが気になりつつ、慌しさに流されて、また日にちが経ちました。

昨日はようやく自宅にインターネットが開通し、晴れて、自宅でもブログができるようになりました。

仕事でパソコンにばかり向かっているので(その割りにワードとエクセル以外はあまり有効活用をしていないのですが)、自宅ではパソコンをしないようにしようと思っていましたが、やはりインターネットの便利さを魅力に感じ、とうとうはじめてしまいました。

さて、このブログにコメントをいただいていましたが、どのように返信したらよいかわからず、失礼をしていまして、申し訳ありませんでした。

先日試しにしてみた方法でよいか定かではありませんが、これからは方法を覚えて返信させていただきたいと思います。

11月15日に四谷comfortでライブをするので、先日ピアノの方と練習をしてきました。今までユニットを組んで下さっていたQyaquiちゃんのご紹介でピアノはAKOさんという方に共演していただきます。AKOさんはおっとりしていてユーモアのある、とてもよい方です。9月のNSビルライブで初共演していただいたのですが、ピアノはとてもきれいな音色でした。ひそかに情熱的にピアノを弾かれる方だなあと感じており、私も歌に力が入るのですが、一方とても歌いやすく、今度のライブも楽しみにしております。練習も楽しいひとときでした。

それでは、今日はこの辺で...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »