« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ7

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋RAMLA」での野外ライブでした。今回は7度目でした。回数を増すたびに、楽しくなってきました。

昨日は、お会いしたことのないたくさんの方に歌を聴いていただけて、またさらに嬉しい日でした。お顔馴染みの地元の方にはいつものように温かく見守っていただき、とても嬉しかったです。いつも本当にありがとうございます。いつもながら、おふろうどさまには、たくさんの素敵な方々をご紹介いただきまして、とても嬉しく思いました。本当にどうもありがとうございました。

そして、昨日は思いもかけず、学生時代の先輩においでいただいて、とっても嬉しかったです。(Kさま、本当にどうもありがとうございました。1ステージ終了後、お礼もお伝えできずに、大変失礼致しました。)

昨日は初のデュエットに挑戦いたしました。お顔馴染みの地元の方が手をあげて下さり、とても嬉しかったです。その方は、歌詞カードも見ないで、「時の流れに身を任せ」を歌っておられ、そしてとてもお上手でしたので、びっくりいたしました。ご一緒に歌っていただきまして、本当にどうもありがとうございました。楽しかったです!

また、いつものCD販売場所にいると、いろんな方がお話に来てくださりまして、それがまた、とても嬉しかったです。

昨日は、いつもおいでくださっていた方の姿が見られないので、少し寂しかったりもしました...また、お会いできることを楽しみにしております。

飯田橋でライブを始めるまでは、いつもおいで下さる皆様に支えられながら、今までほとんどライブハウスで活動をしていたのですが、野外へ出て、全く知らない方にも、そして多くの方にも、ASAMIの歌を聴いていただきたいと思って、野外ライブを始めました。

始めは、とても緊張しました。道行く方が立ち止まって下さったとしても、一節聴くと、すぐにその場を離れてしまったりして、歌っている最中にも、がっかりしたりもしていました。

回数を重ねるごとに、いつも熱心に聴いて下さる方々がおられることで、とても心強く、立ち止まって聴いて下さる方がいれば、その一瞬でも、同じ時間を共有できることに喜びを感じるようになりました。

初めてお会いした方に、最後までステージを聴いていただき、そして終わった後に声をかけていただけたときには、本当にこの上なく嬉しい思いで一杯になります。

毎週毎週このようなステージができることで、私は今幸せで一杯です。

また来週以降残り少ないステージを頑張りたいと思います。地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月3日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

飯田橋ライブ!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は、久しぶりに暑かったですね。

毎年夏は、体重が落ちるのですが、今年はまだ夏バテになりません。夏バテにならないのは、喜ばしいことですが、体重は減ってほしいなあ(笑)!

て明日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。今回は、間に上野公園のライブをはさんだせいか、久しぶりという感じなのですが、練習不足で少し心配です...カバー曲は、随分悩みました。松田聖子さんの「瑠璃色の地球」、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」に加え、中島みゆきさんの「悪女」と中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」を歌う予定です。少々不安もありますが、明日は、初のデュエットができるかも?!で、楽しみです。

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

7月27日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

上野公園祭り:野外音楽堂

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

最近は毎日涼しいですね。温暖化も少しよくなっているのかと、少し期待してしまいます。

飯田橋RAMLA」でのライブが8月頭で打ち切りになるといううわさを聞き、前回のブログで心配ごとを書き綴りましたが、8月末まで続くことが、決まったそうです。(おふろうどさま、前田さま、前回のコメントのほうではご心配とご声援をいただき、本当にありがとうございました。)これはひとえに、前回の飯田橋「RAMLA」のライブ(7月19日)に、お集まりいただきました皆様のおかげでございます。皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼と感謝を申し上げます。

昨日は、初めて上野公園の野外音楽堂でのライブがありました。昨日のライブも、暑くなく、寒くなく、野外ライブびよりでした。

朝から、上野公園にリハーサルに出かけ、一度帰宅して、いつも通りに溜りに溜まった家事(掃除、洗濯)をして、前の晩に作り終えることができなかったASAMIレターを作り、ちょっと歌の練習をして、夕方の本番にのぞみました。慌しくはありましたが、それでもやはり平日仕事が終わってからのライブよりは、気持ちが楽でした。

今回は、2曲のみ歌唱でしたので、普段よりさらに1曲目(「PRIDE」今井美樹さんの歌)から、気持ちを引き締めて歌いました。上野祭りでお集まりいただいていた見ず知らずの客席の方々からは、温かい大きな拍手をいただきましたこと、大変嬉しく思いました。そして音響もよく、大きな会場でのびのびと歌うことができて、とても嬉しかったです。今回も応援に駆けつけて下さりました皆様、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。さらにまた、心に残る出来事が増えました。

このみらくるフェスタ2006のとりであったKunio Kishidaさまとゲストの方の素晴らしいギター演奏も聴くことができて、よき夕べとなりました...

8月末まで続くことが決まり、本当に嬉しいですが、それでも終わりに近づいてきてしまった飯田橋RAMLA」のライブでは、さらに心を引き締めて、また来週以降のステージを頑張りたいと思います。また次回、地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

7月27日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ6

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は涼しかったですね。夜は、半袖では寒いくらいでした。

そんな訳で、昨日のライブは、暑くなく、寒くなく、初めての野外ライブびよりでした。

飯田橋RAMLA」での野外ライブは6度目でした。お顔馴染みの地元の方にまたお会いでき、嬉しかったです。いつも本当にありがとうございます。昨日は歌い手が私ひとりでしたので、地元の皆様と少しばかりお話ができて、大変嬉しく思いました。また、初めてでしたが大変熱心に聴いて下さりました方々もいて、本当にとても嬉しかったです。そして、今回もライブの応援に駆けつけて下さりました皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しております。いつもながら、おふろうどさまには、たくさんの素敵な方々をご紹介いただきまして、とても嬉しく思います。本当にどうもありがとうございました。昨日は、嬉しさと、ありがとうで一杯でした!!とても幸せです...

今回、実は、1ステージ目の前に、地元の方から、飯田橋RAMLA」でのライブが8月頭で打ち切りになるといううわさを聞きました。友人知人に8月末までのライブ告知をしたばかりで、昨日お配りしたチラシにもしっかり予定を記載していましたので、歌う前に準備をしていても、ガーン!!とショックを受け、なかなか集中ができませんでした。1ステージ目では、ショックのあまり(せいにします)、歌詞がとんだり、歌詞をたくさん間違えて、歌っていました。自分でも気がつかなかったのですが、後で録音を聴いてみると、1曲目などは、サビ部分を1番も2番も大ウソを歌っており、大幅に間違っていました。とほほ。

ところが、2ステージ目では、いつもお出で下さる皆様が、2曲目の「時の流れに身をまかせ」の歌で、大変盛り上げて下さりまして、私はもうとっても嬉しくなって、歌いました!思いがけず、アンコールまでいただき、感無量でした。今回のライブは、私にとっては、夢のような時間でした。本当に嬉しかったです!!恐らくこの瞬間の感動を忘れることはないでしょう...

次回からのカバー曲の選曲には、少々悩みますが、「時の流れに身をまかせ」はデュエットをして下さるという方がいらしたので、再度歌いたいと思います。その他も、また皆様と楽しんで歌える歌も歌えたらと思います。思案中ですが、今後も新たに挑戦していきたいと思います。

ライブ終了後は、おふろうどさまをはじめ、たくさんの素敵な方々とお話ができて、とても楽しかったです。昨日は、楽しさと嬉しさのあまり、なかなか寝付けません(3時まで)でした。またもや、小学生のようですね!

いまの時点で打ち切りになってしまうのかどうかはわかりませんが、いずれにしろ終わりに近づいてきてしまった飯田橋RAMLA」のライブです。大変寂しい気持ちも一杯ですが、さらに心を引き締めて、また来週以降残り少ないステージを頑張りたいと思います。毎週毎週、ステージの楽しみがあるというのは、これまで一度もなかったことなので、今は本当に幸せです。地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

7月27日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

梅雨があけませんね!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

東京は、今日は雨がたくさん降りましたね。久しぶりに涼しくて、エアコンをつけないですみました。

連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、5月の連休にできなかった大掃除の一部ができました。

まだ少し残っていますが、半期に一度の大掃除ができて、まあまあすっきりいたしました!!

あとは、ライブの準備も少しできました。

もう少し時間が出来れば、いよいよ楽器練習をしたいのですが...なかなか。

作詞もあと一息なのに、どうも完成いたしません。うーん。

マイペースで、頑張ります!!

そして明日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。本当に1週間はあっという間です。カバー曲は、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」に加え、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」と山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」を歌う予定です。

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

7月19日水曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ5

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

昨日はとても蒸し暑かったですね。いよいよ夏の暑さがやってきそうです!!

昨日のライブは、途中で少し雨が降りました。雨が降った後も、かなりむしむしと暑かったです。

飯田橋RAMLA」での野外ライブは今回で5度目でした。回数を重ねるごとに、8月末の終了に近づいてきて、少し寂しさも覚えます。今回も、お顔馴染みの地元の方にいらしていただき、とても嬉しかったです。今回もライブの応援に駆けつけて下さりました皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

今回は、共演者COCOON V,Kさんのファンの方たちにも、ASAMIの歌を聴いていただきまして、ありがとうございました。(COCOON V,Kさんはファンの方がたくさんおられるのですね!)

今回は、たくさんの方々に聴いていただけて、とても嬉しかったです。

皆様、むしむしと大変暑い中、静かに聴いていただいて、本当に感謝感激です。どうもありがとうございました。

今回のカバー曲は、いつもおいで下さる方に、良かった(初めて!)と言っていただきましたので、安心しました。いつも練習不足に悩まされてはいますが、出来る範囲ではあっても、今後も新たな曲に挑戦していきたいと思います。

久しぶりの連休となるので、今日はわくわくしています。いつも休みの前の日は、嬉しくて眠れなくなります、小学生のようですね!皆様は、いかがですか?

来週の飯田橋RAMLA」のライブは、初めての水曜日なので、少しどきどきしていますが、また来週も頑張りたいと思います。毎週毎週、ステージの楽しみがあって、今は本当に幸せだと思います。地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!(来週は下記のとおり、時間もいつもより、30分遅く始まります!)

7月19日水曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

本日は飯田橋ライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はまた暑いですね。

昨日ブログに何度か挑戦しましたが、メンテナンス中だったのことで、本日になりました。

近頃、雨は一休みでしょうか?

一昨日は、勤務中自転車で外出したところ、雨が降り出しました。その後すぐ晴れたので、タイミング悪く、一瞬雨が降った間に、雨にあいました。

今日のライブも雨でないとよいのですが..

私は、若干「雨女」です。

昨年までは、1年に数回、ハイキングへ出かけていたのですが、するとだいたい途中で雨が降るのですよね~。一番すごかったのは、湯河原に梅林を見に行って、少しのぼった途中から雪が降ってきた時です。寒かったですね~。

今日は暑いから、思い出すのにちょうどよかった!

この頃、体力がおちたせいか、ハイキングに行っていません。これをご覧になっておられましたら、N氏、四半期(ハイキング)の会を、復活させましょう!!

上るときは、きついのですが、頂上で一休みする瞬間がたまりませんね~。下山した後に、温泉に入ってから食事をするのも、もう最高です!!

今日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。1週間はあっという間です。カバー曲は、前回失敗したので、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」と杏里さんの「オリビアを聴きながら」をもう一度歌う予定です。その他、中島みゆきさんの「悪女」も歌いたいと思います。

それでは、ライブ頑張ります!!

地元の皆様にも、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

7月13日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ4

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私は、土曜は溜まった家事をしつつ、ちょっと仕事があって出かけた(ほぼ毎週こんな感じなのですが)ので、日曜は少し疲れがたまり、昼の12時30分まで12時間眠りました。12時間一睡というのは、さすがに久々でしたね!その後も、どうも体調がすぐれず、家でゴロゴロしていました。せっかくの週末が、「あ~~」、という感じでした。

飯田橋RAMLA」での野外ライブは4度目でした。

今回のカバー曲は練習不足で、後で録音を聴いたらひどいものでした。聴いてくださりました皆様、ごめんなさい!次回も挑戦して、今度はもう少しましに歌いたいと思います。

今回2ステージ目は、まきのめぐみさんというプロの歌手の後に歌いました。やはり、プロ歌手は相当歌がうまいなあと感心しました。小柄な方でしたが、声が良く出ていて、とても美しい声でした。

しかし、ちょっと残念なことと嬉しいことがありました。

まきのめぐみさんの歌終了後、ファンの方達が、一斉に客席から去ってしまったので、「あらまあ」と思いました。(仕方がないのですけれど..)

けれども、地元の優しい皆様が、私が歌いにくくないように、始まる前から大きな拍手を下さりまして、大変嬉しかったです。ライブ終了後に、ちょっとがっくりもしましたが(上記)、感動(嬉しさ)がさらに大きくなりました。いつもおいで下さる地元の皆様に、「楽しみにしていただけるステージを」と私は毎回申しておりましたが、実は私のほうが、皆様にお会いできることを楽しみにしており、皆様に、勇気をいただいていることに、気がつきました。いつも本当にどうもありがとうございます。心よりお礼申し上げます!!

また今回もライブの応援に駆けつけて下さりました皆様に、心から感謝しております。毎回毎回、感謝感激です!!本当にありがとうございます。

まだまだ毎週、飯田橋RAMLA」のライブは続くのですが、地元の皆様にも、そして応援にかけつけて下さる皆様にも、毎週お会いできることが、ASAMI自身とても楽しみであり、励みになっております。よいステージができるよう、これからも頑張りたいと思います。

7月13日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

明日はライブ!!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は雨がよくふりましたね。

ここのところ、悪いニュースが続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

北朝鮮のミサイル発射に、私は少々暗い気分でいます。

サッカーの中田選手引退は、とても残念でありますし、野球の王監督の休養は心配です。

とはいえ、明日はライブです。暗い気持ちで歌っていては、聴いて下さる方にもっとも失礼なので、これからテンションを高めて、明日は歌いたいと思います。

今週は、ピアノのAKOちゃんにオケ録りをしていただいたので、カバー曲は、念願の松田聖子さんの「瑠璃色の地球」を歌う予定です。この曲は、尊敬する作詞家松本隆さまの作詞ですが、私もこのような詞が書けたらなあと常日頃感じております!しかし、なかなか作詞活動が進まず、新曲ができません...(とほほ)

カバー曲を歌いたい気持ちはとてもあるのですが、名曲のオケはなかなかみつかりません。10曲ほど、CDショップに問い合わせをしましたが、全てありませんでした...

何かよい情報がありましたら、コメント下さいませ!

それでは、明日のライブ頑張ります!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

7月7日金曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

1800-と②1930-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »