« 汐留ライブと連載② | トップページ | ゴールデンウィークライブ »

2006年4月18日 (火)

連載③

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/
つまらない連載で、ごめんなさい!!

ASAMIが歌を歌うまで 連載③

音楽学校に入り、はじめは自分にあいそうなカバー曲を歌っていましたが、オーディションに応募しようとすると、「30歳まで、オリジナル曲に限る」というものが、かなり多かったこともあり、オリジナル曲を創るべきだと思い、作詞を始めました。30歳までというオーディションには、カバー曲でもかまわずどんどんデモテープを送りました。そしてことごとく落ちました。合格するものといえば、金銭がかかるものばかりで、気落ちしました。

同時に、はじめは手探りでしたが、ASAMI作詞のオリジナル曲を創り、ライブ活動を始めました。ライブでは、当初はどうしても緊張してしまい、普段どおりになかなか歌うことができませんでした。回数を重ねていくごとに、緊張していたとしても、普段に近いかたちで、歌うことができるようになってきました。

しかし、よいステージというのは、歌がうまく歌えるかどうかということではなく、どれだけ心に響く(残る)歌を歌うことができるか、なのではないかと、ようやく最近思うようになりました。それが出来ていると思えたことはありませんが、心に響く(残る)歌を歌いたい、私はそう思っています。

これまで100本以上のデモテープを送り、いわゆる業界ではほとんど採用はされてきませんでしたが、今の自分を描き(詞を書き)、自分らしい歌を歌い、その中で伝えたい何かを、聴いて下さる方の心に少しでも感じていただけることができたら、そう願って、歌を歌っています。

例えば、ASAMI作詞の「それでいいんだよ」という曲ですが、「自分の存在がわからない、自分のこれまでの生き方はこれでよかったのかわからなくなった」と涙ながらに語った友人に、「君の存在、君のその道、それでいいはず、それでいいんだよ」と、そう伝えたくて、この詞を書きました。それが、例え、一人の友人にだけであったとしても、心に届くものであったならば、それでよいと思っています。そして、できることならば、多くの人の心に届く歌を歌いたいと思っています。

どうぞよろしければ、是非一度、ASAMIライブへお出かけ下さい。

このレターを読んで下さった方に、お会いできることを、心から楽しみにしております。

終わり

次回のASAMIライブは新橋汐留シティセンター前でゴールデンウィークの5月3日水曜に、ライブ出演の予定です。
もしもよろしければ、ちょこっと新橋にお出かけ下さい!!
2006/5/3(水)
イベント「GO! SHIODOME G.W.」の「SCCフリーライブ ゴールデンウィークスペシャル」に出演予定
出演予定時間:13:30 - 14:30 - 2ステージ
出演:Vo.ASAMI Key. AKO
http://www.sio-site.or.jp/event/0505.htm
新橋 汐留シティセンター前にて 「http://www.caretta.jp/map.html(地図)」
よろしければ、ASAMIファンクラブは無料で入会できます(http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html)ので、ライブのご案内など、ASAMI情報を満載しておりますので、是非ファンクラブへのご入会を、よろしくお願い致します。

ASAMI


|

« 汐留ライブと連載② | トップページ | ゴールデンウィークライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/9653456

この記事へのトラックバック一覧です: 連載③:

« 汐留ライブと連載② | トップページ | ゴールデンウィークライブ »