« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ3

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は真夏日で、暑かったですね。今日はまた、曇り空です...先日まで加湿器をつけていたかと思うと、今は湿気が多くて、日本の気候はいまだに不思議でなりません。

飯田橋RAMLA」での野外ライブは3度目で、なんとかやっとその場に少し慣れてきました。週に1回というペースにも、少しずつ慣れていければと思います。

今回はおふろうどさまのたくさんのお知り合いの方に、ライブにおいでいただきまして、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。そして今回もライブの応援に駆けつけて下さりました方々に、心から感謝しております。本当にありがとうございました。そして最初のステージから最後まで聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。また今回も、西田エリさんのファンの方たちはたくさんいらしていましたが、ASAMIの歌も静かに聴いてくださり、ありがとうございました。ありがとう!が一杯です!

昨日は、ライブ終了後に、仕事に戻りました。夢の世界から現実の世界へ瞬く間に戻ってしまいました(苦笑)

また来週から、地元の皆様にも、楽しみにしていただけるようなステージができるよう、頑張りたいと思います。

7月7日金曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

暑い1日でしたね

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりにすっきり晴れて、暑かったですね!

昨日、コンビニへ入ろうとしましたら、前にいたサラリーマン風のスーツのおじ様が、あまり前に乗りすぎて、扉が開かず、頭をゴチンとぶつけられておられました。

笑ってはいけないと思いつつ、「私みたいな人がいるなあ~」と思いながら、思わず微笑んでしまいました...

明日は飯田橋「RAMLA」にてライブです!

週に1度というのは、とても嬉しいのですが、思った以上に、準備が間に合わずに、焦っております。

明日は、久しぶりにカバー曲は「赤いスイートピー」と、季節はずれですが「なごり雪」を歌おうかなあと思っております。

来週は、AKOちゃんにご協力いただき「瑠璃色の地球」のオケを録音する予定なので、来週は、念願の「瑠璃色の地球」を歌えることと思います。

お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄り下さいませ!

明日、6月29日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ2

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

飯田橋RAMLA」での野外ライブは2度目でしたが、なんとか無事終えました。週に1回というペースは初めてなので、歌の練習や選曲やあれやこれやと、なかなか思うようにまいりません。

今回は、サッカーの日本×ブラジル戦があったせいもあるのでしょうか?金曜日という曜日のせいでしょうか?先日よりも、人通りが少なかったように思いました。

その中でも、私の次の時間の出演者西田エリさんのファンの方がたくさんいらしていたようでした。西田エリさんのファンの方であることは、後で気が付いたので、失礼があったかもしれません(チラシを配布させていただいたりしました)、ごめんなさい。けれども、西田エリさんのファンの方たちは、ASAMIの歌も静かに聴いてくださり、有難く思いました。ありがとうございました。

西田エリさんは、ファンの方たちとライブで盛り上がっておられたので、すごいなあと感心しておりました。気になってHPに立ち寄らせていただいたのですが、2日前のリクエストに答えられていて、本当にすごいと思いました。

ASAMIのほうは、2部のほうは、大分調子がでてきました。野外ですと、選曲がなかなか難しいのですが、今回の山口百恵さんは、もしかすると、その場に馴染まなかったのかな?と、感じました。曲のせいではなく、歌い方が悪かったのかもしれません。色々反省しつつ、来週、再来週と飯田橋RAMLA」のライブは続くので、様子をみながら選曲し、よいステージが出来るように工夫したいと思います。

地元の皆様に、毎週楽しみにしていただけるようなステージができるよう、頑張りたいと思います。最初のステージから最後まで聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回も、ライブの応援に駆けつけて下さりました方々に、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

6月23日金曜、6月29日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

日帰りの旅in松島

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今週は、火曜日に祖母に会いに、宮城県松島へ行きました。久しぶりに広がり行く田んぼを、新幹線から眺めました。なんだか、ほっとしました。子供の頃は、毎年夏に避暑に訪れたなあ、とぼんやり懐かしい日々を思い出しました。祖母は、90歳という年なので、足腰は悪いのですが、元気そうで何よりでした。新幹線の中で、作詞活動をするはずでしたが、行きは思い出にひたり、帰りは缶チューハイ一本で、ただの酔っ払いとなりました。あー、作詞活動がすすみません...

日帰りでしたので、さすがに昨日は疲れ切って、体中が痛くなりました。

でも、明日ライブかと思うと、気が引き締まり、今日はなんとか持ち直しました。

明日のライブは、準備の時間もあまりなく、曲はどうしようと随分悩みましたが、先日は1部と2部と両方見に来て下さった方がおられたので、1、2曲だけでも、曲目を変えてみたいと思います。

今から楽しみです。

6月23日金曜、6月29日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

飯田橋駅「RAMLA」ビアガーデンライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、無事、初の飯田橋RAMLA」での野外ライブを終えました。

雨の中どうなることかと、少々不安でしたが、思ったより、ステージをのぞいて下さる方がいて、良かったです。

1800-の1ステージ目は、風が強く、髪を振り乱しながら、少し寒い中、歌いました。立ち止まって聴いていただき、終わった後に声をかけてくださる方もいらして、とても嬉しかったです。1930-の2ステージ目は風も少しおさまり、椅子に腰掛けて熱心に聴いて下さった方もおられて、気持ちよく歌うことができました。また、空に向かって、遠慮せずに歌えるというのは、本当に心地よく、私の歌を聴いて下さる方がいるということは、本当に幸せなことだなあと感じました。最後まで聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。

やはりカバー曲は、熱心に聴いて下さるように感じました。山口百恵さんの曲も、よいかなあと、ひとりつぶやきながら、帰りました。次回からのカバー曲の選曲は、これからじっくり考えたいと思います。また楽しみが増えました...来週、再来週と飯田橋RAMLA」のライブは続くので、毎週楽しみにしていただけるようなステージができたらと思います。

また昨日は、ライブを見て下さった方との、素晴らしい出会いもあり、わずか10分ほどの間に、ものすごく実りのあるお話を聴けて、本当に嬉しく思いました。とにかく「すごい方」だなという感想でした。その方からは、励ましのお言葉もいただき、エネルギーをいただきました、このライブに参加できて本当によかったと、思いました。

来週のライブに向け、また心を新たに頑張ります!

6月23日金曜、6月29日木曜に、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

どうぞこれからも、ASAMIをよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

無事に四谷comfortラストライブを終えました

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

いよいよ、昨日は、四谷comfortラストライブということで、朝から緊張していましたが、緊張しすぎたせいか、本番ではなんとか、あまり緊張せずに歌えたように思います。

MCは苦手なのですが、今回は最後ということもあって、このブログで書き綴ってきたこと(たいしたものはありませんが)をもとに、ライブ活動のことや何かを一生懸命にお話をしてみました。前回のブログでも記しましたが、いつもお忙しい中、おいでいただいていた心優しい皆様に、とにかくお礼を申したかったのと、その気持ちをお伝えしたかったのとで、今回はより心をこめて歌ったつもりではありました。

今は、心が満ちているという感じです...

まずは、いつも応援してくださっている皆様に心からお礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました。

バックステージと重複しますが、私がアーティストさんのライブを見に行って思うことは、具体的に何とはいえないのですが、「あー、今日のライブをみることができてよかったな、明日からまた頑張ろう」と感じることができれば、とても満足します。「あー、ASAMIのライブをみてよかったな(元気が出たな、頑張ろうと思えたな、心地よかったな)」と感じていただけるようなライブをすることが、私の最大の目標です。

そんなライブができるように、そしてライブが継続的にできるように、しばらくはライブハウスでのライブの予定はなく、野外でのライブを頑張りたいと思っております。

今月は6月5日木曜、6月23日金曜、6月29日木曜に、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://ss2music.com/ramlabeer/

①1800-②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

それでは、どうぞこれからも、ASAMIをよろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

今の気持ち

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

お元気でお過ごしでしょうか?

先日ブログにも書きましたが、週末は結婚式で、四日市のほうへ出かけてきましたので、休みなしで今週に突入し、少々疲れ気味です..(あと2日で土曜だ、頑張ろう!)

さて、しつこいようですが、四谷comfortでのライブは6/13火曜がラストライブとなります。

ライブハウスという室内で落ち着いて、ライブができるのは、大変幸せなことで、この活動が長く続くことを願って、私のできる範囲で努力をしてきたつもりではありましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。

ですが、これまで続けてくることができたのは、お忙しい中、いつもライブにお出でいただいておりましたR.I氏、K.I氏、H.C氏、私の大好きなお友達たち、お名前は存じませんがいつもお出でいただいていたお二人、そして私の大切な家族でした。Pf.AKOちゃんもありがとう。いつも身近で支えて下さった皆様には、本当に心から感謝をしております。

そんな皆様に、「今日はASAMIのライブに来てよかったな」と思っていただけるような、ライブをしたいと思います。

また、野外ライブに力を入れてみたいと思っていましたところ、よい機会があり、6月は6/15木曜、6/23金曜、6/29木曜の3週連続で、飯田橋駅「RAMLA」でビアガーデンライブ(野外)に出演することになりました。ちょっと相方がみつからず、MDカラオケでの一人出演なので(さびしい)、さらにはサッカーと梅雨に阻まれ、少しばかり不安ですが、ストリートライブでしばらくがんばってみようと思います。見知らぬ道行く方々のお耳に、ASAMIの声と気持ちが届くことがあれば、そんなに嬉しいことはありません...

それでは、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

ASAMI

ASAMI BALLAD LIVE

ライブ情報
平成18年6月13日(火)四谷「天窓」隣「Comfort」にて
(四ッ谷・四谷3丁目駅より新宿通り徒歩5分)

お問い合わせ電話 03-3341-0546

開演     19:00 

出演予定時間 19:30-

http://www.fourvalley.co.jp/

チャージ \1,000 ドリンク \500

Vo.ASAMI Pf.AKO

ASAMI HP URL:http://www.nijinooto.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

結婚式

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

6月といえば、結婚式ですね!昨日は久しぶりに、結婚式に出席しました。ほのぼのとしたよい結婚式でした。色ドレスが特に素敵でした。花嫁さんというのは、皆さん本当にきれいですよね!きっと晴れの日に、喜びや希望やちょっぴりの不安などで心が満たされて、きれいになるのだろうなあと、ちょっとそんなことを思いました...

それから甥っ子ちゃんに会いました。2ヶ月ですくすくと大きくなっていました。たくさん笑うようになり、ますますかわいくなりました...

ASAMIのライブ活動といえば、来週から木曜か金曜に週一回、飯田橋駅「RAMLA」で、ビアガーデンライブに出演することになりました。(http://ss2.s102.xrea.com/cgi/sche3/sche9.cgi

一人で出演する予定なので、ちょっぴり不安ですが、来週はとりあえず、楽しんで歌いたいと思います。

そんなことで、野外ライブを少しの間試みようと思っておりますが、一緒に伴奏して下さる方がおられましたら(是非一度HPで試聴していただいて、人前で演奏してみたい!一緒に音を奏でたいと思ってくださる方がおられましたら、ご一報下さいませ。)、キーボードの方でも、ギターの方でも、ご連絡を楽しみにお待ちしております!!

そして、来週火曜はいよいよ四谷comfort、ラストライブとなります。よいステージになるよう、準備したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »