« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

四谷comfortライブ最終回

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

私のほうは、少し仕事でばたばたとしておりました。

音楽活動のことばかり考えていると、それはそれで行き詰ってしまうので、多少仕事が忙しいのもよいのかもしれませんね!(独り言)

HPのトップページが更新されました。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

自分では恥ずかしくて、思わず笑ってしまいますが、ASAMIの活動がひとめでわかってよいトップページになったものと思います。

何かあれば、コメントをいただければ幸いでございます。

さて、いよいよ、四谷comfortでのライブは6/13火曜がラストライブとなります。

どうぞお時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さい!!

カバー曲は、私の大好きな今井美樹さんの「PRIDE」を歌う予定です。

その他は、なかなか選びきれなかったのですが、私の好きなオリジナルソング5曲を歌います。

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

それでは、お忙しい中、どうぞご自愛下さいませ。

ASAMI

ASAMI BALLAD LIVE

ライブ情報
平成18年6月13日(火)四谷「天窓」隣「Comfort」にて
(四ッ谷・四谷3丁目駅より新宿通り徒歩5分)

お問い合わせ電話 03-3341-0546

開演     19:00 

出演予定時間 19:30-

http://www.fourvalley.co.jp/

チャージ \1,000 ドリンク \500

Vo.ASAMI Pf.AKO

ASAMI HP URL:http://www.nijinooto.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ちょっと遅くなりましたが、バックステージを更新いたしましたので、是非お立ち寄り下さいませ。(http://www.nijinooto.com/backstage/backstage.html

5/16火曜の四谷comfortライブの後は、色々考え事をしました。

ライブができるお店をインターネットで探し出して、4年前の夏から、「下高井戸のパスタ屋皿皿」さんで月1回ライブをさせていただいていました。そのときは、ユニットを組んでいたキャキちゃんと活動をしていました。そのお店でメインとして活動されていました崎村俊幸さんというシンガーソングライターの方に出会い、その方に「四谷天窓」を紹介していただき、天窓での活動をはじめました。崎村さんには、私のオリジナル曲「赤い夕日に続く道」や「それでいいんだよ」という素晴らしい曲を、作曲していただきました。(崎村さん、ありがとうございました...)パスタ屋皿皿さんでの、ライブ活動は、パスタを食べに来られたお客さまに演奏を聴いていただくというもので、「おいしいパスタを食べに来たのに、うるさいなあ」と思われた方もいらしたのではないかと思います。中には「パスタを食べに来たのに、いい演奏が聴けてよかった」と思って下さった方もおられたようです。見知らぬ方に自分たちの演奏を初めて聴いていただけるせっかくの場所であったというのに、私には「おいしいパスタを食べにおいでいただいているのに、押し付けがましく自分の歌を聴いていただくのは、気が引けてしまう」というような迷いがあったためか、なかなかお客様も増えず、パスタ屋皿皿さんにもご迷惑をかけていると思い、2年ほど前の春、その場を去りました。

ライブハウスであれば純粋に演奏を聴きに来ていただいているので、気兼ねも迷いもなく思いっきり歌えると感じ、2年ほど前からはライブハウスでのライブが中心となりました。四谷天窓では、私たちの演奏を聴きに来られた方だけでなく、前後のアーティストの方の演奏を聴きに来られた方も、私たちの演奏を静かに聴いて下さるので、とても嬉しく、私にとってはライブのしやすい場所でした。1年前、天窓のとなりに、グランドピアノのある四谷comfortが新設され、このライブハウスが私の活動の拠点となりました。昨年の10月からは、ほぼ月1回のペースで四谷comfortで、ライブ活動をしてきましたが、この度突然の移転を知り、私の中では一大事でした。しかし、自分のライブ活動を振り返るよい機会となりました。ASAMIは今後どのようなライブ活動をしたいのか、どのような音楽活動をしたいのか、現実的にどうできるのか、今、色々なことを考えています。

まだ、行くべき方向も、はっきりした答えもみつかってはおりませんが、今の素直な気持ちは、ストリート(許可のもらえる場所)で、道行く方々で、ご興味のある方々に立ち止まって聴いていただいて、ほんの少しでも心地の良い何かを感じていただけるような歌が歌いたいと思っています。

また何か思うことや、行き先が見えそうになったら、ご報告したいと思います。是非ときどき、ASAMIHP(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/)に遊びに来ていただけましたら、幸いです。どうぞこれからも、ASAMIをよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

四谷comfortライブ5月のご報告

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日の四谷comfortライブ(http://www.fourvalley.co.jp/tenmado/comfort/information.html)が、無事終わりました。

野外ライブが2度ほど続いて、久しぶりに室内でライブをしましたら、野外で思いっきり大きな声で歌っていたせいか、少し調子がくるってしまいました。「うるさくないように小さな声で歌わなければと思っていた」せいか、声がかすれたり、硬くなったりして、中盤になるまで、本調子がでませんでした。

いつものようにMDの方へ録音したはずでしたが、この頃ウォークマンの調子が悪く(7,8年使い込んでいるので寿命でしょうか?!)、悔やまれることに、録音が出来ていませんでした。残り少ない四谷comfortでのライブということで、今回の録音は逃せなかったはずですが、悔やまれます。室内ライブの後には、録音を必ず聴くようにしていますが、そのような訳で、昨日のライブの出来は、残念ながら定かではありません..

お聴きいただきました皆様、いかがでしたでしょうか??

ピアノのAKOちゃんは、季節はずれの風邪に悩まされておられましたが、無事演奏して下さりました。(体調の悪い中、ありがとうございました。)

今回は、四谷comfortライブもあと2回だとしみじみ思いながら、1曲1曲をかみしめて歌ったという感じでした。

「オリビアを聴きながら」はご一緒に歌っていただけていましたが、その他のカバーはあまり声が聞こえませんでした。

「カバーが多すぎる」という声や、「さよならの向う側はその場にそぐわない」などのご意見もいただき、今後のライブの参考にさせていただきたいと思います。

一人ひとりのご意見はそれぞれ違うものですし、自分の信じたことをすべきだという考えもありますが、私が一番大事にしていることは、「聴いて下さる方があってのライブ」だということを認識して、ほんの少しでも「ASAMIの歌を聴いて(あげて)よかったな」と感じていただけるようなライブをすることなので、聴いて下さった方の大切なご意見はよく検討していきたいと思います。

四谷comfortの移転にともない、ASAMIの今後のライブの予定については、少々不安もありますが、野外等でもできる限り活動したいと考えております。何かよい募集など、小耳にはさみましたら、ご一報をいただけますと大変嬉しいです。

次回の6月13日火曜が四谷comfortで最後のライブ(http://www.nijinooto.com/liveinfo/liveinfo.html)となります。次回に向けて、早速準備をしたいと思います。

お時間あれば、是非お立ち寄りいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

いよいよあと2回:四谷comfortライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ちょっと遅くなりましたが、皆様、よい連休をお過ごしでしたでしょうか?

汐留ライブのほうは前回ご報告させていただきましたが、たくさんの方に立ち止まって聴いていただけて、本当にとても嬉しかったです。バックステージを更新いたしましたので、是非お立ち寄り下さいませ。(http://www.nijinooto.com/backstage/backstage.html

汐留ライブの次の日から、急に四日市のほうへ出かけることになり、家の大掃除はできませんでしたが、楽しい連休が過ごせました。

甥っ子ちゃんが4月に産まれ、とってもかわいかったです!赤ちゃんは、なんであんなにかわいいのでしょう?

5/7日曜は「仕事やだ病」にかかり、大変でした...

5/8の仕事はじめの日は、歌のレッスンがあったので、ウキウキしているうちに、無事「仕事やだ病」が治りました。歌のレッスンはとても楽しく、「あー、歌うことが仕事だったら、どんなに素晴らしい日々だろう」と、しみじみ思いました...(ないものねだりでしょうか?)

四谷comfortが、移転することになり、四谷comfortでのライブは6/13火曜が最後となってしまうと思いますので、来週火曜5/16の四谷comfortライブに、どうぞお時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さいませ。

来週火曜のライブでは、カバー曲は、山口百恵さんの「さよならの向こう側」と杏里さんの「オリビアを聴きながら」とドリカムさんの「LOVE LOVE LOVE」を、歌いたいと思っております。よろしかったら、是非ご一緒に歌ってください!!

それでは、変わりやすい気候なので、どうぞご自愛下さいませ。

皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

ASAMI

ASAMI BALLAD LIVE

ライブ情報

平成18年5月16日(火)四谷「天窓」隣「Comfort」にて
(四ッ谷・四谷3丁目駅より新宿通り徒歩5分)

お問い合わせ電話 03-3341-0546

開演     19:00 

出演予定時間 19:30-

http://www.fourvalley.co.jp/

チャージ \1,000 ドリンク \500

Vo.ASAMI Pf.AKO

ASAMI HP URL:http://www.nijinooto.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

汐留シティセンターライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

連休も後半に入ってきましたが、皆様、お休みを楽しまれていますか?

私は、今日から5連休に入りました。嬉しいです!!

一昨日はとても暑かったのですが、昨日今日はちょっと寒かったですね~。

今日は無事、汐留シティセンターB2の野外ライブを終えました。13:30-のステージは、風が強く(ビル風でしょうか?)、震えながら歌いましたが、14:30-は少し暖かくなり、集中して演奏できました。

汐留ライブでは、たくさんの方に足をとめていただき、立ち止まって聴いていただいて、本当に嬉しかったです。山口百恵さんのカバー曲では(いい日旅立ちやさよならの向こう側等)、曲をご存知の方も多かったせいか、より多くの方が立ち止まって下さり、また口ずさんで下さる方もおられて、大感激でした。
このようにたくさんの方に聴いていただける機会というのは、なかなかないので、本当に嬉しかく、終わってしばらくはボーっとしていました。
足をとめて聴いて下さりました方々と、このような機会を下さりました関係者の方々には、心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました。
このようなライブが終わってしまった後は、このような機会がもうないのではないかと、とても不安な気持ちにもなるのですが、次回は5月16日火曜に四谷comfort(http://www.fourvalley.co.jp/)でライブがあり、こちらも残すところあと2回となってしまうので、いつもにもまして、心を込めて歌うことができるように、気持ちを切り替えてがんばりたいと思います。
汐留ライブのバックステージの更新は、連休明けになってしまうと思いますが、是非のぞいていただければ幸いです。
それでは、皆様、どうぞよい連休をお過ごし下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

ゴールデンウィークライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

またしても、ブログを10日以上さぼってしまいました。皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今日はとても暑かったですね~。夏のようでした...

あさって5/3の汐留シティセンターB2の野外ライブでは晴れるとよいのですが..(大雨だと中止になってしまいます)

私自身はあさってから、いよいよ連休で嬉しいです!

今日は仕事に出たのですが、お休みのところが多いのでしょうか、ほとんど何事もなく無事に過ぎて、よい一日でした。

下記にライブのご案内をさせていただきます。(5/3汐留付近にこられるようなことがあれば、是非お立ち寄りいただければ幸いです。野外で入場無料です!)

それから大変残念なことに、私がここ4年ほど定期的に活動してきました「四谷comfort」さんが、四谷から移転するそうなのです。そのような訳で、四谷comfortでのライブは次回の5/16火曜の後、6/13火曜が最後となってしまいます。私が大好きでしたライブハウスが、移転してしまうというのは、大変ショックでした。大変残念でなりません...

汐留ライブでは、カバー曲は山口百恵さんの「プレイバックパートⅡ」「いい日旅立ち」「さよならの向こう側」やドリカムさんの「LOVELOVELOVE」などを歌いたいと思っております。よろしかったら、ご一緒に歌いにいらしてください!!

それでは、どうぞ、皆様よい連休を、お過ごし下さいませ!!

ASAMI

ASAMI BALLAD LIVE

ライブ情報
①2006/5/3(水)新橋 汐留シティセンター前にて 
イベント「GO! SHIODOME G.W.」の「SCCフリーライブ ゴールデンウィークスペシャル」に出演予定

出演予定時間:13:30 - 14:30 - 2ステージ
出演:Vo.ASAMI Key. AKO
http://www.sio-site.or.jp/event/0505.htm
新橋 汐留シティセンター前にて 「http://www.caretta.jp/map.html(地図)」
JR線、営団銀座線「新橋」駅:徒歩3分

②平成18年5月16日(火)四谷「天窓」隣「Comfort」にて
(四ッ谷・四谷3丁目駅より新宿通り徒歩5分)

お問い合わせ電話 03-3341-0546

開演     19:00 

出演予定時間 19:30-

http://www.fourvalley.co.jp/

チャージ \1,000 ドリンク \500

Vo.ASAMI Pf.AKO

ASAMI HP URL:http://www.nijinooto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »