« 飯田橋ライブ!! | トップページ | 明日は飯田橋ラムラでライブ!! »

2006年7月28日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ7

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋RAMLA」での野外ライブでした。今回は7度目でした。回数を増すたびに、楽しくなってきました。

昨日は、お会いしたことのないたくさんの方に歌を聴いていただけて、またさらに嬉しい日でした。お顔馴染みの地元の方にはいつものように温かく見守っていただき、とても嬉しかったです。いつも本当にありがとうございます。いつもながら、おふろうどさまには、たくさんの素敵な方々をご紹介いただきまして、とても嬉しく思いました。本当にどうもありがとうございました。

そして、昨日は思いもかけず、学生時代の先輩においでいただいて、とっても嬉しかったです。(Kさま、本当にどうもありがとうございました。1ステージ終了後、お礼もお伝えできずに、大変失礼致しました。)

昨日は初のデュエットに挑戦いたしました。お顔馴染みの地元の方が手をあげて下さり、とても嬉しかったです。その方は、歌詞カードも見ないで、「時の流れに身を任せ」を歌っておられ、そしてとてもお上手でしたので、びっくりいたしました。ご一緒に歌っていただきまして、本当にどうもありがとうございました。楽しかったです!

また、いつものCD販売場所にいると、いろんな方がお話に来てくださりまして、それがまた、とても嬉しかったです。

昨日は、いつもおいでくださっていた方の姿が見られないので、少し寂しかったりもしました...また、お会いできることを楽しみにしております。

飯田橋でライブを始めるまでは、いつもおいで下さる皆様に支えられながら、今までほとんどライブハウスで活動をしていたのですが、野外へ出て、全く知らない方にも、そして多くの方にも、ASAMIの歌を聴いていただきたいと思って、野外ライブを始めました。

始めは、とても緊張しました。道行く方が立ち止まって下さったとしても、一節聴くと、すぐにその場を離れてしまったりして、歌っている最中にも、がっかりしたりもしていました。

回数を重ねるごとに、いつも熱心に聴いて下さる方々がおられることで、とても心強く、立ち止まって聴いて下さる方がいれば、その一瞬でも、同じ時間を共有できることに喜びを感じるようになりました。

初めてお会いした方に、最後までステージを聴いていただき、そして終わった後に声をかけていただけたときには、本当にこの上なく嬉しい思いで一杯になります。

毎週毎週このようなステージができることで、私は今幸せで一杯です。

また来週以降残り少ないステージを頑張りたいと思います。地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月3日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

|

« 飯田橋ライブ!! | トップページ | 明日は飯田橋ラムラでライブ!! »

コメント

ASAMIさん、昨日は、夢のようでした。ASAMIさんの歌は空をとんでいるような感じがしました。来週も伺うつもりだったのですが、私のライフ・ワークの「エジプト考古学」の早稲田の近藤先生の「ヒエログリフ」の講義の日なので、再来週、また、聴きに行きます!

投稿: 鷲田 重美(ワシコ) | 2006年7月28日 (金) 16時24分

ワシコ さま
ASAMIです。
昨日は、遠くからおいでいただき、本当にどうもありがとうございました。
ワシコさまは、とても明るくて、お話上手で、お話させていただきましたら、とても楽しくなりました!!どうもありがとうございます!!
エジプト考古学なんて、素晴らしいですね。私はちんぷんかんぷんです...
来週は残念ですが、またお会いできることを、心から楽しみにしております。
ASAMI
PS.昨日はほおずき市は残念でしたね。(というか、おひきとめしてしまい、ごめんなさい!)

投稿: ASAMI | 2006年7月28日 (金) 17時07分

温泉人(おふろうど)です。
ワシコさん、ASAMIさん、ホントですね!「ASAMIさんの歌は、空をとんでいるような感じがしました」って、私もそう感じます。
お人柄というのでしょうか、役割というのでしょうか、とても透明感のある鏡のような感じがします。きっと、聞く人が、自分の心をそれぞれの想いを映し出していける安心感があるように感じています。
おばあさんや、おじいさん、お母さんやお父さん、そして自然から受け継いだものが、きっとお人柄をつくり、役割を与えたのかもしれません。
いつも、ありがとうございます。

投稿: 温泉人(おふろうど) | 2006年7月28日 (金) 19時51分

おふろうどさま
ASAMIです。コメントありがとうございます!いつも、本当にどうもありがとうございます。
「空を飛んでいるような感じ」とは、すごいお言葉をいただき、恐縮でございます。とても嬉しいです!!
「鏡のような感じ」というのも、とても嬉しいです。随分前に、そのようなことを言っていただきましたことがあるのですが、その記憶がよみがえりました...
おふろうどさまとは、ずっと昔からお知り合いだったような気さえしています...
ASAMI

投稿: ASAMI | 2006年7月28日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/11129511

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ7:

« 飯田橋ライブ!! | トップページ | 明日は飯田橋ラムラでライブ!! »