« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

久しぶりのレッスン

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

気温の変化が激しいですね。風邪などひかぬようお過ごし下さい。

昨日は久しぶりに歌のレッスンに行ってきました。

5月からレッスンを受けていなかったので、久しぶりに先生のご指導をいただいたら、発声なども全然できなくなっていて、がっくりきました。

この夏は、毎週のようにライブをしていたので、歌の力も少しはついただろうと勝手に思っていたのですが、基本的な練習をしていないとこんなにだめなものかと、改めて気がつきました。

スタジオを借りて練習に出ると、きちんと発声練習もするのですが、家で練習するとだめですね。

とはいえ、毎週ボイトレに通う、資金も時間もないため、自覚をもって、きちんと一人でも発声練習など、基本練習をしようと改心しました...

また、相方さまを探すため、mixiデビューをしたのですが、どうも使いこなせず、進展がありません。これからは、コミュニティなどに積極的に参加していこうと思いますが、何かよい情報がありましたら教えて下さい!

ギターかキーボードでユニットを組んで下さる女性をさがしています。HPで試聴できますので(http://www.nijinooto.com/discography/index.html)、歌を聴いていただいて、一緒に演奏してもよいなあと思われる方がいらっしゃいましたら、是非お声をかけていただけましたら幸いです。まずは、サポートの方でも構いません。何かよい情報がありましたら、コメントをいただけましたら、とっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します!!

今のうちに、これまでリクエストしていただいて歌えなかった新しい曲を覚えたり、少しでもキーボードが弾けるように練習したり、レッスンに通ったり、時間のあるときにできることを、たくさんしたいと思います!

ライブ活動をする機会が少なくなってしまって、いつも応援して下さっている皆様にお会いできないことが寂しいですが、まずは自分にできることをして、今度皆様にお会いするときには、「前よりよくなったな」と思っていただけるように、日々過ごしたいと思います!

それでは、どうぞ皆様お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

湯河原温泉へ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

めっきり涼しくなりましたね。夜の散歩は寒いくらいです。

それでもなぜかまだ半袖を着ている私です。

半袖といえば、今井美樹さんの「半袖」という曲が私は大好きです。

内容はちょっと難しいところなのですが、メロディとそれぞれの言葉がマッチしていて、とても切なくなります...

さて、この土曜は久しぶりに湯河原温泉に行ってきました。

湯河原の湯は、やわらかくて、少し長く入っていても湯あたりしなくて、私にはとてもあっています。いいお湯でした...もう温泉の季節ですね~

午後に新宿を出たので、到着したのはもう3時を過ぎてしまい、いつものように小田原の海には寄ることができませんでしたが、18時頃、小田原下車で海の幸を食べて帰りました。

小田急ロマンスカーは行きも帰りも、ROMANCECAR VSE という昨年から走りだした新しい車両に乗りました。鉄道友の会が、最も優秀な車両を会員の投票により選出する「ブルーリボン賞」というものを、今年受賞したということで、記念乗車証をもらいました。賞はさておき、行きは新宿から小田原までノンストップで速いし、中は広くてきれいでゆったりしているし、お手洗いも広いし、車掌さんも随分丁寧な方たちで、なんだか豪華になったなぁと感じました。

温泉に入ると、泊まれたら最高!!といつも思うのですが、あれだけ乗り心地のよい電車であれば、日帰りも悪くないですね...(小田急線のまわしものじゃあないですヨ)

さて、音楽活動は、少々足踏み状態ですが、錦糸町以外にも早く新たに歌う場をみつけたいと思います。まあ、うまくいかないときは焦らないで、気持ちだけしっかり持っていれば、そのうち道は開けると思うので、今できることをしたいと思います。今のうちに、これまでリクエストしていただいて、歌えなかった曲を覚えようと、今朝は、平原綾香さんの「明日」を5回くらい聴きました。最初は、あまり盛り上がりがないなあなどと思っていましたが、それからの通勤電車の中、サビの部分がずっと頭をぐるぐる回り、大変でした...ライブで歌えることを楽しみに、練習に励みます!!

風邪も流行っているみたいですが、どうぞ皆様お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

久しぶりに自然の中へ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は台風の影響で悪天候、今日はとても蒸し暑かったですね。

昨日は、埼玉県富士見市の方から川越を越え、桶川まで車でご案内をしていただきました。

富士見市にある水子貝塚公園は、遺跡や貝塚を残すために最近できた公園ということでしたが、立派な資料館もある居心地の良い公園でした。この地に、こんなに素晴らしい遺跡があったことを、初めて知りました。

大降りの雨の中、桶川の川島ヘリポート(http://www.airyuhi.co.jp/)にも伺いました。

北海道を思い出すような雄大な自然の中に、川島ヘリポートはありました...偶然にもその場で、社長さまにもお会いできましたが、心のあるとてもよい方でした...

そして素晴らしい場所でした。また晴れた日に、伺いたいなあと思いました!

何より嬉しかったのは、これからの音楽(インディーズ)活動において、「何か共通な大切なものを表現していきたいと願う」表現者の皆様と、ご一緒に過ごすことができたことでした...

そんな皆様の存在を、私は心強く思っております...(皆様本当にどうもありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願い致します。)

この連休は、ライブにも出演できて、そして久しぶりに自然の中へ出かけることもできて、充実したとてもよい連休でした!

皆様も楽しい連休を過ごされたことと思います。

変わりやすい気候の中、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

錦糸町アルカキット駅前ステージの初ライブでした!!

ASAMI(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/)です。

今日は、初の錦糸町アルカキット駅前ライブでした!

とても嬉しかったのは、ASAMIがここ3ヶ月毎週ライブに出演していた飯田橋ラムラさんのライブにおいで下さっていました皆様が、錦糸町まで駆けつけて下さったことです。

毎週のようにお会いしていた皆様にまたお会いしたいと、ここ数日、心から思って(願って)いたので、皆様のお顔を拝見できました時には、もう本当にとても嬉しかったです!!とても感激しました... 

(いつも週末はぐったり疲れているのですが、今日は感激のあまり、家に帰ってからもとても元気で、夜に1週間分の洗濯を終えました。気持ちによって、力はわいてくるのですね...)

応援に駆けつけて下さりました皆様のおかげで、今日のライブでは、錦糸町でもたくさんの皆様が立ち止まって聴いてくださり、さらに嬉しく思いました。

初めての場所で、音のほうはどうだったのかと、少しばかり気になりますが、録音を聞くことができないので、皆様の感想をお待ちして、次のステージにつなげたいと思います。(コメントいただけましたら幸いです!)

これから寒くなるので、寒さが大の苦手な私は、いつまで野外ライブを続けることができるかわかりませんが、限界まで、錦糸町アルカキット駅前ライブにも参加したいと思います。10月は14日土曜の17時頃、また錦糸町アルカキット駅前ライブに出演する予定です。今度は、今回で少しは慣れたと思うので、もう少しよい演奏を心がけたいと思います

応援に駆けつけて下さりました皆様、ASAMIの歌を聴いて下さりました皆様、本日のスタッフの皆様と共演者の皆様に、心からお礼を申し上げます。

本日は、本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

明日は錦糸町アルカキット駅前ステージで初ライブです!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

随分涼しくなりましたね。

雨が続いていますが、今日は曇りで傘が要らなくてよいですね。

明日のライブは、雨天中止なので、天気が気になって仕方がありません。

今のところは、明日は曇りなので、なんとか「雨だけは降らないで~」と、祈っています。

私は、一昨日、mixiデビューをしてみました...

ですが、使い方が全くわからず、じっくり説明をみている時間もなく、使いこなすことができるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

このブログをmixi日記に連動させる方法だけ、なんとか早めに習得したいと思います。

今週火曜は、両国つぼ八でJAZZ演奏があるということで、ふらっと行ってみました。

とてもアットホームな感じでした。

バンドの方もよい方ばかりで、JAZZも歌えたらよいなあと思いました...

相方さん探しも兼ねて、お邪魔したのですが、お客様であった百楽天さんとボーカルRyo-kaさんに、とてもよくしていただきました。

新しい場所へ行くと、新しい出会いがあって、またいいものだと思いました...

いよいよ、明日9/16土曜日は、錦糸町アルカキット駅前ステージでの初ライブです。

17時頃(多少前後します)、20分間出演いたします。(下記)

新しい場所でのライブなので、今はドキドキしています!

選曲は悩みましたが、はじめての場所なので、カバー曲は「PRIDE」と「LOVE LOVE LOVE」にしました。オリジナルは、代表作です!

それでは、変わりやすい気候の中、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

明日は、お会いできることを、楽しみにしております!!

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

9月16日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

また少し暑いですね!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

また昨日今日は、少し暑いですね。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

私は、6月から3ヶ月続いた飯田橋ライブが終わり、ほっとして、ブログもさぼりがちで困ります..

この1週間は、少し風邪ぎみで喉が痛かったので、歌の練習もほとんどせず、音楽のことはほぼ何もしないで過ごしました。

今まで溜め込んでいた仕事をしたりして、なんだかんだと慌しく過ぎました。

それでも、夜中までASAMIレターを作ったり、選曲をしカラオケを探したり、MDの編集をしたりという、これまでの3ヶ月とは比にならず、少し落ち着きを取り戻しつつあります。

久しぶりに、テレビをゆっくり見ました...

この週末は、家の大掃除も少しだけできて、ちょっと嬉しいなあと、思っています。

本当は、まだまだ大掃除が残っているのですが...

昨日は夕方6時頃から、少しだけふらふらと散歩しました。

むし暑くて、いやな汗をだらだらとかきました。

今週9/16土曜日のライブの時間が正式に決まりました。

錦糸町アルカキット駅前ステージにて、17時頃(多少前後します)、20分間出演いたします。(下記)

雨天中止なのが、ちょっと残念ですが、新しい場所でのライブを楽しみにしております。

選曲はどうしようかな~、と今悩んでいます。

またライブ前に報告させていただきます!

それでは、変わりやすい気候の中、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

9月16日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

上野公園を散歩!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋「RAMLA」での野外ライブも終わり、この週末は、久しぶりにライブの準備のない週末でした。

心優しい皆様から、メールの返信等をいただき、飯田橋「RAMLA」での野外ライブの余韻に浸りながら、また温かいメールに感動し(涙し)ながら、週末を迎えました。

最終回のライブが、なんということか、録音できていなかったので、どのような出来が聴きなおすことができず、とても残念でしたが、最終回のライブこそ、心の中にそっとしまっておこうと思いました...

とはいえ、体は疲労がたまっていたようで、土曜も日曜も、寝てばかりいました。昨日は、12時間以上眠ってしまい、自分でも、大丈夫か(アホになるまいか?)と心配になるほどでした。

たまりにたまった家事をしながら、ようやく夕方5時に、上野公園に自転車で向かいました。不忍池の蓮を眺めながら、7月22日に出演した懐かしの野外音楽堂(バンドの音が鳴り響いていました)をとおり、ゆっくり散歩しました。春先に駒込公園で出会えなかった亀が、上野公園ではたくさん泳いでおり、カモやサギと思われる鳥にも会いました。久しぶりに、気持ちはゆったりと、散歩をしました...散歩っていいですね!!

次回ライブは、9月16日に、初の試みで錦糸町駅前の野外ライブに出演する予定なので、また心を引き締めて、準備したいと思います!

今日は、どうもまだ体がだるい感じですが、明日から、頑張ろう!!

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

9月16日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ12

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋「RAMLA」での野外ライブでした。今回は12度目の最終回でした。

今回は、最終回ということで、たくさんの皆様が駆けつけて下さりました。おふろうどさまのお嬢様やユキコさま、そしてご友人の表現者の方もたくさんいらして下さりました。権さま、ちーちゃんは毎回のようにお出でいただき、最終回もやはりおいで下さりました。これまでライブにずっとおいでいただき応援して下さったこうちゃんやけんちゃんも駆けつけて下さりました。そして昨日は作曲家の治郎さんにも、お忙しい中お立ち寄りいただき、感激でした。そしていつものようにお顔馴染みの地元の方には、温かく見守っていただき、「ようすけちゃん」とそのお仲間の皆様にも、最終ライブをご覧いただき、とても嬉しく思いました。本当にこれまでどうもありがとうございました。皆様に、心からお礼申し上げます。

昨日は、いつも応援していただいているけんちゃんと「シクラメンのかほり」をデュエットすることができました。けんちゃんの歌は初めてお聴きしました。私自身、「シクラメンのかほり」は、あやふやだったので、ご迷惑もかけてしまいましたが、ご一緒に歌えたので嬉しかったです!けんちゃん、ありがとうございました!

また後半は、「いい日旅立ち」を皆様で歌いたいと思い、歌詞カードを用意いたしました。ライブハウスのように合唱とはいきませんでしたが、マイクを向けさせていただくと、タッキー様やタサカ様がサビを歌って下さり、とても嬉しかったです!いつの日か、ASAMIのオリジナル曲をご一緒に歌っていただくことが、私の夢です!!

そして今回も、たくさんの方にアンケートを書いていただきまして、本当にとても嬉しかったです!!

飯田橋ライブ「RAMLA」のビアガーデンライブは、これで最終回となってしまいましたが、この3ヶ月飯田橋「RAMLA」さんでライブをさせていただいて、この場は本当に大好きな空間となり、幸せな時であり、これまでの音楽活動で最高に素晴らしいひとときでした。この飯田橋での活動は、ASAMIの一生の想い出になり、宝となると思いました。

このライブを企画してご協力をいただきました飯田橋ライブ「RAMLA」さんの事務局長様をはじめとするスタッフの皆様、このライブに参加していただきましたたくさんの心優しい皆様、そしてご一緒に空間をわかちあいました共演者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

そしてまた、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております!!

次回ライブは、初の試みで錦糸町駅前の野外ライブに出演いたします!

ライブ情報

9月16日土曜  17:00-18:00の間の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »