« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ8でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は飯田橋RAMLA」区境ホールの8回目のライブでした。

昨日は、お知り合いの方がたくさんASAMIライブにおいで下さり、嬉しく思いました。

また、通りがかりで足をとめて下さりました皆様もありがとうございました。

いつも応援に駆けつけて下さる皆様も、変わらず温かく見守って下さりまして、本当にありがとうございました。

心からお礼申し上げます!!

今回ラムラさまではさらに機材(スピーカーなど)を、新しくして下さり、感激でした♪関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼申し上げます。

今回は、佐藤智子さまがサポートを引き受けて下さりました。お忙しく、ご準備が大変な中、美しい音色のピアノ演奏を、本当にどうもありがとうございました。

今回は、全てバラードで、好きな歌をたくさん歌いました。集中することを意識して、そして先日みた美しい空や海や山を思い浮かべて歌いたいと思いましたが、まだどこか余裕がなく、思うようには歌えなかったかもしれません。けれども、目指すものに近づいていけるよう、多少イメージできたようには思います。今後の課題はまたさらに認識しました。MCのだめだしをまたしてもされてしまいましたが、MC下手は相変わらずで、もう少しなんとかしたいとは思っています。ただ歌自体を、自身の納得のいくところまでに持っていきたいという気持ちが強いので、しばらくは話は少なめということで、どうかよろしくお願い致します...(お聞き苦しくごめんなさい!)

新曲は、ちょっとばかりのご披露程度に、ほとんどその場であわせて歌いましたが(佐藤さま、ありがとうございました♪)、約1年ぶりの新曲を歌えることができて、嬉しかったです。次回は、発表できるように準備をしたいと思います。

最後にはアンコールもリクエストしていただき、とても嬉しく思いました。アンコールは、やっぱりとても嬉しいですね♪

昨日も心温かいたくさんの皆様に見守られ、充実したときを過ごすことができました。皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

また再来週に向け、今晩から早速準備にとりかかりたいと思います♪

皆様にお会いできることは私にとって本当に嬉しいこと(改めて感じます)なので、また次回お会いできることを心から楽しみにしております!!

ASAMI

ライブ情報

平成19年3月8日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ8です!

ASAMIです。(http://www.nijinooto.com/index.html

昨日は少し冷えましたが、今日は暖かい一日でしたネ..

明日は2週間ぶりの、飯田橋RAMLAさまの区境ホールでのライブです♪

またまた今日もドキドキしています。

先日、大好きな今井美樹さんのライブをテレビで見て、とても感動したことを思い出し、そして先日プログに書きました大島の火山と海を見て感動したことを思い出し、明日は歌えたらなぁと思います...

そして、先日書き忘れたのですが、大島で見上げた星空は、とても美しく素晴らしく、目に焼きついているので、その星空も思い浮かべながら、歌いたいと思います♪

明日もしかすると、新しいオリジナル曲をちょっとだけご披露できるかもしれません...(できなかったらごめんなさい!)

それでは、明日お時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さいませ!

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI 

是非お立ち寄り下さいませ。 

ライブ情報 

平成19年2月22日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI(http://www.nijinooto.com/)

Key.佐藤智子  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR 飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

伊豆大島へ行きました♪

ASAMIです。(http://www.nijinooto.com/index.html

大島へ行ってきました。

火山三原山は偉大でした...

三原山に登ると、空が近く、手を伸ばせば届きそうだった。溶岩の合間から煙がたちのぼり、時折きしめく音は、さも何か言いたげで、大地の中で熱いマグマがくすぶっているのを、確かに感じた。

1986年の大噴火の映像を、火山博物館で見た。噴火はすごい迫力だった。その時はひと月避難されたそうだが、大島の人たちは三原山と、そして雄大な自然とともに生きていた。

赤みをおびた乳ケ崎(ちがさき)の水平線はとても美しかった。180度、目の前に続く岡田港の水平線に心が吸い込まれて、動けなくなった。

火山と美しい海を目の前に、自分のちっぽけな存在をあらためて感じ、そして安心した。

その後突然の暴風雨にあった。強風で吹き飛ばされるかと思ったが、不思議とあまりこわくなかった。島の人は、小型の台風だと言った。

小さい頃過ごした沖縄を思い出した。沖縄に住んでいた頃、台風でよく停電し、夜はろうそくで過ごした。夏は、断水がしょっちゅうだった。近くにスーパーがなく、週に一度遠く(那覇)のスーパーまで車で買い物に行った。冷蔵庫はいつもぱんぱんで、物がよく腐った。そんなことを、急に次々と思い出した。

朝一番の帰りの飛行機は、強風のため飛ばず、結局午後便も飛ばなかった。島の人には「明日は飛ぶか危ないですね」と言われていた。さすが...、自然とともに生きていた。ジェット船も全て欠航で、15時頃大型客船一便だけ出航した。おかげで、大好きな海の上で4時間(短いくらいでした)ほど過ごした。朝から12時間かかって、何とかようやく家に到着した。すでに、島時間になじんでいた私は、待ち時間は苦ではなかった。そのまま島に住んでしまおうかと、危なく流されてしまいそうだった。

大島での時間は、素敵な瞬間(とき)でした。

こんなに、心が休まったのは、何年ぶりだろう...と、ふと思いました。

大島に感謝です!また、是非行きたい♪

三原山を多くの方に是非一度みていただけたら...そんなことを思いました。

これからまた、日々の生活についていけるだろうかとちょっぴり心配でしたが、すでにもう、なんとか業務をこなしている自分を、ちょっとつまらなく思えるこの頃です...

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

平成19年2月22日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI(http://www.nijinooto.com/)

Key.佐藤智子 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR 飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ちょっと嬉しい♪

ASAMIです。(http://www.nijinooto.com/index.html

今日も暖かい一日でしたネ..

とても久しぶりに、お昼間、都心を散歩しました♪(あまりにも運度不足で、筋肉痛になりそうです..)

そして今、大好きな今井美樹さんのライブをテレビで見ることができて、とても感動しました...

この感動は、言葉ではうまく表せないのですが...

ライブで歌うとき、もっと集中すべきで、そしてもっと自分を出してもよいのかな..と、今後の自分のライブをイメージしました!

立場があまりにも違うので、このようにお話するには抵抗はありますが、私もなんとか「これからもずーっと歌い続けていけるように」、今井美樹さんを目標に、がんばりたいと強く思いました♪

そして、ようやく新しいオリジナル曲の歌詞をだいたい完成させることができて、新曲が出来上がりそうです!!

昨年のはじめに創った詞に、秋頃曲をつけていただき、年末打ち合わせをして、ようやく調整をして今日に至りました♪

次回発表は難しいかもしれませんが、その後には是非歌うことが出来るようにしたいと思います!

なんだか、今日はいい日です~~♪

ASAMI

是非お立ち寄り下さいませ。

ライブ情報

平成19年2月22日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI(http://www.nijinooto.com/)

Key.佐藤智子 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR 飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ7でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は飯田橋RAMLA」区境ホールの7回目のライブでした。

昨日も、初めてASAMIのライブを聴いて下さった方もたくさんおられて、嬉しく思いました。

またとても久しぶりにお会いできた方もいらして、本当に嬉しかったです!

いつも応援に駆けつけて下さる皆様も、温かく見守って下さりまして、本当にありがとうございました。

そして最後まで演奏をお聴きいただきまして、皆様本当にどうもありがとうございました!!

前回、少々音が聞えにくかったとのお言葉があり、それを受けて、今回ラムラさまで機材を新しくして下さりました。お心遣いいただきまして、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼申し上げます。

そして、奈宮さま、今回も変わらぬ心温かいピアノ演奏を、本当にどうもありがとうございました。

私自身は、いつになく朝から緊張していましたが、今回久しぶりに何事もなく気持ちよく歌うことができ、ほっとしているところです。新しい曲を覚えるのに必死で、まだやはり、どこか歌いこみが足りない感じはありますが、これからも可能な限り頑張りたい♪と思います!!

最後にはアンコールもリクエストしていただきましたが、先週リクエストをいただいて歌うことができなかった「涙と勇気」を歌うことが出来て、良かったです♪

心温かいたくさんの皆様に見守られ、嬉しい時間を過ごすことができました。皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

今回、ご都合でお会いできなかった皆様には、また今度お会いできることを楽しみにしております♪

また再来週、皆様にお会いできることを心から願い、今から楽しみにしております!!

(次回第1部は18時30分~になります)

ASAMI

ライブ情報

平成19年2月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI

Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR

飯田橋駅

前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ7です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/)

明日木曜は飯田橋ラムラさまでの区境ホールでのライブです。
2週間ぶりなのですが、とても久しぶりのような感じがします...
今からとても楽しみです♪

今日は嬉しいことがありました!どうも数字が苦手な私ですが、なぜか会計もしてまして、このところ数字があわなくてかなり苦戦していたのですが、やーっと数字があいました♪
ふー、嬉しいです!!
明日は、晴れて歌えますね~~♪

明日は、皆様にお会いできる事を本当に楽しみにしておりますので、是非是非、遊びにいらして下さい!!
お会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報
平成19年2月8日(木)  ①19:00- ②20:00-
ASAMI バラード ナイト
Vo.ASAMI
Key.奈宮 香
飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて
(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html
入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

あきらめました♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/)

話題がなくて、なかなかブログを書くことが出来ません。

そんなわけで、今日は、簡単料理を作ってみたので、ご紹介します...
一つは、豚キムチ。と言っても、これはテレビでちょっと見かけたのを次の日作ってみただけです。
豚肉をいためて、それにもやしを入れて炒めて、多少塩コショウして、最後にキムチを入れて炒めるだけです!でもおいしかったですヨ!!
もう一つは、お知り合いに、以前作っていただいたもので、セロリと牛肉炒めもの。すごい量のセロリが100円で売っていたので、久しぶりに作ってみました。牛肉と筋をとったセロリを塩コショウでいためて、最後に少し醤油を入れるだけです!
10分くらいで出来てしまうので、是非お試しあれ♪
昨年の抱負は、「30分料理を改め、料理をきちんとする!」でしたが、全く実現できず、今年は、疲れて指を切り、火傷をしながら、すでにあきらめがついて、↑とうとう10分料理になってしまいましたー!!(笑)

さて、来週木曜は飯田橋ラムラさまでのライブです。
こんなしょーもない↑ASAMIですが、皆様にお会いできる事を楽しみにしておりますので、是非是非、遊びにいらして下さい!
お会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報
平成19年2月8日(木)  ①19:00- ②20:00-
ASAMI バラード ナイト
Vo.ASAMI
Key.奈宮 香
飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて
(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html
入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »