« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ20でした!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は20回目の区境ホールのライブでした♪

20回記念を意識して下さったのでしょうか、お顔馴染みの皆様もたくさんおいで下さりました。本当に嬉しかったです。1部ではたくさんの皆様に足を止めていただきました。飯田橋ラムラさまで、区境ホールで、ライブをできること、本当に嬉しく、幸せに思います。

そしてアンケートを書いて下さった皆様、ありがとうございました。様々なご意見、ご感想を、今後の参考にさせていただきたく思います。

いつも応援して下さっている皆様、ラムラさま関係者の皆様、そしてサポートの皆様、いつも本当にどうもありがとうございます!!心よりお礼申し上げます..

昨日は、キーボードは安心の奈宮さまの演奏でした!奈宮さまファンもたくさんいらっしゃいます♪奈宮さまのキーボード演奏とコーラス、最高でした♪♪奈宮さまは、普段お話もお上手でおもしろいんですヨ。MCをかわっていただきたいくらいです。奈宮さま、昨日も本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

また昨日は新たなチャレンジで、アルトサックスのアーキィー片桐さまに、共演いただきました。アーキィー片桐さまはジャズ奏者ですので、やりにくい面も多々おありだったかと思います。今回のお話では、快く引き受けて下さり、アーキィー片桐さま、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

昨日は、いつも増してお顔馴染みの皆様、また立ち止まって聴いて下さった皆様に、温かく見守っていただきました。本当にどうもありがとうございました。そして、ラムラ様関係者の皆様、共演者の皆様、本当にどうもありがとうございました。この上ない瞬間(とき)を過ごすことができました。皆様に心からお礼申し上げます..

あさって、日曜は芦花公園でのライブです。大変な方向音痴の私は、会場に無事たどり着けるよう、気をつけます。お時間ありましたら、お散歩がてら、お立ち寄りいただけましたら、とっても嬉しいです。

また次回区境ホールライブは、9月13日木曜日です。皆様にお会いできる事を、心から楽しみに、今日から準備に励みます♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成1992日(日)蘆花公園ひまわり祭り 芦花公園花の丘
(芦花公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html
1600頃に15分間(多少前後致します)

Vo. ASAMI

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ20です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は、久しぶりに涼しい1日でしたね!

猛暑もあっという間に行き過ぎ、少しさびしいくらいです。

明日は、待ちに待った、久しぶりの飯田橋ラムラさま区境ホールライブです♪

お初で、アルトサックスのアーキィー片桐さんにも共演いただく予定です。

私自身もワクワクドキドキしています♪♪

新たな雰囲気のステージを楽しみにしておりますので、お時間ありましたら是非是非おでかけ下さいませ。

何より、皆様にお久しぶりにお会いできる事を、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年8月30日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

平成1992日(日)蘆花公園ひまわり祭り 芦花公園花の丘
(芦花公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html
16
00頃に15分間出演します(多少前後致します)

Vo. ASAMI

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

伊吹山&養老の滝♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

週末に、私は、久しぶりに1泊で遠出をしてきました!

滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山に登りました。(1000Mくらいまで車で行ったのですが..)

お天気は快晴で、頂上付近の気温は21度くらいと、とても過ごしやすい気候でした。

野草が自生するお花畑があって、草花が茂っていました。高い木がなく、標高の高い草原にいるような感じでした。空がすぐそこにありました。

ASAMIの作詞した「愛の花咲く空へ」の中の、サビ「・・・・・やがていきつく、空も一杯の、広い草原、やさしい自然の中で、やがて心も満ちるでしょう」に、ほんとうにピッタリの光景でした..♪

久しぶりに、心がゆったりしました..♪♪

山頂では、急病人が出て、ヘリコプター(ヘリ)が救助に来ました。ヘリは着陸せず、空の上からロープで救助隊員の方2名が、降りてきました。そしてその後すぐに、担架(急病人を乗せた)を片手で抱えて、救助隊員の方1名がロープで空中にいるヘリへ上がって、担架ごとヘリに乗り込みました。その身のこなし(忍者のようでした..)には、感動するばかりでした。急病人の方がもっと大きな人方だったらどうするのだろう..などと色々なことを考えながらその場にいると、あっという間にヘリが戻ってきて、その場に残った救助隊の方1名を乗せて、帰っていきました。その時間の早さに、驚くばかりで、プロフェッショナルな行動をみて、「ほんとにすごいなぁ..」と、とにかく感動しました..

その後、岐阜県の養老の滝へ立ち寄りました。私は水の流れをぼーっと眺めるのも好きなので、勢いのある滝をいつまでも眺めていたい気分でした。養老の滝には、水がお酒になった親孝行の「養老孝子伝説」などの故事があるそうですが、その他に「白髪が黒髪になる」や「髪の毛がはえてくる」や「若返る」など書いてあり、そちらのほうが、もっぱら気になり、一応、滝の水を顔に塗りこんで帰ってきました。(笑)「若返りの水」まで販売していましたが、さすがにそれは飲まずに帰りました。

(Com「想」Bloghttp://comsou.jugem.jp/?eid=233#comments)

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

今週木曜8月30日は、久しぶりの飯田橋ラムラさま区境ホールライブです。今回はアルトサックスの方にもご参加いただく予定です。いつもとちょっと違ったステージなると思いますので、お時間ありましたら是非是非おでかけ下さいませ。

皆様にお久しぶりにお会いできる事を、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年8月30日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

平成1992日(日)蘆花公園ひまわり祭り 芦花公園花の丘
(芦花公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html
16:00頃に15分間(多少前後致します)
Vo. ASAMI

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ボイトレ♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日も暑い1日でしたネ..♪

私は、日中は室内にいるので、夏ばては、まだしないですんでいます!!

猛暑が続いていますので、野外でお仕事の皆様は特に、どうぞお身体に気をつけて、お過ごし下さいませ..

先日、久しぶりに(約1年ぶりです)、ボイストレーニングの先生にみていただきました!

ボイトレは、本当は欠かさずしなければならないのですが、それは重々わかっていましたが、なかなか優先順位が上がらず、ダメ子ちゃんでした。けれども、きっかけがあり、ようやく先日始めました...

先生は、ソフトな感じの方で、音楽業界のお話なども聴くことができて楽しいので、なんとか3日坊主にならずに、続けていきたいと思います。やはり、忘れていました、基本中の基本を教わりました。一応毎日鏡に向かってする課題があるので、危ないながらもなんとか続けています。その他、日常茶飯事、歌についての疑問点があるのですが、それを質問できるのは、本当に嬉しいことです。

腹筋運動は、中学生の時から欠かさずしているのですが、この頃は1日10回程と、さぼりがちだったせいか、課題の腹筋運動は、腰痛持ちもあるので、ほとんどできないでいます。う~ん!歌のため、少しずつでもよいから、ガムバリマス!!

さてさて、来週木曜は、飯田橋ラムラさまの区境ホールライブです♪

いつもより少し時間があいてしまった分、さらに皆様にお会いできる事を心から楽しみにしておりますので、お時間ありましたら、是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年8月30日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

平成19年9月2日(日)蘆花公園ひまわり祭り 芦花公園花の丘
(芦花公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html)
11:00-18:00の間の15分間(出演時間現在未定)
Vo. ASAMI

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

東十条へ♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

お盆はお休みだった訳ではないのですが、ブログ..さぼってしまいました。(反省)

北区東十条ミュージックショップ・ダンさんのところへ行ってきました♪東十条のミュージックショップ・ダンさんは、知る人ぞ知る演歌の登竜門だと言われているそうです。そこで私は、演歌ではないものの、店頭で歌わせていただけないものかと、無謀な夢を抱いて、お邪魔してみました。お店に入る前は、緊張して、行ったり来たりしてみましたが、まずはCDなどを拝見しようとお店に入ると、お客様と談笑されていたので、なんとかダンさんに話しかけることができました!ダンさんはとても気さくでよい方で、「ポップスなら、ショッピングモールなどで歌ったほうがいいですヨ。こちらは演歌なので..ポップスの子も、数名歌ったのですが、人が集まらなくて、本人も自信をなくして帰ってしまうのですヨ..」と親身にお話いただきました。そして、ASAMIのプロフィールやCDを預かって下さりました。..と、これからも色々な場所に、足をのばしていきたいと思います。

下記のように、アド街っく天国に紹介されましたミュージックショップ・ダンさんです。

レコードショップ。

品揃えの大半を占めるのは、演歌のCDとカセットテープ。週に2度は店頭キャンペーンを開催、若手演歌歌手の登竜門とも言われています。「ダンママ」と慕われる店主の山中博子さんは、川中美幸さんのシングル候補の中から「君影草」をセレクトしヒットを飾るなど、演歌界で評判のアドバイザー的存在。

それでは、まだまだ暑い日が続くようです。どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

8月30日木曜日、飯田橋ラムラさま区境ホールでまた皆様にお会いできる事を、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年8月30日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ19でした!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

昨日は19回目の区境ホールのライブでした♪

区境ホールでのライブを続けることができていること、昨日も、とても嬉しく、幸せにおもいました。いつも応援して下さっている皆様、ラムラさま関係者の皆様、そしてサポートの皆様のおかげです。皆様、いつも本当にどうもありがとうございます!!

昨日もお顔馴染みの皆様にお会いできました。一部でははじめてお会いできました皆様も多かったです。そして皆様笑顔で温かく見守って下さり、とっても嬉しかったです..皆様、本当にどうもありがとうございました♪心よりお礼申し上げます..

昨日は、お顔馴染みのYさまにステージでご一緒に歌っていただき、嬉しかったです♪とてもお上手でしたネ!本当にありがとうございました!!

昨日は、キーボードはお久しぶりに佐藤智子(サトちゃん)さまでした!練習も楽しくご一緒させていただいているのですが、昨日本番もとても楽しく歌うことが出来ました。佐藤さまの音色は優しくきれいな音色です..以前ユニットのキャキちゃんと演奏していたとき、「音をあわせるのはなんでこんなに楽しいのだろう!!」といつも感じていましたが、この頃は佐藤さまと奈宮さまのおかげで、いつも本当に楽しく歌わせていただいております♪佐藤さま、昨日も本当にどうもありがとうございました♪♪心よりお礼申し上げます..

そして、次回ご参加いただけるかもしれないミカさん(コーラス)に、2ステージ目、1曲だけで飛び入り参加していただきました。楽しかったです!次回ご一緒できればいいなぁ..と思います♪

いつも応援して下さる皆様、いつものように温かく見守って下さり、本当にどうもありがとうございました。そして、ラムラ様関係者の皆様、佐藤さま、本当にどうもありがとうございました。とても幸せな楽しい瞬間(とき)を過ごすことができました。皆様に心からお礼申し上げます..

次回は少し間があいてしまいます。その間に次回何か出来ないかと、準備に励みたいと思います。

来週はお盆ですね..暑い中、お体にはくれぐれもお気をつけて、よいお盆(お休み?)をお過ごし下さいませ。

8月30日木曜日、飯田橋ラムラさま区境ホールでまた皆様にお会いできる事を、心から楽しみに、今日から準備に励みます♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年8月30日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ19です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

毎日暑いですネ..♪

暑い夏には、冷房によって喉をいためないように気をつけています。

皆様も、夏風邪には、お気をつけてお過ごし下さいませ。

その他は、野菜や果物をとるように、心がけています。

野菜がおいしく食べられる方法はないかと、いつも考えているのですが、昨日は本に載っていた中華サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム入り)を作ってみました。が、一番大事な春雨を買い忘れて、春雨抜き中華サラダになりました..(短冊切りキャベツの上に春雨をのっけて、その上に細切りのハム、その上に細切りのきゅうり、その上にゴマドレッシングという感じだったのですが..)ゴマドレッシングを作るために、スーパーの入り口から「すりゴマ、すりゴマ..」と頭の中で唱え続け、さすがに「すりゴマ」は忘れなかったのですが、肝心の春雨は記憶からまったくどこかへいっていました。あ~、相変わらずです..!

こんな風ですが、手早くできて、おいしい野菜料理があったら、是非教えて下さい♪

さて、明日木曜は飯田橋ラムラさまでの区境ホールでのライブです♪

2週間ぶりなのですが、とても久しぶりな感じがしています..

ここのところ、毎週のようにライブがあったからでしょうか..

明日は、お久しぶりに、キーボードは佐藤智子さまとの共演です♪

お時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さい!!

皆様にお会いできる事を、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年8月9日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

公園めぐり♪:蘆花公園

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は、蘆花(恒春園)公園に夕方行ってみました♪

9月2日の日曜に蘆花公園で3曲ほど歌う予定があるので、公園めぐりの一環も兼ねて行ってみました。

京王線の芦花公園駅で降りて、バスに乗るはずだったのですが、なんと1時間に1本しか走っておらず、15分ほど、汗だくで歩きました。

公園は木陰で少し涼しく、また由緒あるよい公園でしたが、あまり人もおらず、9月2日はこの暑さで、この人通りだったらどうしましょう..と、一瞬不安になりながら、蘆花公園を後にしました。

帰りは、公園の逆の端から少し歩いたところで、小田急線の千歳船橋行きにバスに乗れたので、よかったですが、これはどういう道案内をすればよいのか..、私自身当日どのように行ったらよいのか..、と少々不安にはなりました。

が、これからは飯田橋にたくさんの方がおいで下さるように、少しでも多くの皆様に認知していただけるよう、可能な限り、色んな場所でライブをしてみたいと思っています。そのようなことで、まずは、心配していても仕方がないので、行動あるのみで、あたってくだけたいと思います♪(「あたってくだけろ」という言葉、好きです)9月2日のライブにつきましては、後日、HPにてご案内させていただきますので、よろしかったらお散歩がてら、遊びにいらして下さい!!

今週木曜の区境ホールは、6月以来の佐藤智子さまとの共演です。先週の練習も、楽しくご一緒させていただきました♪

今後の区境ホールライブについては、また新たな楽器を含めてセッションできたら..と、楽しく計画したりしています♪実現すればいいなぁ..♪

それでは、今週8月9日木曜日、飯田橋ラムラさま区境ホールでまた皆様にお会いできる事を心から楽しみに、今週も頑張ります♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年8月9日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

一瞬凍えました..♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は暑い1日でしたネ..♪

5月からのここ3ヶ月間、月に3回ライブがあったので、ここのところ、ただもう慌しく過ごしていました..

久しぶりに、少し気の抜けた週末を迎えました..

私は暑さには強いのですが、今日は夕方、外を歩いたらさすがに「フー、あつっ♪」と思いました。

あんまり暑かったので、アイス好きな私は、久しぶりに喫茶店に入り、5種類のアイスがのった品を注文してしまいました!

こんな注文をしたのは、15年ぶりくらいでした!(しかし..案の定お腹が痛くなりました..)

喫茶店を出る頃には、凍えそうになっていました..♪(笑)

少しだけ遠回りをして、飯田橋ラムラの新星堂さんに、CDを買いに寄りました。ビアガーデンライブ演奏中でした..♪(そうこうしているうちに、すぐ解凍されました!)

昼は久しぶりに2時間くらい練習ができて、夜も帰ってからすぐにCDを聴いたりできて、ニコニコ満足の半日でした♪

そして今、いただいたブルーベリーで、ブルーベリージュースを創ってみました!(といっても、ただ煮て、こすだけなんですが..)お味はいかに..?明日の楽しみ♪です!

2年ぶりにプロフィールの更新をしてみました♪

もう少し考えて、また更新したいとは思いますが、少し書き足したりしてみましたので、よろしかったらお立ち寄り下さいませ♪(http://www.nijinooto.com/profile/profile.html

来週木曜は、飯田橋ラムラさまの区境ホールライブです♪

皆様にお会いできる事を心から楽しみにしておりますので、お時間ありましたら、是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年8月9日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »