« ちょっと出遅れましたが、フィギュアスケート | トップページ | あ~、またさぼりです »

2006年3月 1日 (水)

人魚ひめ

ASAMIです。

昨日は、無事四谷comfortライブが終わりました。今回は風邪のための練習不足の不安がありましたが、なんとか歌い終えることができ、ほっとしました。次回はよく準備してがんばりたいと思います!!

今回のライブは、久しぶりに新曲(愛の花咲く空へ)を歌うことができました。ASAMIの作詞に、Tさまに曲をつけていただきました。イメージとおりの、素敵な曲だったので、ライブで発表できることが待ち遠しくて仕方がありませんでした。高熱が出た翌日にこの新曲をいただいたのですが、感激のあまり、熱が下がりました。病は気からとは、本当のことだなあと思いました。さてこの詞は、以前軽井沢の絵本館に遊びに行った際、色んな絵本を眺めていたのですが、大好きな岩崎ちひろさんのイラストの「人魚ひめ」の絵本をみて、とても感動し、そのままの感動をもとに、作詞をしました。人魚ひめの気持ちを想い、詞を描いてみました。

前回のライブでMCのだめだしがありましたので、昨日のライブは、一生懸命上記のような内容をお話してみましたが、今度は「しゃべりすぎ」と言われてしまいました。そして歌も熱が入りすぎたのか、「人魚ひめ」というよりは、「太った鯉」のような歌だったと、家族に言われてしまいました...えーっという感じ(自分ではそこまでひどくはないだろうと思っているのですが)ですが、人それぞれ思うこと感じることはあるので、鵜呑みにはせず、今後はちょこっと考慮したいと思います。とほほ。思い入れが強すぎるのも、なかなか難しいものですね。

昨日はお天気も悪かったせいか、いつもより少しお客様のいりもちょっぴり悪く、ちょっぴり落ち込みました。でも山アリ、谷アリ、谷ばかりでも、好きなことを続けることができるように、最大限、頑張りたいと思います!!

また、いつも応援していただいている心優しいお客様から(金沢のおみやげありがとうございました!!とっても嬉しかったです!)、カバー曲「春よ、こい」のリクエストがあり、とっても嬉しかったです!これから、すぐ覚えて、次回3/28のライブにご披露できるよう、頑張りたいと思います!!(山アリ、です)

今日は、いつになく、長くなりました。昨日から寒くなりましたので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。おやすみなさい...

|

« ちょっと出遅れましたが、フィギュアスケート | トップページ | あ~、またさぼりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/8899427

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚ひめ:

« ちょっと出遅れましたが、フィギュアスケート | トップページ | あ~、またさぼりです »