« 10年使用した携帯電話をかえました! | トップページ | 明日は錦糸町駅前ステージライブ!! »

2006年10月10日 (火)

湯ノ山温泉、そして伊勢神宮から多度大社まで

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

この連休は、三重県四日市に行きました。1日目は、湯ノ山温泉に行きました。15時頃到着したせいか、なんと私が入ったときは一人きりで、露天風呂を含め広い温泉を独り占めできました。なんだか幸せな気分でした...

2日目の日曜には伊勢神宮や志摩の横山展望台に行きました。伊勢神宮はものすごい人手で、駐車場に渋滞ができていて、途中であきらめたのですが、運よく臨時駐車場(ただの川原でした..)を見つけてなんとか入場し、後があるので、スタコラすごい勢いで歩きました。いつ見ても素晴らしい大木があり、その木をじっくり眺めてきました。伊勢神宮に初めて行ったのは10年前でしたが、何度訪れても伊勢神宮をお参りすると何か良いことがありそうな気持ちになります。(笑)その後、鳥羽水族館に行く予定でしたが、いつの間にか予定変更になっており、伊勢からかなり距離がありましたが、伊勢志摩スカイラインやパールロードを通って、志摩の横山というところへ行きました。車での眺めが素晴らしかったそうなのですが、私は睡魔に勝てず、道中ずっと眠ってしまいました。横山はどんな場所かといいますと、志摩の前島半島が見渡せる場所で、一番上の展望台まで行くと、なんと周囲4分の3までぐるりと見渡せるのです。前の島をはじめ水平線までずっと見渡すことができ、「本当に地球は丸いんだなあ」と実感できる、絶景の場所でした。ほんの少し後ろの木々がなければ、周囲360度見渡すことが出来、まさに丸い地球の上にのっている気分だったことでしょう...その地に到着したのが、17時を過ぎていたので、ほんの数十分しかいることができず、後ろ髪引かれる思いでその場を去り、近いうちにもう一度行きたいと思いました!本当に素晴らしい風景でしたヨ!ちょっと遠いですが、よろしかったら是非お試し下さいませ。

次の日は、長島温泉に行こうかとも思ったのですが、どうも風邪気味か鼻炎かわかりませんが、体調があまりよくなかったので、温泉はやめました。木曽川、長良川、揖斐川が平行して流れる木曽三川公園に行きました。行きは、川の上を通る道を車で走り、まるで川の上を走っているようで、とーっても気持ちがよかったです!あんな広い川は他にないのでは?(よく調べていないので違ったらごめんなさい)と思いました。

その後、近くの多度大社に行きました。ハイキングコースがあり、25分と書いてあったので、ちょっと登ってみるかと歩き始めたのですが、実はものすごく険しい山道で、25分たっても5合目と書いてあるではありませんか!私は頂上を目指していた訳ではないので、そこで引き返そうとしましたが、「もうすぐだよ、もうすぐだよ、せっかくだからよい景色をみようよ」という、はるか先を行く声につられて、ひたすら頑張りました!!45分かかって頂上についたら、なんとすべり台やブランコのある公園で、まったく下の景色が見えませんでした...とほほ。汗だくだし、お茶もほとんどないし、これでは温泉のほうが良かった...と一瞬後悔しましたが、新幹線の時間に間に合わないのではないかと焦る時間になっており、まずは山を降りることにしました。登ってきた道をかえれば、遅くとも30~35分で下まで到着したものの、「なだらかな道を帰ろう」ということになり、またもや失敗しました。転がり落ちる勢いで山を駆け下りましたが、なだらかな道はえらい遠回りで、また40分以上かかってしまい、本当に新幹線に間に合わない時間になっており、車を飛ばしました。なんとか指定の新幹線には間に合い、ようやく一息つきました。お弁当を食べた後は、疲れてすぐに眠りコケ、気がついたらすぐに新横浜を通過していました...

そんな訳で、風邪ぎみな体に鞭をうち、今日は疲労困憊でした...あー、風邪でなければよいのですが、土曜にライブがあるというのに、今日は早く休んで、早く体調を治そう!!

でも、久しぶりに思いっきり遊んだという感じで、とても満足した3連休でした...近頃いつも休みは疲れて家にこもっていましたが、また週末遊び人生活を復活させたいなあ!!と思いました。

最後まで読んでくださりました皆様、お疲れ様でした!(ありがとうございました)

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

次回ライブ情報

10月14日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMI

|

« 10年使用した携帯電話をかえました! | トップページ | 明日は錦糸町駅前ステージライブ!! »

コメント

温泉人(おふろうど)です。
“週末遊び人生活”を実践している者です(笑)。
今回のレポートは、すごいですね!そうかあ、これが本来のエネルギッシュなASAMIなんだあって、実感しました。今後の益々の活躍を期待します!季節柄、お体を大切にしておいしい秋の味覚をお楽しみ下さい。楽しいレポート、ありがとう。

投稿: 温泉人(おふろうど) | 2006年10月10日 (火) 19時47分

おふろうどさま

小学生の遠足後の作文のような、「長すぎる報告」をご覧いただき、ありがとうございました。
出かけるには、今はよい季節ですよね!

投稿: ASAMI | 2006年10月11日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/12227584

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ノ山温泉、そして伊勢神宮から多度大社まで:

« 10年使用した携帯電話をかえました! | トップページ | 明日は錦糸町駅前ステージライブ!! »