« ライブでした | トップページ | 新宿NSビルライブ »

2005年11月20日 (日)

マラソン

ASAMIです。

今日は、東京国際女子マラソンをみました。高橋尚子さんはすごかったです。2年前の同じ大会もみていましたが、皆様もご存知とは思いますが、高橋尚子さんは2年前この大会で2位となり、オリンピック出場を逃されました。そして2年後の今日は優勝しました。試合前に記者会見されていました足の肉離れも心配でしたが、走りきるどころか、優勝されたので、本当にびっくりしましたし、とても嬉しかったです。試合後のコメントが、また感動的でした。「目標をもって、あきらめないで、一日一日を大切に過ごしてきた」という旨のお話をされておられましたが、ご自身の走りをもって、「目標をもって、あきらめないで、一日を大切に過ごすことの大切さ」を、教えてくれていました。

試合後のコメントを聞いて、私自身の「道しるべ」という詞を書いたときの気持ちがよみがえり、共感いたしました。大変ずうずうしいとは思いますが、いつの日か、是非一度、高橋尚子さんに、「道しるべ」を聴いていただける日がこないかと切に願いました。

そして、私も、高橋尚子さんのようには無理でも、ライブに来ていただいた大切な方々に、何か少しでもお力になれるような、そんな歌を歌いたいと思いました...

またしても、つぶやきでした...

|

« ライブでした | トップページ | 新宿NSビルライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/7236556

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン:

» 今日一番の感動といえば、高橋尚子復活!であろう [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際 泣いた〜。 Qちゃんこと、高橋尚子選手が、東京国際マラソンで見事復活の優勝を飾った! おめでとう!Qちゃん! その人の気持ちや、ここまでのいきさつに思いを馳せれば、おのずと感動する。 一世を風靡して、Q...... [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 23時36分

» 東京国際女子マラソン [書道家OLの きょうの筆文字]
高橋尚子選手が2時間24分39秒でみごと優勝しましたね。 失速して非常に残念な結果に終わった2年前・・・ 解説者が、暗闇の中から抜け出して、光が見えた。と言ってたのが印象に残りました。 そして、優勝者インタビュー。さっきまで42.195kmを走ってたとは思えないほどの はっきりした声で優勝の喜びを話す彼女は、今までで最高の顔をしていると思いました。 その中でも、何度となく繰り返されていた、「目標」というキーワード。 彼女自身もそうだったせいか、今悩んでいる人へ、と宛て... [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 23時55分

« ライブでした | トップページ | 新宿NSビルライブ »