« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

フライングでした!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

週末は、花見に出掛けましたが、まだ花がほとんど咲いておらず、フライングに終わりました!

今日あたり、もう大分咲いてきたみたいですね!

いよいよ今週末は、お花の見ごろですかね...?

毎年、花見を楽しみにしていて、上野公園や千鳥ケ淵や隅田川のほうを散歩しています。

花見はフライングでしたが、家の近所を散歩して、新たな発見をしました。

小さな公園めぐり?をして、ブランコに違和感を感じたのですが、今のブランコは地上から高い位置にイスがあるのですね...昔はもっと低かったように思いましたが...

イスの位置が大人にも丁度よいので、久しぶりにブランコに乗りました。あまりに気持ちがよくて、「あーこのまま空を飛んでいけそうだなあ..」などと気分よくのっていたのですが、調子にのってこぎすぎて勢いあまって、一回転しそうでした...危ないですね~~

小学3年生の頃は、鉄棒にはまって、毎日マメを作って練習をしていて、グルグルグルグル、アホみたいにまわっていたのですが(大車輪ではないですよ、空中前周りとか後ろ周りとかいう呼び名でした)、久しぶりに鉄棒をみてそんなことを思い出しました。

いつもにまして、内容のない話題で、お恥ずかしい限りです...

この頃また名曲を聴いているのですが、すぐに歌詞に影響を受けるので、この頃は少々切ない気分でいます...

週末まで、お花がもつとよいですね!今からお花見が楽しみです♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年4月5日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI

Key.奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ10でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は飯田橋RAMLA」区境ホールの10回目のライブでした。

このように回数を重ねられましたのは、ライブにおいで下さる皆様と、ラムラさまのスタッフの皆様のおかげです!!皆様、いつも本当にどうもありがとうございます♪

昨日は、いつも応援に駆けつけて下さる皆様に、またお会いできましたこと、そして区境ホールで初めてお会いした方も何度もおいで下さって、また足を止めて下さる方も入れ替わりでたくさんいらして、昨日はとても嬉しかったです...

飯田橋ラムラさまが新しくなってから3周年(昨日ライブで2周年と言ってしまいました、ラムラさま申し訳ありません..)記念のイベント祭が昨日から始まり、イベントの初日ということで、人通りも多く、大変嬉しく思いました。

そして、今回も奈宮さまのピアノ演奏で、安心して歌うことが出来ました。素晴らしい演奏を、本当にどうもありがとうございました。

ライブをお聴き下さりました皆様と、ラムラさまのスタッフの皆様と、心温かなピアノ演奏と、そんな皆様のおかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました。本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ここ数日、日に日に暖かくなってきています。桜も開花し、春ですね♪

そして卒業シーズンということで、普段は思い出すことのない学生生活を久しぶりに思い出しました...

締め切りのあった仕事も今日無事提出できたので、明日はいい気分でお花見にでも出掛けようかと思います♪

また再来週4月5日木曜日、ラムラさまのイベントで歌えることを、とても嬉しく思います。

そしてまた皆様にお会いできることを心から楽しみに、次回に向けて今日から頑張ります♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年4月5日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI

Key.奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

あさっては飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ10です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

先週は、慌しいのと、少々体調不良で、毎日「ブログ..ブログ..」とつぶやきながら、手がつけられずにいました。

週末は週末で、肉体労働をし(家具を運んだ)、引っ越し屋さんは大変だろうなあと感じながら、次の日は案の定、全身筋肉痛になりました。

今日は近所にお昼を買いに出たところ、外で売っている弁当に目が留まり、立ち止まると、「ヘルシー弁当があるよ」「サバ煮もあるし」とあれこれ、野菜入りのヘルシー弁当を勧められましたが、「カツ丼で..」と頼むと、笑われてしまいました!これだけ食欲があれば、忙しくても大丈夫♪あさっても、モリモリ頑張ります♪

あさって木曜は飯田橋ラムラさまでの区境ホールでのライブです。

またしても、ドキドキが始まりましたが、今からとても楽しみです♪

卒業シーズンなので、この頃卒業ソングをたくさん聴いているのですが、「卒業写真」はなんともよいですね...「卒業写真」はじっくり聴いたことがなかったのですが、歌詞なども本当によくて、いい歌だなあと思いました。他にも「春なのに」という柏原芳恵さんが歌った曲も聴いてみましたが、いい歌だなあと思い、作者をみると作詞も作曲も中島みゆきさんでした...知らなかった~!この頃、懐かしい歌をよく聴いているのですが、本当に名曲といわれるものは名曲で、何度聴いても飽きないと思います...

それではあさって木曜、皆様にお会いできる事を本当に楽しみにしておりますので、是非是非、飯田橋ラムラさま区境ホールへ遊びにいらして下さい!!

お会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年3月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI

Key.奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ9でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は飯田橋RAMLA」区境ホールの9回目のライブでした。

昨日は、初めてASAMIのライブを聴いて下さった方がたくさんおられて、とても嬉しく思いました。いつも応援に駆けつけて下さる皆様に、またいつもの笑顔でお会いできましたこと、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

ラムラさまで機材を新しくして下さりましたおかげで、自分自身に声が良く届き、今回は特に心地よく、歌うことができました。改めて、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼申し上げます。

そして、今回は奈宮さまのピアノ演奏でしたが、何度もご一緒していただいていることもあり、また素晴らしい演奏ですので、安心して歌うことが出来ました。ユニットで活動していた頃以来、共演できる楽しさや喜びを、改めて感じております。本当にどうもありがとうございました。

そのようなことで、初めて聴いて下さった皆様も、いつも応援して下さる皆様も、本当にじっくり演奏を聴いて下さり、その温かいお気持ちが伝わり、関係者の皆様の温かいお気持ちもあり、心温かいピアノ演奏もあり、とても幸せな気持ちで歌うことができました。

とても幸せな夕べとなりました。皆様、本当にどうもありがとうございました♪

私はライブで「虹の花びら」というオリジナル曲(ASAMIの代表曲)を、毎回ステージで歌っているのですが、「何もいらないの、ほんとは会いたいの」という最後の節を、ライブの会場にいて下さる皆様全員に、その心をお伝えできる様にといつも心をこめて歌っております。また今度皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年3月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI

Key.奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ9です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

明日木曜は飯田橋ラムラさまでの区境ホールでのライブです。

すでに週末からドキドキしはじめ、回数を重ねるごとにドキドキが大きくなっている(これがプレッシャーというものなのでしょうか..??)のですが、今日は仕事で嫌なことがたくさんあったので、明日皆様にお会いできることがなおさら楽しみになりました♪

明日は、バラエティにとんだ選曲で演奏する予定なので、気持ちを切り替えながら、楽しんで歌いたいと思います。新曲もご披露できるのではないかと思います!そして、明日のピアノは何度もご一緒いただいている奈宮さまの演奏です♪

皆様にお会いできる事をほんとうに心から楽しみにしております!!

お時間ありましたら、是非是非、遊びにいらして下さい!!

ASAMI

ライブ情報

平成19年3月8日(木) ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト(http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

Vo.ASAMI  Key.奈宮香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラhttp://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

「それでもボクはやってない」

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日今日と、とても暖かな日ですね。

とうとう今年は、東京は雪がふらないのでしょうか?

先週は少々疲れたので、久しぶりに映画を見に行きました。

「それでもボクはやってない」という、(「shall we ダンス?」などで有名な)周防正行監督の作品です。

この映画は、痴漢での無罪を主張している事件をテーマとしているものですが、かなりリアルで、びっくりしました...

私も、公判をみたことがない訳ではないので、テレビドラマと違い、細かいやりとりなどよく調べて創っているものだと感じ、現実の裁判に近いものを描いているのではないかと、私自身は思いました。

この映画を見るまでは、裁判員制度等できても「素人が重大事件を判断するなど危険ではないか..」と考えていましたが、この映画をみて、裁判員制度も必要ではないか...と単純な私は、思い直しました。

そして、周防正行監督は「熱い人」だなあと感じました。

私は「熱い人」が好きなので、この作品を是非多くの皆様に、観に行っていただきたいものだ(ビデオが出てからでもよいので..)と珍しく強く思いました!!お時間あれば、是非ご覧下さいませ!!

先日、年の頃は私の倍くらいでしょうか、ダンディなT氏を含む数名で食事をしたのですが、そこでもなぜか「痴漢」の話になり(なぜか私は女性扱いされていない..??)、T氏は3回痴漢を取り押さえられたことがあるそうで、それはすごいと感心いたしました。見てみぬふりをする人が多い中、3人のお嬢様がおられるT氏は「見逃すことができない」と熱く語られておりましたが、「熱い人」が好きな私は、やはり素敵な方だな...と思いました!

さて、今週木曜は、飯田橋区境ホールでのライブです♪また、すでにドキドキしています♪

お時間あれば、是非是非お立寄り下さいませ!

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

ASAMI

ライブ情報

平成19年3月8日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト(http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

Vo.ASAMI  Key.奈宮香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラhttp://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »