« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初ライブ »

2006年1月10日 (火)

里見八犬伝

ASAMIです。

お正月休みが短くて、どうも休み足りないと思っていて、仕事はじめはかなりテンションが高かまりませんでした。この3連休は、連日休むことができ、東京大神宮へお参りへ行ったり、湯河原温泉に日帰りで出かけたりと、気持ちまですっかり休まったなと感じていたのですが、今度はまた慌しい生活が戻ることに、かなり抵抗が出て、気が重い一日の始まりでした。しかし、いざとなると何かを考えている暇もなく、あっという間に時が過ぎました。

そして、今日はピアノのAKOちゃんとの練習初めでもあり、歌を歌ったら、すっかり、いい気分になりました。やはり、音楽は偉大なものだと、新年早々改めて感じました...

この休みはテレビをよく見ましたが、お正月のテレビで、心に残ったものは、「里美八犬伝」でした。脚色がよかったのでしょうか?現実的でない場面も楽しむことができ、最後まで目が離せませんでした。眠る前に色んなシーンを思い出すほど、心に残りました。この気持ちをもとに、ひとつ詞を描いてみようかな...

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/8101869

この記事へのトラックバック一覧です: 里見八犬伝:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初ライブ »