« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

ご報告

ASAMIです。

昨日は、新宿NSビルライブが無事に終わりました。

5月と9月と、この度、3度目に出させていただいたのですが、昨日は一番の人手で、たくさんの方々の前で、歌わせていただき、とても幸せでした。NSビルの会場は吹き抜けとなっており、音が反響し、歌っている者としては、とても心地のよい空間でした。聴いて下さりました皆様は、静かにじっくりと聴いて下さり、とても嬉しく思いました。聴いて下さりました皆様、本当にどうもありがとうございました。

そしてステージの後ろには、大きなきれいなクリスマスツリーが飾ってあり(HPのバックステージで写真を掲載する予定です)、豪華な雰囲気でした。

NSビルのスタッフの方もとてもよい方ばかりで、歌いやすく、音響は心地よかったです。

指揮をとっておられた小森谷様もとてもよい方で、一方お話のおもしろい方で、楽しく過ごすことができました。小森谷様は、ピアノ演奏では、とてもきれいな音色を奏でておられましたが、お話すると楽しいので、そのギャップがまた新鮮でした。

そんな中で、かなり心躍らせながら、今年最後のライブを締めくくることができました。

来年は、また新たな気持ちで、そして今年以上に、色んな場所で、ライブがしたいと心に強く思いました。

この一年、キャキちゃんとのユニットの解散等、心細い時期もありましたが、何度も(いつも)ライブにお出でくださり、温かい皆様に支えられ、音楽活動を続けてくることができました。この場をかりて、いつも近くで支えて下さっている皆様にお礼を申し上げたく思います。いつも、心から感謝しております。本当に素敵な1年を、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

もうすぐクリスマスですね

ASAMIです。

もうすぐクリスマスですね。皆様は何か楽しみはおありですか?

私は毎年どこかでなぜかポテトチップスとチキンを買って、スパークリングワインを飲むくらいです。ケーキは丸いケーキしか売っていないところが多いので、クリスマスにあまり食べることがありません。珍しいようですが、普段からあまりケーキを食べる習慣がなく、1年に5回以内くらいしかケーキは食べません...丸いケーキが楽しみだという方も多いようですね!

さて、クリスマス当日は、新宿NSビルライブです。何年ぶりかのクリスマスイベントとなりました。今から楽しみです!!

クリスマスソングは何にしようかと色々考えてはみたのですが、なかなか思いつかず時が過ぎ、今年はやはり四谷comfortライブと同じく、辛島美登里さんの「サイレント・イブ」を歌うことにしました。

午後1時からと午後3時からの、2ステージとなりますので、新宿近くにおいでになりましたら、是非是非新宿NSビルへお立ち寄り下さいませ。皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております!!

それでは、今年の冬は、本当に寒い日が続いておりますが、皆様、風邪など召されぬよう、お過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

なんとかライブが無事終わりました

ASAMIです。

今日は、おかげさまで、一応なんとか無事に?ライブが終わりました。

今日はいつになく、緊張してしまい、3曲目くらいまで、なかなか本調子になれませんでした。AKOちゃんのトークに後押しされて、4曲目以降はようやく自分の調子になりました。

にも関わらず、今日も優しいお客様ばかりで、とても居心地よく、気持ちよく歌うことができました。終了後は、ピアノのAKOちゃんと、お互い反省ばかり言い合いましたが、今後の課題を確認できましたので、また新たな気持ちでがんばりたいと思います。

今日は、男性の方が多かったので、今後のライブでは、男性曲のカバーも検討したいと思います。今日取り急ぎでは、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」はどうかなどとAKOちゃんとお話しました。何かご意見あれば、コメントいただければ幸いです。

今日は、とてもよき一日となりました。

ライブにお出でくださり、最後まで演奏をお聴きくださりました皆様、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

幸せな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ラストライブ

ASAMIです。

明日はいよいよ四谷comfortライブです。

今年ラストの四谷comfortライブとなるので、いつもよりさらに身が引き締まる思いです。週末からなんとなく、落ち着かず、いつになく、歌詞がとんでしまうかもしれないなどと、心配になっていますが、明日は、頑張りたいと思います!!

カバー曲は、辛島美登里さんのサイレント・イヴと山口百恵さんのいい日旅たちを歌います。このブログをご覧いただき、おいで下さいます皆様は、よろしかったら是非ご一緒に歌って下さいませ。

先日のカントリーミュージックのお店は、50名くらいの方がおいでになり、楽しいひとときでした。一応「テネシーワルツ」を、歌わせていただいたのですが、ひどいできで、恥ずかしい限りでした。でもその場は楽しかったのでよしということにしたいと思います。これからは、洋楽もバンバン歌いこなせるよう、日々精進したいと思います。この日は、ちゃっかりチラシをお配りでき、少しでもHPに立ち寄って下さる方がおられれば嬉しいなあと思います。12/8木曜赤坂のカントリーミュージックのお店にお出でになられ、ASAMIHP.や、このブログをご覧いただいた方は、よろしければ是非是非コメントお待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

毎日寒いですね

ASAMIです。

毎日、随分寒くなりましたね。冷え性の私は、毎日かなり冷えこんでいます。養命酒を飲もうかな~。

明日は、赤坂のカントリーミュージックのお店に行くことになっていて、今日からとても楽しみです。

といっても、恥ずかしながら、カントリーソングをあまり知らないので、急いで、パティ・ペイジさまの「テネシー・ワルツ」だけ覚えているところです。(明日に間に合うのでしょうか?)

その他、カーペンターズさまの「TOP OF THE WORLD」も覚えてみようと試みましたが、英語が難しく、歌うことができず、断念しました。

そんなことで、また近いうちにご報告したいと思います。

それからまだ新しい詞が出来上がらないので、早く書き上げたいと思います。今日は朝電車の中で書いていたら、危うく乗り過ごしそうになりました。少しは調子がでてきた様です。

先日ブログのコメントで、品川のアトレのライブ情報をお知らせいただきまして、アトレ様にお伺いしてみましたが、許可を得て開催されているものではないようでしたので、今回は残念ながら断念いたしました。情報をお知らせいただき、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

私自身は、東京駅構内で開催されている「Break Station LIVE」にキャキちゃんと応募し、最終まで残りましたが、残念ながら最後の最後で落選しました。

また、恵比寿ガーデンプレイスなどにも出演させていただきました。

池袋駅広場での、ライブも楽しかったです。

12月25日は新宿NSビル1Fでライブの予定です。

このように、野外でのライブも、たくさん出演したいと思っております。何かよい情報がありましたら、是非これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

やや

ASAMIです。

年末が近づくにつれ、やや疲れぎみですが、

嬉しいことといえば...今新しい作品に曲をつけていただいているところです。

これを楽しみに、もう少し頑張ろうかな。

それと、来週は四谷comfortライブ(12/13火曜19時から出演)なので、皆様にお会いできることを、楽しみに、もう少し頑張ろうかな。

この日のカバーはクリスマスソングということで、辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」を歌います。またもう1曲は山口百恵さんの「いい日旅立ち」を歌います。このブログを見ていただいて、お出で下さります方、どうぞよろしかったらご一緒に歌って下さい。

練習もがんばらなくちゃ!!

それでは、来週皆様にお会いできることを、とても楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »