« 久しぶりに自然の中へ | トップページ | 久しぶりのレッスン »

2006年9月25日 (月)

湯河原温泉へ

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

めっきり涼しくなりましたね。夜の散歩は寒いくらいです。

それでもなぜかまだ半袖を着ている私です。

半袖といえば、今井美樹さんの「半袖」という曲が私は大好きです。

内容はちょっと難しいところなのですが、メロディとそれぞれの言葉がマッチしていて、とても切なくなります...

さて、この土曜は久しぶりに湯河原温泉に行ってきました。

湯河原の湯は、やわらかくて、少し長く入っていても湯あたりしなくて、私にはとてもあっています。いいお湯でした...もう温泉の季節ですね~

午後に新宿を出たので、到着したのはもう3時を過ぎてしまい、いつものように小田原の海には寄ることができませんでしたが、18時頃、小田原下車で海の幸を食べて帰りました。

小田急ロマンスカーは行きも帰りも、ROMANCECAR VSE という昨年から走りだした新しい車両に乗りました。鉄道友の会が、最も優秀な車両を会員の投票により選出する「ブルーリボン賞」というものを、今年受賞したということで、記念乗車証をもらいました。賞はさておき、行きは新宿から小田原までノンストップで速いし、中は広くてきれいでゆったりしているし、お手洗いも広いし、車掌さんも随分丁寧な方たちで、なんだか豪華になったなぁと感じました。

温泉に入ると、泊まれたら最高!!といつも思うのですが、あれだけ乗り心地のよい電車であれば、日帰りも悪くないですね...(小田急線のまわしものじゃあないですヨ)

さて、音楽活動は、少々足踏み状態ですが、錦糸町以外にも早く新たに歌う場をみつけたいと思います。まあ、うまくいかないときは焦らないで、気持ちだけしっかり持っていれば、そのうち道は開けると思うので、今できることをしたいと思います。今のうちに、これまでリクエストしていただいて、歌えなかった曲を覚えようと、今朝は、平原綾香さんの「明日」を5回くらい聴きました。最初は、あまり盛り上がりがないなあなどと思っていましたが、それからの通勤電車の中、サビの部分がずっと頭をぐるぐる回り、大変でした...ライブで歌えることを楽しみに、練習に励みます!!

風邪も流行っているみたいですが、どうぞ皆様お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

|

« 久しぶりに自然の中へ | トップページ | 久しぶりのレッスン »

コメント

ASAMIさん、こんにちは!
湯河原温泉ですかー、いいですね。
僕は週末は温泉人さん達と、八ヶ岳の麓に行ってきました。秋のすてきな星空が見えましたよ。
その写真はHPの表紙写真にしてあります☆

平原綾香さんの「明日」とは!!
僕の大好きな曲です。
先日行った武道館ライブでもこの曲が始まると会場はシーンと静まり返り1万人が聴き入っていました。
早くASAMIさんの「明日」が聞きたいです♪

投稿: starwalker | 2006年9月25日 (月) 22時05分

atarwalker さま

秋のすてきな星空いいですね!!
ブログで拝見しておりました...
早速HPの表紙写真になったとのこと、素晴らしいです。

武道館ライブに行かれたのですね!!
羨ましい!
大分違う「明日」になると思いますが、頑張ります!!
ありがとうございます!
ASAMI

投稿: ASAMI | 2006年9月26日 (火) 09時36分

温泉人(おふろうど)です。
ASAMIさん、atarwalkerさん、こんにちわ。
キャンプでの銀河、素晴らしかったですね。温泉人(おふろうど)の文字から、その関連写真に飛びます。
星の写真、ワクワクしますね。いつも頭の上にこんなに星が輝いているのですから。
さて、お気に入りの湯河原温泉にゆったりされたんですね。日常から離れてみる距離感、すべて離れての時間があって、自分にもやさしくなれる気がしますね。
温泉の湯煙にゆられ、あったかい湯に心も体も任せて・・・、ですね!
平原綾香さんの「明日」、楽しみにしていま~す。

投稿: 温泉人(おふろうど) | 2006年9月26日 (火) 18時20分

おふろうどさま
コメントありがとうございました。
素敵なキャンプでしたとのこと、良かったですね。
「明日」は聴けば聴くほど、よい曲でした...
頑張ります!
ASAMI

投稿: ASAMI | 2006年9月27日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/12033321

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原温泉へ:

« 久しぶりに自然の中へ | トップページ | 久しぶりのレッスン »