« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

お詫びとただのつぶやき

ASAMIです。(http://www.nijinooto.com/

随分ブログをさぼってしまいました。

なんだか毎日ばたばたと慌しくしていました。

そしてファンクラブにご入会いただいています皆様、ごめんなさい。

ファンクラブメールが全く出せていませんネ。

実はこのメールを出しているパソコンが先週から調子が悪く、現在対応中なのですが、まだメールが出せない状態なのです。

来週には復活するよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

私は、昨日久しぶりに簡単な健康診断を受けたのですが、血圧が相変わらず低く(90,50)、医者に「低いですね~」と言われました。

高校生のときは、(70代,50)という頃もありました。

そのせいか(言い訳)、朝起きるのがいまだにつらくて、起きてからしばらくは目だけ開いていて体はほぼ眠っています...そして午前中はいつもだるい感じです。

朝起きて、しばらく布団の中にいれる日は、とても幸せな気分です...

皆様はいかがですか?

昨日から私は、山口百恵さんのベストアルバムを久しぶりに聴いていますが、あらためて「百恵さんの歌はいいなあ」と感じています。バックの皆様の演奏も最高なのですよね...

皆様はいかがですか?

この頃急に随分冷えてきました。

皆様どうぞお体気をつけてお過ごし下さいませ。

ASAMI

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

錦糸町駅前アルカキットステージのライブでした!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

14日土曜日は、一ケ月ぶりでとっても楽しみにしていた錦糸町駅前のライブでした。

飯田橋のライブにいつもいでいただいていました皆様に、またお会いすることができてとても嬉しかったです!!権さま、いつもありがとうございます!おふろうどさまもお久しぶりでした、ありがとうございました!ようちゃんも来て下さりましたネ!とっても嬉しかったです、ありがとうございます!!ヤスさまもお久しぶりにお会いでき(3年ぶり?)、嬉しかったです、ありがとうございました!!

とても寒い風が吹く中、野外で聴いて下さり、皆様本当にありがとうございました。お風邪を召されなかったかと心配です...どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

カバー曲は、「オリビアを聴きながら」と「いい日旅立ち」を歌いましたが、やはり「いい日旅立ち」は反応がよかったです。ご存知の曲だと立ち止まって下さる方が増えますね...オリジナルは「心に刻まれたもの」と「虹の花びら」を歌いしました。寒くて、声がひっくり返ってしまったりしたので、次回11月は、寒さ対策(ダルマのように着込んで)をして、歌いたいと思います。

(今回は、寒さのあまり風邪をひきました...早く治そう!!)

人5倍寒がりな私は、そろそろ室内の活動に移行したいと考えています。けれども、相方さまがまだみつからないので、このままいくと11月で休業ということになりかねないので、とにかくあきらめずに、相方さま探しの旅を続けたいと思います...

少しでもご興味をお持ちいただきましたら、是非コメントを下さいませ!

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

11月18日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

明日は錦糸町駅前ステージライブ!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

明日は、一ケ月ぶりのライブです。

久しぶりのライブで、ワクワク、ドキドキです!!

間があきすぎて、気持ちと歌の技術がアンバランスになりがちですが、明日はいつもお出で下さる皆様にお会いできることをとっても楽しみに、頑張ります!!

カバー曲は、先月から百恵さんの「秋桜(コスモス)」を歌い損ねていますが、やはり皆様ご存知の「いい日旅立ち」にしようと思います。他は、「オリビアを聴きながら」を歌いたいと思います。オリジナルは残念ながら2曲です。持ち時間が少ないので、1曲1曲丁寧に歌いたいです。

雨天中止でお天気が気になりますが、明日は曇りで少し涼しくなるようですが、雨は大丈夫そうですかね?こちらもドキドキです。

雨が降らないことを祈って、明日はがんばりまーす!!

お時間ありましたら、明日17時前に、錦糸町駅前アルカキットステージに、是非是非遊びにいらして下さいませ!!

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

湯ノ山温泉、そして伊勢神宮から多度大社まで

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

この連休は、三重県四日市に行きました。1日目は、湯ノ山温泉に行きました。15時頃到着したせいか、なんと私が入ったときは一人きりで、露天風呂を含め広い温泉を独り占めできました。なんだか幸せな気分でした...

2日目の日曜には伊勢神宮や志摩の横山展望台に行きました。伊勢神宮はものすごい人手で、駐車場に渋滞ができていて、途中であきらめたのですが、運よく臨時駐車場(ただの川原でした..)を見つけてなんとか入場し、後があるので、スタコラすごい勢いで歩きました。いつ見ても素晴らしい大木があり、その木をじっくり眺めてきました。伊勢神宮に初めて行ったのは10年前でしたが、何度訪れても伊勢神宮をお参りすると何か良いことがありそうな気持ちになります。(笑)その後、鳥羽水族館に行く予定でしたが、いつの間にか予定変更になっており、伊勢からかなり距離がありましたが、伊勢志摩スカイラインやパールロードを通って、志摩の横山というところへ行きました。車での眺めが素晴らしかったそうなのですが、私は睡魔に勝てず、道中ずっと眠ってしまいました。横山はどんな場所かといいますと、志摩の前島半島が見渡せる場所で、一番上の展望台まで行くと、なんと周囲4分の3までぐるりと見渡せるのです。前の島をはじめ水平線までずっと見渡すことができ、「本当に地球は丸いんだなあ」と実感できる、絶景の場所でした。ほんの少し後ろの木々がなければ、周囲360度見渡すことが出来、まさに丸い地球の上にのっている気分だったことでしょう...その地に到着したのが、17時を過ぎていたので、ほんの数十分しかいることができず、後ろ髪引かれる思いでその場を去り、近いうちにもう一度行きたいと思いました!本当に素晴らしい風景でしたヨ!ちょっと遠いですが、よろしかったら是非お試し下さいませ。

次の日は、長島温泉に行こうかとも思ったのですが、どうも風邪気味か鼻炎かわかりませんが、体調があまりよくなかったので、温泉はやめました。木曽川、長良川、揖斐川が平行して流れる木曽三川公園に行きました。行きは、川の上を通る道を車で走り、まるで川の上を走っているようで、とーっても気持ちがよかったです!あんな広い川は他にないのでは?(よく調べていないので違ったらごめんなさい)と思いました。

その後、近くの多度大社に行きました。ハイキングコースがあり、25分と書いてあったので、ちょっと登ってみるかと歩き始めたのですが、実はものすごく険しい山道で、25分たっても5合目と書いてあるではありませんか!私は頂上を目指していた訳ではないので、そこで引き返そうとしましたが、「もうすぐだよ、もうすぐだよ、せっかくだからよい景色をみようよ」という、はるか先を行く声につられて、ひたすら頑張りました!!45分かかって頂上についたら、なんとすべり台やブランコのある公園で、まったく下の景色が見えませんでした...とほほ。汗だくだし、お茶もほとんどないし、これでは温泉のほうが良かった...と一瞬後悔しましたが、新幹線の時間に間に合わないのではないかと焦る時間になっており、まずは山を降りることにしました。登ってきた道をかえれば、遅くとも30~35分で下まで到着したものの、「なだらかな道を帰ろう」ということになり、またもや失敗しました。転がり落ちる勢いで山を駆け下りましたが、なだらかな道はえらい遠回りで、また40分以上かかってしまい、本当に新幹線に間に合わない時間になっており、車を飛ばしました。なんとか指定の新幹線には間に合い、ようやく一息つきました。お弁当を食べた後は、疲れてすぐに眠りコケ、気がついたらすぐに新横浜を通過していました...

そんな訳で、風邪ぎみな体に鞭をうち、今日は疲労困憊でした...あー、風邪でなければよいのですが、土曜にライブがあるというのに、今日は早く休んで、早く体調を治そう!!

でも、久しぶりに思いっきり遊んだという感じで、とても満足した3連休でした...近頃いつも休みは疲れて家にこもっていましたが、また週末遊び人生活を復活させたいなあ!!と思いました。

最後まで読んでくださりました皆様、お疲れ様でした!(ありがとうございました)

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

10年使用した携帯電話をかえました!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

雨が多かったので、夜に散歩がなかなかできず、運動不足の今日この頃です。

10年使用した携帯電話(Jフォンからボーダフォンへ、現在はソフトバンク)を、先日変えました。

10年も使用してきたのに、解約する際に、¥5,250もかかるということで、???という気持ちでした...

携帯電話を変更した理由は、家で電波が全く入らなかったからです。

PHSのウィルコムに変更したのですが、家の中でも電波が「らくらく5本」で入るので、ビックリしました。ウィルコムどうしだと通話料無料ですし、メールはどこに出しても無料、そして契約金額が安い(家族割引で月額¥2,200です!)ときたら、もう言うことはありません!(ウィルコムのまわしものではありません)

つい先日まで、携帯電話ではいつもベランダで話をしていました(家の中で電波が入らないため)が、夏は蚊にさされながら、冬は凍えながら、いつも外で話をしていた私は、アホかと思いました...

もっと早く変更すればよかったです!!

そんな訳で、これからは快適なPHS生活が送れそうです。

さて、昨日は先日の久しぶりの歌のレッスンで衝撃を受け、キーボードを出して、家で発声練習などしてみました。

毎回きちんと発声練習をしよう!3日坊主にならないように気をつけます。

前回も書きましたが、ギターかキーボードでユニットを組んで下さる女性をさがしています。HPで試聴できますので(http://www.nijinooto.com/discography/index.html)、歌を聴いていただいて、一緒に演奏してもよいなあと思われる方がいらっしゃいましたら、是非お声をかけていただけましたら幸いです。まずは、サポートの方でも構いません。何かよい情報がありましたら、コメントをいただけましたら、とっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します!!

ようやく、錦糸町ライブも近づいてきましたので、今週は歌の練習が楽しみです。

14日に皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

それでは、どうぞ皆様お体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »