« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

あー、飯田橋ラムラでの最終ライブ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

少しだけ、涼しくなってきましたね。

今年の夏は短いですね。

私は、夏ばてもせず、9月を迎えることができそうですが、毎年夏に2キロは減るのに、今年は残念なことに、体重は減らないまま、9月を迎えるので、秋にいつものように増えないように気をつけなきゃ!!(笑)

いよいよ明日は、飯田橋「RAMLA」のラストライブとなります。

大変寂しい気持ちではありますが、一方すがすがしい気持ちもあり、今日も明日のライブに備え、これからまた準備に入ります。

先週は「I LOVE YOU」と「なごり雪」をデュエットすることができて、嬉しかったですが、明日も何かデュエットできるかな??

また、リクエストのあった杏里さんの「SUMMER CANDLES」は、案の定、失敗してしまったので、もう一度歌うことにしました。

アンケートで皆で歌いたいと書いていただきましたので、最後に皆様で歌えるように「いい日旅立ち」を歌う予定です。是非是非ご参加して下さいませ。

是非明日の飯田橋ラムラの最終ライブにお立ち寄り下さいませ!!

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

8月31日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

183 0-と②2000-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ11

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋「RAMLA」での野外ライブでした。今回は11度目でした。

今回は、お顔馴染みの地元の方やおふろうどさま、ユキコさま、権さま、ちーちゃん、けんちゃんには、いつものように温かく見守っていただき、安心して歌うことができました。本当にいつもどうもありがとうございます。そして、先日の上野公園での野外ライブを見て下さりました方(こばさま)はなんと4週連続でおいで下さりまして、とっーても嬉しかったです。本当にありがとうございます!

昨日は、いつも裏方でお世話になっている山田真也くんと「I LOVE YOU」をデュエットすることができました。山田真也くんは、とても司会上手で、真也くんがASAMIレターやCDを紹介して下さったり、質問を上手にしていただいたおかげで、ASAMIの話を引き出していただいたりで、とても力になって下さりました。真也くんも実は歌手志望とのことで、ご一緒に歌うことが出来て、よかったと思いました!!真也くん、これまで毎回ありがとうございました!

また後半予定していましたデュエット曲「氷雨」はまたもやタッキーさんが欠席だったため、急遽「なごり雪」に変更しましたが、これまで何度か足を運んで下りました方々の中の「ようすけちゃん」が飛び入りでデュエット参加して下さり、突然でしたのに、お上手に楽しく歌って下さりまして、本当によかったです。本当にありがとうございました。とても楽しかったです!!

今回も、アンケートを初めてお配りさせていただきましたが、たくさんの方にアンケートを書いていただきまして、とっても嬉しかったです!!いつもおいで下さる方が、熱心にアンケートを書いて下さりまして、それを拝見してジーンときました。本当にとても嬉しかったです。飯田橋ライブ「RAMLA」のライブは、来週で最終回となってしまいましたが、ここまで、なんとか駆け抜けてくることができて、今は胸が一杯です。最終回、気負わず、ASAMIらしく歌うことができたら、そう思っています。

最終回、また、地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月31日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

明日は飯田橋ラムラでのライブです

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

毎日、暑いですね。

世の中は高校野球でにぎわっている様子ですが、このところ、毎日慌しく、ニュースをはじめテレビをゆっくり見ることができていないので、世の中の流れに、少々取り残されております。

毎週1度のライブというのは、今まで経験のなかったことで、やはり、毎日仕事をしながら、ライブの準備となると、思った以上に慌しく、この3ヶ月は、息切れしながら、走りぬけたような感じでいます。

飯田橋「RAMLA」のライブは、残すところあと2回となり、大変寂しい気持ちではありますが、今日もよい緊張感で明日のライブを楽しみにしています。

先週は「石原裕次郎さんの歌がデュエットしたい」とのリクエストにお答えすることができ、「銀座の恋の物語り」をデュエットできて、一安心でしたが、明日も何かデュエットできるかな??

また、リクエストのあった杏里さんの「SUMMER CANDLES」や私の大好きな曲「さよならの向う側」を歌う予定です。

残り2回となりました。是非一度飯田橋ラムラにお立ち寄り下さいませ!!

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

8月24日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

183 0-と②2000-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ10

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋RAMLA」での野外ライブでした。今回は10度目でした。

今回は、お盆休み明けということで、いつもより人通りが少なくはありましたが、お顔馴染みの地元の方やおふろうどさま、ワシコさま、ユキコさまにはいつものように温かく見守っていただき、安心して歌うことができました。権さま、りょうさま、けんちゃんにも、いつも心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました。そして、先日の上野公園での野外ライブを見て下さりました方は3週連続でおいで下さりまして、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!

さて、どうなるかと思われた「銀恋」については、なんと歌えました!石原裕次郎さんの曲をデュエットしようと言って下さった方は、マルちゃんという方でした。マルちゃんはプロの司会者かと思われるトークで、私は圧倒され続けましたが、歌もお上手で、とても楽しい時間でした。おみやげまでいただいてしまい、本当にありがとうございました!今回「銀恋」を歌うことが出来たのは、マルちゃんのお友達のおかげさまでした!お名前をうかがえず残念でしたが(よろしかったら是非コメントをお願いいたします)、お友達の方がASAMIのブログをみて下さり、もう一人のお友達の方(山形のご出身の方)とマルちゃんに声をかけて、飯田橋までお出で下さったおかげで、「銀恋」が成立しました。マルちゃんがお見えにならないことも想定して、控えの曲も用意していたのですよ~!お二人のお友達の方も本当にどうもありがとうございました!!

また後半予定していましたデュエット曲「氷雨」はタッキーさんが欠席だったため、急遽「LOVE LOVE LOVE」に変更しましたが、COCOON V,Kさんのchachaさんに飛び入りでデュエットしていただき、ありがとうございました。楽しかったです!!

今回は、ライブハウスと同様にカバー曲の歌詞やアンケートを初めてお配りさせていただきましたが、たくさんの方にアンケートを書いていただきまして、とーっても嬉しかったです!!お顔馴染みの地元の方のお名前もお伺いできて、またさらに嬉しかったです。飯田橋ライブRAMLA」のライブは、残りあと2回となってしまいました。とにかく、悔いのないよう全力で頑張りたいと思います。また、地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月24日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

毎日お暑いですね~

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

毎日、暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?

お盆休みは、ごゆっくり過ごされましたか?

私は、特にお盆休みはなかったのですが、月曜日の午後から休みをいただいて、新曲のレコーディングに行ってきました。

思うように歌えなかったのですが、予算の上で時間に限りはあるし、もう少しじっくり録音したかったなあという感じではありますが、いつの日か思う存分レコーディングができるようになるように頑張るしかないなあと思っています!!

毎年お盆には実家に1日は帰省していましたが、今年は毎週ライブというまたとない機会に恵まれたため、帰省は見送りました。

明日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。先週「石原裕次郎さんの歌がデュエットしたい」と声をかけていただきましたので、音源は用意してみましたが、「銀座の恋の物語り」を歌えるかな(デュエットできるかな)!?と楽しみです。また私の大好きな曲、「PRIDE」や「オリビアを聴きながら」も歌う予定です。

お休み中で、お時間ありましたら、夕方ちょこっと飯田橋ラムラにお立ち寄り下さいませ!!

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

8月17日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

183 0-と②2000-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ9

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋RAMLA」での野外ライブでした。今回は9度目でした。

今回は、オカリナ演奏者野口喜広さんとキーボードの矢野恵子さんと共演でき、記念すべき日となりました。この素晴らしい機会に、おふろうどさまや野口さまの関係者の方にたくさんおいでいただき、たくさんの温かいまなざしの中で、歌うことができ、飯田橋ラムラでのライブの中で、昨日のステージが一番、安心して自分の気持ちを込めて歌えたような気がします。とても幸せな時間でした...おふろうどさまをはじめ、野口さまご夫妻、そして多くの表現者の皆様、ワシコさま、タキさま、円満茶房のオーナー様、ご一緒においで下さりました皆様、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

野口さまと矢野さまの出演では会場内に優しい音色が、奥深く広がっていました。飯田橋ラムラに、また新しい音色が届き、素晴らしいライブでした...また「瑠璃色の地球」では共演していただき、素晴らしい音色を、野口さま、矢野さま、本当にどうもありがとうございました。

お集まりいただきました皆様での、共演ということになりました。皆様に、心よりお礼申し上げます...

また、お顔馴染みの地元の方にはいつものように温かく見守っていただきました。いつも本当にどうもありがとうございます。この一年ずっとASAMIを見守り続けて下さっている素敵なお二人(権さまとちーちゃん)にも、いつも心から感謝しております。ちーちゃん、昨日は「LOVE LOVE LOVE」の共演までしていただき、本当にどうもありがとうございました。とーっても嬉しかったです!!(次は権さまですよ~!よろしくお願いしまーす!)

また、昨日もお会いしたことのない方たちに歌を聴いていただけて、とても嬉しい日でした。石原裕次郎さんの曲をデュエットしようと言って下さった方もおられましたので、次回は「銀恋」の音を用意したいと思います。

そして、先日の上野公園での野外ライブを見て下さりました方は続けておいで下さりまして、とっても嬉しかったです。皆様本当にどうもありがとうございました。

今回の飯田橋ライブRAMLA」のライブは、色々盛りだくさんの内容で、私自身が心はずむステージとなり、感無量で終えました。今はただ終わりが近づいてきたことに、寂しさをつのらせながら、なんと残り3回となりましたステージ、悔いのないよう頑張りたいと思います。また、地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月17日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

明日はオカリナ奏者野口さまと共演

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

暑い日が続きましたが、今日は、少しだけ涼しかったですね。

皆様はそろそろ夏休みに入られましたでしょうか?職場での電話が少なくなったので、そのような感じがしております。夏休みムードというのは、雰囲気だけでも嬉しいですよね!

明日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。今回はオカリナ演奏者の野口喜広さまも、ASAMIの前の時間に出演されます。そして、「瑠璃色の地球」を、野口さまのオカリナと、共演いたします。私もオカリナでの共演は初めてで、ワクワクドキドキしております。

お休み中で、お時間ありましたら、夕方ちょっと飯田橋ラムラにお立ち寄り下さいませ!!

カバー曲は、他に杏里さんの「悲しみがとまらない」とドリカムさんの「LOVE LOVE LOVE」を歌う予定です。明日も、デュエットができたらいいな?!で、楽しみです。

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

8月10日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

183 0-と②2000-2ステージに出演の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ8

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋RAMLA」での野外ライブでした。今回は8度目でした。ますます、楽しくなってきました。

昨日も、お会いしたことのない方たちに歌を聴いていただけて、とても嬉しい日でした。お顔馴染みの地元の方にはいつものように温かく見守っていただきました。いつも本当にありがとうございます。この一年ずっとASAMIを見守り続けて下さっている素敵なお二人(権さまと杉さま)にも、いつも心から感謝しております。どうもありがとうございました。いつもおいで下さいました衣さまも、いつもながら、おふろうどさまたちも、本当にどうもありがとうございました。

昨日は学生時代の先輩や、同僚の方にもおいでいただいて、とっても嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました。そして、先日の上野公園での野外ライブを見て下さりました方がおいで下さりまして、またCDまでご購入いただき、とっても嬉しかったです。「また来ます」と言っていただけるのが、一番嬉しいです!!本当に、皆様本当にどうもありがとうございました。

昨日は2回目のデュエットに挑戦いたしました。お顔馴染みの地元の方タッキーさまに、無理にお願いをしてみましたら、歌って下さりました。「時の流れに身を任せ」は女性の曲で、Keyもあわないのに、とてもお上手(プロなみ)に歌っておられ、私がすべき「ハモリ」までして下さりまして、ただものではありませんでした。そうなんです、タッキーさまは昔レコードを出しておられ、フルバンドで歌っておられた方だったのです!ご一緒に歌っていただきまして、大変光栄でした。本当にどうもありがとうございました。とても楽しかったです!

その後、COCOON V,Kさんのステージでしたが、1曲目に「いい日旅立ち」をちゃっかりデュエットさせていただくことになり、ボーカルのchachaさんとご一緒に歌いました。即興で、ハモリまでしていただき、とても気持ちよく歌うことができました。ありがとうございました!!

2部では、ご近所にお勤めの方たちがお集まりで、CDをご購入いただきありがとうございました。とても嬉しかったです。ライブ中も、私のMCに反応いただきまして(Youさまでしたね!)とても嬉しかったです。皆様で振り付けもご一緒いただきまして、さらに嬉しかったです。ありがとうございました!!また、お会いできることを楽しみにしております。

飯田橋ライブRAMLA」のライブは、回数を重ねるごとに、ますます楽しくなってきました。

今度は終わりが近づいてきたことに、寂しさをつのらせながら、悔いのないステージができるよう、また来週以降残り少ないステージに向けて頑張りたいと思います。また、地元の皆様に、そして応援にかけつけて下さる皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております!!

次回ライブ

8月10日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

1830-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

明日は飯田橋ラムラでライブ!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

この頃また涼しい日が続きましたが、今日は、少し暑かったですね。

ライブのことしかブログに書いていないなあといつも反省はしているのですが、週一度のライブですと、仕事以外の時間は、歌詞を覚えたり曲を聴いたり、選曲を考えたり、歌の練習もろくにできず(反省)に、ただただ時間が過ぎてしまっています。とほほ。でも、週1度ライブの楽しみがあるので、この頃日曜の夜に、「仕事やだ病」がでなくなりました。(笑)

明日は、飯田橋「RAMLA」のライブです。カバー曲は、テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」のほか、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」(大丈夫かな~)と久保田早紀さんの「異邦人」を歌う予定です。明日も、デュエットができるかな?!で、楽しみです。

それでは、また皆様に、お会いできることを楽しみにしております!!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

8月3日木曜、飯田橋「RAMLA」にて
(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ) http://www.ramla.gr.jp/access.html

183 0-と②2000-2ステージに出演の予定です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »