« バックステージと連載? | トップページ | 連載③ »

2006年4月13日 (木)

汐留ライブと連載②

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/
突然ですが、下記のとおり、野外ライブが決まりました。
新橋汐留シティセンター前でゴールデンウィークの5月3日水曜に、ライブ出演の予定です。とても嬉しいで~す!!
今年のGWは、海外へ出かける方が多いとのことですが、私は日本の新橋で、頑張ります!!
もしもよろしければ、フラッと新橋にお出かけ下さい!!
2006/5/3(水)
イベント「GO! SHIODOME G.W.」の「SCCフリーライブ ゴールデンウィークスペシャル」に出演予定
出演予定時間:13:30 - 14:30 - 2ステージ
出演:Vo.ASAMI Key. AKO
http://www.sio-site.or.jp/event/0505.htm
新橋 汐留シティセンター前にて 「http://www.caretta.jp/map.html(地図)」

それから、またまた、つまらない連載で、ごめんなさい!!

ASAMIが歌を歌うまで 連載②

高校に入った私は、中学で練習しても練習しても、短距離が早くならなかったので、「もう陸上部には入らない」と心に決めていましたが、陸上部の練習を見学したら、長身の女の先輩が、とても綺麗に走っている姿をみて(この先輩はインターハイに出場しました)、思わずちょっと声をかけてしまいました。すると「一緒に走ろうよ~」と素敵な笑顔で言われてしまったため、つい陸上部に入部してしまいました。今度は、種目は800Mを選びました。大会も都大会出場までで、記録もさほど伸びませんでしたが、フォームの研究をしたり、どこの筋力をつければ効果的か等と考えたり、練習日誌をつけたりして、部活動は色々なことを学ぶことができた貴重な時間だったと思います。そして何より、よき仲間に出会えたこと、ずっと会っていなくても年賀状1枚で当時の感情がよみがえる、そんな関係が続けられることこそが、素晴らしい財産となりました。

残念なことは、この間に、ケガをし、腰痛持ちとなったことです。腰骨がずれて、半年ほど、椅子に座れなくなりましたが、このケガがもとで、あまり走ることができなくなりました。

大学に進学し、ケガのため、しばらくスポーツはできませんでしたが、やはり体を動かすことが好きな私は、地域のバレーボールのサークルに入り、趣味程度に楽しく汗をかきました。

その後、就職し、これまでのスポーツ三昧の生活から一転し、事務職で机に向かう時間がほとんどでした。体調を崩したことをきっかけに、家でも気軽にできることから、声楽を始めました。もともと歌が好きだったので鼻歌程度には歌っていましたが、声楽では呼吸法や発生法など学びつつ、健康にもよいので、毎週レッスンの日が楽しみでならず、4年ほど続けました。しかし、「私の歌いたい歌は、ちょっと違う」と気が付き、遅ればせながら、これまで働いて貯めたお金で、音楽学校へ入学しました。声楽では、裏声を使ってきたのですが、ポップスになると地声をつかうことが多く、そもそも地声の使い方がわかならくなってしまっていたので、この地声、裏声、ミックスボイスの使い方、いわゆる発声法をつかむのに、かなりの時間がかかりました。

続く

よろしければ、ASAMIファンクラブは無料で入会できます(http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html)ので、ライブのご案内など、ASAMI情報を満載しておりますので、是非ファンクラブへのご入会を、よろしくお願い致します。

ASAMI

|

« バックステージと連載? | トップページ | 連載③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/9569997

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留ライブと連載②:

« バックステージと連載? | トップページ | 連載③ »