« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

つぶやき..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ここのところ、少し涼しくなりました..

周囲をみると、マスクをしている方が結構おられるので、変わりやすい気候で、体調を崩しがちなのかなあ..と思いました。

おかげさまで私は大分体調が回復しました。若干体力が落ちてしまったので、散歩等してモリモリ体力をつけなくちゃなあ..と思っているところです。そして、先週は休みすぎて、仕事をためすぎましたが、焦らず無理のない生活をしよう!と、言い聞かせているところです!!

昨年、9月~11月に錦糸町駅前アルカキットでライブに出演させていただきましたが、そのときの様子を先日ドリームライブの主催者の方のブログでご案内いただきましたので、ご紹介させていただきます。

下記は、10月と11月のライブの様子です!

http://dream01.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_2672.html

http://dream01.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_2672_1.html

ちなみに、ASAMIHPのバックステージにも掲載しております!よろしかったらお立ち寄り下さいませ♪

http://www.nijinooto.com/backstage/backstage200607-12.html

来週6月7日木曜日には飯田橋ラムラさまでの区境ホールライブです。毎日、その日を楽しみに過ごしています♪来週木曜、ラムラさまで、また皆様にお会いできる事を、心から楽しみしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年6月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香 Va.重松 征爾

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

グランドピアノで歌いますASAMIワールドライブ♪
平成19年6月20日(水)
会場 新宿たかのや(http://www.takanoya-records.com/live/top/

出演予定時間 1940頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  Va.重松 征爾
(チケット前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願い致します♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ14でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は14回目の区境ホールのライブでした♪

昨日も、お顔馴染みの皆様に、またお会いできましたこと(今回お会いできませんでした皆様残念でしたが、是非また次回お会いできることを楽しみにしております)、そして、今回もはじめて足を止めて下さる方もたくさんいらして、本当にとても嬉しかったです...本当にどうもありがとうございました♪今回の1部目は、いつもにまして足をとめて下さる方が多く、嬉しく思いました...いつも応援して下さる皆様も、初めて足をとめて下さる方も、優しく見守って下さり、本当に嬉しかったです。皆様、本当にどうもありがとうございました♪

今回も奈宮さまに素晴らしいピアノ演奏をしていただきました。そして、初めてヴィオラの重松さまにも、共演していただきました。音に厚みが増し、とても気持ちよく歌えました♪本当にどうもありがとうございました。私はオーケストラをバックに歌いたいという夢があるのですが、一歩近づいた感じがして、とても嬉しかったです♪また、MCでは、奈宮さまには、助けていただきましてありがとうございました!MC、もう少し頑張ります...

本当は風邪をひいたなどと言ってはいけないとは思ったのですが、失礼いたしました。私は小さい頃、扁桃腺(アデノイド)をとってしまっているので、多分普通の方よりも喉が弱いのではないかと思います。(お顔馴染みの方からは「おうし座は喉が弱い、おうし座は無口だ、おうし座は思ったことがなかなか言えない、おうし座は照れ屋が多い」、と分析をしていただきました!当っているかもしれません..笑)ですので、自分の体とはうまくつきあっていこうと、かなりいつも気をつけているつもりで、夏でも電車の中ではマスクをしたり、一日20回くらいうがいをしています。ただし今回ばかりはこれまでにない喉の痛みに、とほうにくれていました。3日寝込んで大分よくなり、本番を迎えましたが、昨日はなんとか無事演奏し終えて、ただただほっとしております...予定変更などもたくさんしてしまいましたが、奈宮さまには色々ご協力をいただき、ただもう感謝するばかりです。重松さまもいらして心強く思いました...これが一人ですと、とんでもなく不安でたまらないのですが、共演者の方にはご迷惑をおかけすることになるので大変申し訳ない気持ちで一杯にもなりますが、共演者の方がいて下さるというのは、本当に心強いものです。奈宮さま、重松さま、本当にどうもありがとうございました。

そして、MCで風邪などというと、プロ意識が足りないと怒られるところですが、皆様温かく見守って下さり、本当に感謝しております。皆様の温かいお心を感じて、いつもに増して、幸せなライブの時間となりました。皆様、本当にどうもありがとうございました。心からお礼申し上げます...

また、アンコールのお声もいただき、その後「是非アンコールは2曲くらい歌ってよ!」と言われ、さらに嬉しくなりました♪

終了後も皆様お声をかけて下さるので、とても嬉しいです♪いつも皆様にお会いできることを本当に楽しみにしていますのですヨ♪

今回のことはよく反省して、体調を万全にして、また再来週6月7日木曜日に向けて、準備を楽しんで頑張りたいと思います!再来週、ラムラさまで、また皆様にお会いできる事を、心から楽しみしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年6月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

グランドピアノで歌いますASAMIワールドライブ♪
平成19年6月20日(水)
会場 新宿たかのや(http://www.takanoya-records.com/live/top/
出演予定時間 1940頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)
Vo.ASAMI
  Key.奈宮 香
(チケット前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへご連絡下さいませ。どうぞよろしくお願い致します♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ14です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

明日は14回目の区境ホールのライブです♪

今回最後のライブかと思って、今回のテーマはちゃっかり「ASAMIの好きな歌」にしていました♪

前回お話させていただきましたが、ラムラさま関係者の皆様といつも応援して下さる心温かい皆様、そして奈宮さまと佐藤さまのおかげで、本当に嬉しいことに、区境ホールでの延期が決まりました。また皆様にお会いできる機会が増えて、本当に嬉しく思っております。テーマは予定通り、ちゃっかり「ASAMIの好きな歌」を歌いたいと思います。(笑)

ASAMIの好きな歌、心を込めて歌います...

そして、今回は、ヴィオラの方が参加して下さります。

いつもとちょっと違った演奏になると思います!!

皆様にお会いできる事を心から楽しみにしておりますので、お時間ありましたら、是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年5月24日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

グランドピアノで歌いますASAMIワールドライブ♪
平成19年6月20日(火)
会場 新宿たかのや(http://www.takanoya-records.com/live/top/)
出演予定時間 19:40頃(多少前後いたします)
OPEN 18:00/START 18:30
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)
Vo.ASAMI  Key.奈宮 香
(チケット前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへご連絡下さいませ。なお、5月24日区境ホールライブ等でも前売り販売させていただきます♪どうぞよろしくお願い致します♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

昨日は、渋谷ROCK WESTでのライブでした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は渋谷ROCK WESTのライブでした。

1年ぶりのライブハウスでのライブということで、私の中では、不安もたくさんありました。でも、お集まりいただきました心温かい皆様のおかげで、そして何度もご一緒していただている奈宮さまのおかげで、無事ライブを終えることができて、今はほっとしております...お忙しい中、渋谷までおいでいただき、皆様本当にどうもありがとうございました♪また、奈宮さま、素晴らしい演奏を本当にどうもありがとうございました♪皆様、心よりお礼申し上げます...

昨日は、私の好きなオリジナルソングを中心に歌うことができて、嬉しく思いました♪

また新曲「あかり」も歌うことができてとても嬉しかったです♪歌いはじめて、間もないということでまだまだなのですが、皆様は温かく見守って下さりました。「新曲、いい曲だね!」という、たくさんのお言葉をいただき、ただもう、じーんといたしました...

私はひとつ思うことがあります。全て自分で創るものは、その本人の想いを、詞でも曲でも歌でも自然な形で表現できるので、とてもいいものに思えます。ですので、シンガーソングライターの方の作品や歌は、より自分の表現したい形に近づいているのではないかと思いますし、だからこそのよさがたくさんあると思います。一方、私は、詞も曲もそのスペシャリストによって創り出され、なおかつ、その創る過程で、お互いの気持ちを汲んで創られたもの、うーん、うまくいえなくなってきましたが、3者の力が同じ方向に向いてあわさったときには、私の中では3倍以上のパワーのある作品になるのではないかな..と勝手に思っています。(意味不明でしたらごめんなさい)ですので、詞のスペシャリストであるKarinさんと共作で創っていただいた作品はより大切にしたいと思ってきましたし、詞の内容を汲んで創っていただいた曲というのは、本当に大切にしたい作品です。今回の「あかり」はそのような意味でも、私の中ではとても心強い作品となりました。「あかり」を創って下さったお二人は本当に心温かく、ASAMIのことをよく考えて創って下さりましたことを、心から感謝しております。心よりお礼申し上げます。大切に歌っていきたいと思います...

是非、来週も「あかり」を聴いていただけましたら、とても嬉しいです♪

もちろん、ASAMIのつたない詞に曲をつけて下さる作曲家の皆様にはいつも心から感謝していますし、詞の内容を汲んで創って下さった曲を、これからも大切に歌っていきたいと思っております。

昨日もライブにおいで下さりました皆様のおかげで、そして共演していただきました奈宮さまのおかげで、とても幸せな時間を過ごすことができました。皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました♪心よりお礼申し上げます。

来週5月24日木曜日、昨日お会いできなかった皆様にも、またラムラさまでお会いできる事を、とても楽しみにしております♪ 

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年5月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

入場無料

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年5月14日 (月)

明日は、渋谷ROCK WESTでのライブです!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

明日は、渋谷ROCK WESThttp://japboy.ld.infoseek.co.jp/rockwest-top.htm)でのライブです♪

約1年ぶりのライブハウスでのライブで、ドキドキとワクワクで、すでに今日は朝から大変ですが、当日の明日はどうなってしまうのでしょう??

明日は、元気になれるようなオリジナルソングを歌いたいと思っております。といっても、全てバラードなのですが、「応援歌」中心です!!そして長年あたためてきました新曲を、歌いたいと思います。新曲「あかり」は前回のブログでもお話いたしましたが、ここ5年間で私の中で一番のテーマであり続けているものです。作詞家であり親友であるKarinさんと共作で創った詞に、とても素敵な曲をつけていただきました。明日歌えることになって、とても嬉しく思います...その他、長年歌い続けています「道しるべ」なども歌いますので、よろしかったらご一緒に歌って下さいませ♪

それでは、明日また皆様にお会いできることを心から楽しみしております♪

再来週5月24日木曜日、飯田橋ラムラさまでの区境ホールライブも、あわせてよろしくお願い致します♪ 

ASAMI 

ライブ情報 

1年ぶりのライブハウスでのASAMIワールドライブ♪
平成19年5月15日(火)
会場 渋谷ROCK WEST http://japboy.ld.infoseek.co.jp/rockwest-top.htm

出演予定時間 1910頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香
(チケットの前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへお申込下さい♪本日の夜まで受付しております♪是非是非よろしくお願いいたします!) 

平成19年5月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ13でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールの13回目のライブでした。

今回、ライブで区境ホールライブ延期のご報告をさせていただきました!一応7月まで出演がほぼ決まりました!ラムラ様関係者の皆様と、いつも応援していただいている皆様、そして共演していただいる奈宮さまと佐藤さまのおかげです!!皆様、いつも本当にどうもありがとうございます♪心よりお礼申し上げます...

昨日も、お顔馴染みの皆様に、またお会いできましたこと(本日お会いできませんでした皆様残念でしたが、是非またお会いできることを楽しみにしております)、そして、はじめて足を止めて下さる方もたくさんいらして、本当にとても嬉しかったです...本当にどうもありがとうございました♪

そして、今回も奈宮さまのピアノ演奏で、安心して歌うことが出来ました。私がいつも一杯一杯ですところを、いつも心温かい演奏でフォローして下さり、いつも本当にどうもありがとうございます。

さて、新曲「あかり」の初披露はどうなることかと思いましたが、練習不足はどうしようもなかったところ、4年以上あたためてきた詞であったために、気持ちだけでなんとか歌いきりました。

来週はもう少し歌えるようにして、本ご披露をさせていただければと思っております。どうぞご都合よろしければ、熱々の感じを聴きにいらして下さいませ!!

新曲「あかり」は私が5年前に最も悩んだテーマを題材にして、私が信頼しきっている作詞家であり親友であるKarinさんに、何度も話を聴いていただき色々話した上で、書いていただいたものです。そして、信頼できる方に巡り会えたら作曲をお願いしようと話していました...この度信頼できる作曲家さまに出会い、その温かいお心で詞の内容を汲んでいただき、とても素敵な曲をつけていただきました。そのような歌を歌えて、今日はまたまた一段と感極まりました...

いつも区境ホールでは、心温かい皆様に囲まれ、演奏を熱心に聴いて下さり、歌っている私はその場で一体感を感じられる暖かい空間になっています。それは、心温かい皆様のおかげです。皆様、本当にありがとうございました♪心よりお礼申し上げます。

また再来週5月24日木曜日、ラムラさまで皆様にお会いできる事を、とても嬉しく思います。今度はちょっとしたサプライズ??があるかもしれません!!

そして来週の渋谷ROCK WESTでのライブも、あわせてよろしくお願い致します。(本日チケットをご購入下さりました皆様、本当にどうもありがとうございました!心よりお礼申し上げます!)

また皆様にお会いできることを心から楽しみしております♪

ASAMI

ライブ情報

1年ぶりのライブハウスでのASAMIワールドライブ♪
平成19年5月15日(火)
会場 渋谷ROCK WEST http://japboy.ld.infoseek.co.jp/rockwest-top.htm
出演予定時間 1910頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)
Vo.ASAMI
  Key.奈宮 香
(チケットの前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへお申込下さい♪前日14日の夜まで受付しております♪ちなみに前日14日はASAMIの誕生日です(もうあんまり嬉しくもないのですが..)ので、お誕生日祝と思って是非是非よろしくお願いいたします!笑・ヘヘヘ)

平成19年5月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

今日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ13です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

昨日書く予定が遅くなってしまいました!

今日は13回目の区境ホールのライブです♪、3週間ぶりで、とてもドキドキです♪

新曲「あかり」は4年以上前に、作詞家Karinさんと共作で詞を創りました。私が一番心の中で強く思う、願うメッセージです。素敵な曲をつけていただきました♪本日は新曲もちょっとだけでもご披露したいと思っています..

本日、お久しぶりに、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年5月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

入場無料 

1年ぶりのライブハウスでのASAMIワールドライブ♪
平成19年5月15日(火)
会場 渋谷ROCK WEST http://japboy.ld.infoseek.co.jp/rockwest-top.htm

出演予定時間 1910頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香
(チケットの前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへご連絡下さい。なお、5月10日区境ホールライブ等でも前売り販売させていただきます♪) 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月 7日 (月)

嬉しいご報告♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

よい連休を過ごされましたでしょうか?

私は連休前半は、音楽の用事で充実し、後半は、駆け足で神戸と三重に行きました。久しぶりに1歳になった甥っ子にも会いましたが、超かわいくて参りました♪(笑)

今日は嬉しいご報告をさせていただきます。

「飯田橋「RAMLA」区境ホールのライブはあと残り2回となりました。」とお話しておりましたが、この度、7月までの出演がほぼ決まりました。新たに機会をいただきまして、ラムラさまの関係者の皆様、本当にありがとうございます..心よりお礼申し上げます。またこのように嬉しいご報告ができますのは、いつも応援していただいている皆様のおかげです!!皆様本当に、いつもどうもありがとうございます♪心よりお礼申し上げます.. 

よいステージができるよう、ますます頑張りたいと思います!!

区境ホールのライブは、3週間ぶりで、とても久しぶりな感じがします..今回は3週間あいたので、私としては難しい曲?を選んでみました!だからドキドキです♪もしかしたら新曲もちょっとだけご披露できるかも??しれません..(できなかったら、ごめんなさい!)

今週から3週連続ライブということで、気を引き締めています。3週連続というのは、昨年のラムラさまでのビアガーデンライブ以来になります!皆様にお会いできる機会が増えるので、嬉しいです。風邪をひかないように、喉を痛めないように、そして準備をしっかりして、ライブを楽しみたいと思います♪

今週木曜日、お久しぶりに、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

区境ホールとあわせて、渋谷ROCK WESTでのライブもどうぞよろしくお願い致します♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年5月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/access.html

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

入場無料 

1年ぶりのライブハウスでのASAMIワールドライブ♪
平成19年5月15日(火)
会場 渋谷ROCK WEST http://japboy.ld.infoseek.co.jp/rockwest-top.htm

出演予定時間 1910頃(多少前後いたします)
OPEN 18
00/START 1830
チケット前売り 2000円(ドリンク代込) 当日2500円(ドリンク代込)

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香
(チケットの前売りにつきましては、nijinooto-support@nijinooto.comへご連絡下さい。なお、5月10日区境ホールライブ等でも前売り販売させていただきます♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »