« 嬉しいご報告 | トップページ | 飯田橋「RAMLA」1F区境ホールでの初ライブです! »

2006年11月 9日 (木)

伊香保温泉

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

少しずつ寒くなってきましたが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

もう木曜日になってしまいましたが、週末は1日だけ、レンタカーを借りて、日帰りで伊香保温泉に行ってきました。

関越自動車道の「渋川・伊香保」出口付近からすでに渋滞となり(その先の渋滞を避けるため路肩に並んでいるところがすごいなと思いましたが)、そこから伊香保温泉への道は、ものすごい渋滞となっていました。まだ11時30分でしたが、その渋滞から逃れるため昼食をとろうと、途中の「時代屋」という看板を目標に道を外れましたが、中に入ってビックリ、地元の店かと思いきや、東京赤坂他で入ったことのある「時代屋」が、進出していたものでした...結構繁盛していた様子で、地元の方は、あまりよく思っていないのかな?などと、気になりながら、店を後にしました。そこからすぐ渋滞に舞い戻ってしまったので、名所の石段(いわゆる温泉街)の目的地を変え、老舗旅館の湯に立ち寄ることにしました。カーナビとは何と便利だ!と思ったのは、「別ルート」にすると、渋滞を外してきちんと目的地まで案内してくれることで、かなり感心しました。無事老舗旅館にたどりつき、温泉に入りましたが、まだ13時30分ということもあって、広い温泉を独り占めにでき、とても満足しました...湯は茶褐色で、いかにも温泉という感じが、さらに満足感をアップさせました。その後も、渋滞は続き、石段(温泉街)をあきらめ、榛名湖へ向かいました。きれいな湖でしたが、寒かったので5分でその場を去りました。榛名湖では今年見に行くことができなかったコスモスを、ほんの少しでもみることができて、よかったです。帰りは渋滞をさけ、前橋から高速にのり、その後も渋滞..、と渋滞続きでしたが、無事自宅に到着しました。連休に関東を車で動くというのは、なかなか大変なものだと気がつき、今度出掛ける時は、JRの連休パスなどで東北のほうへ行こうかな...などとぼんやり思いました。でもいい湯に入れてよかった!です。

さて来週木曜は、いよいよ飯田橋RAMLAさまの区境ホールでの、「ASAMIバラードナイト」ライブです。

この日は、カバー曲は山口百恵さんの曲を中心に歌いたいと思っています。

来週に向けて、はらはらドキドキ、そして準備に追われる今日この頃ですが、関係者の皆様といつも応援して下さる皆様にご恩返しができるよう、頑張りたいと思います!

また飯田橋RAMLAさまで、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

11月16日(木)  2ステージ ① 18:30- ② 19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMIhttp://www.nijinooto.com/

Key.杉浦ちえり(http://bluestar7.exblog.jp/)  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

11月18日土曜  17:00頃(前後)の20分間出演

錦糸町アルカキット駅前ステージ  入場無料(雨天中止)

Vo.ASAMIhttp://www.nijinooto.com/

|

« 嬉しいご報告 | トップページ | 飯田橋「RAMLA」1F区境ホールでの初ライブです! »

コメント

温泉人(おふろうど)です。
いやあ、本当に嬉しいお便りですね。温泉に動かれたんですね。その行動力に拍手です。
確かに連休中は、どこも車渋滞だったことでしょう。温泉人(おふろうど)の温泉の訪ね方、動き方、こんど伝授しましょうか(笑)。でも、ASAMIさんの感覚、いいものお持ちですね。時代屋の件も、老舗旅館の湯を尋ねるのも・・・。
温泉人(おふろうど)のBlog、最近は「湯煙の向こうに自分が見える」シリーズです。温泉をきっかけとした自分探し、感じていただけたら嬉しいです。
歌も、生き方も、どうぞ悠々と楽しんでください。アウトドアライフもご一緒できたら(現地集合、現地解散で)楽しいですね。

投稿: 温泉人(おふろうど) | 2006年11月10日 (金) 07時10分

おふろうどさま
コメントありがとうございます。
ブログは毎日拝見しております。
本日はアコースティックフライデーの1部を見に行ってきました。
皆様、素晴らしい演奏なので、感動しつつ、頑張らなくちゃ!と帰ってきました。
ASAMI

投稿: ASAMI | 2006年11月10日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/12615046

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保温泉:

« 嬉しいご報告 | トップページ | 飯田橋「RAMLA」1F区境ホールでの初ライブです! »