« ボイトレ♪ | トップページ | 明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ20です! »

2007年8月27日 (月)

伊吹山&養老の滝♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

週末に、私は、久しぶりに1泊で遠出をしてきました!

滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山に登りました。(1000Mくらいまで車で行ったのですが..)

お天気は快晴で、頂上付近の気温は21度くらいと、とても過ごしやすい気候でした。

野草が自生するお花畑があって、草花が茂っていました。高い木がなく、標高の高い草原にいるような感じでした。空がすぐそこにありました。

ASAMIの作詞した「愛の花咲く空へ」の中の、サビ「・・・・・やがていきつく、空も一杯の、広い草原、やさしい自然の中で、やがて心も満ちるでしょう」に、ほんとうにピッタリの光景でした..♪

久しぶりに、心がゆったりしました..♪♪

山頂では、急病人が出て、ヘリコプター(ヘリ)が救助に来ました。ヘリは着陸せず、空の上からロープで救助隊員の方2名が、降りてきました。そしてその後すぐに、担架(急病人を乗せた)を片手で抱えて、救助隊員の方1名がロープで空中にいるヘリへ上がって、担架ごとヘリに乗り込みました。その身のこなし(忍者のようでした..)には、感動するばかりでした。急病人の方がもっと大きな人方だったらどうするのだろう..などと色々なことを考えながらその場にいると、あっという間にヘリが戻ってきて、その場に残った救助隊の方1名を乗せて、帰っていきました。その時間の早さに、驚くばかりで、プロフェッショナルな行動をみて、「ほんとにすごいなぁ..」と、とにかく感動しました..

その後、岐阜県の養老の滝へ立ち寄りました。私は水の流れをぼーっと眺めるのも好きなので、勢いのある滝をいつまでも眺めていたい気分でした。養老の滝には、水がお酒になった親孝行の「養老孝子伝説」などの故事があるそうですが、その他に「白髪が黒髪になる」や「髪の毛がはえてくる」や「若返る」など書いてあり、そちらのほうが、もっぱら気になり、一応、滝の水を顔に塗りこんで帰ってきました。(笑)「若返りの水」まで販売していましたが、さすがにそれは飲まずに帰りました。

(Com「想」Bloghttp://comsou.jugem.jp/?eid=233#comments)

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

今週木曜8月30日は、久しぶりの飯田橋ラムラさま区境ホールライブです。今回はアルトサックスの方にもご参加いただく予定です。いつもとちょっと違ったステージなると思いますので、お時間ありましたら是非是非おでかけ下さいませ。

皆様にお久しぶりにお会いできる事を、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成19年8月30日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key. 奈宮 香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

平成1992日(日)蘆花公園ひまわり祭り 芦花公園花の丘
(芦花公園http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access007.html
16:00頃に15分間(多少前後致します)
Vo. ASAMI

入場無料

|

« ボイトレ♪ | トップページ | 明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ20です! »

コメント

ASAMIさん、こんにちは。
涼しい夏過ごされてリフレッシュですね。私の方は撮影用のヘリにクーラーはなくてビニールハウスの野菜のような毎日です。休みの日はやはり山に向かいます。暑過ぎる夏、山の草花と天然クーラーで涼むのが一番ですね。
地球の養分を含んだ滝の水きっと効きますよ(笑)
ASAMIさんの歌、野原や海でいつも聴かせて頂いています。自然の中に溶け込むように合うのです。日本百名山のひとつ霊峰伊吹山の山頂で「愛の花咲く空へ」、今度ぜひ聴いてみたいと思います!

投稿: Com「想」 | 2007年8月27日 (月) 22時41分

Com「想」さま

ありがとうございます♪リフレッシュしてきました♪
撮影用ヘリはアッツアツなのですネ、ビックリです!より太陽に近く、大変な暑さですね..天然クーラーの中に長い時間いらっしゃれるとよいですネ..
滝の水、効きますかネ..えへへ♪
歌を聴いて下さって、本当にありがとうございます♪
何より嬉しいお言葉です..♪
私は、Com「想」さまのブログやお写真に、いつも感動し、また色々な場に飛んでいったような気持ちになり、リフレッシュさせていただいております♪
まだまだ暑い中、お仕事柄、どうぞお身体くれぐれもご自愛下さいませ。
またお会いできる日を、心から楽しみにしております♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2007年8月27日 (月) 23時55分

 ASAMIさん、こんにちは。
中々アクティブな夏を過ごしてますね!
養老渓谷は名前は知っていましたが、岐阜県に
有るとは知りませんでした。
 本日FM東京で【愛しき人へ】という言葉が仕事中に
流れてきたので、誰かがリクエストしたアルバムの紹介かと思い耳を傾けたら【拝啓、愛しき人へ】という本日のテーマでした。一瞬【オッ】と思いました。残念!

投稿: 衣笠 | 2007年8月28日 (火) 14時22分

衣笠 さま

コメントありがとうございます♪
楽しく拝見いたしました..
おもしろくて、思わず声を出して笑ってしましました!!
「愛しい人へ」CDが、FMで紹介されたら、ものすごーく嬉しくて、感動♪しちゃいますね~~
夏も、もうすぐ終わりでちょっと寂しいですが、衣笠さまはよい夏をお過ごしでしたでしょうか?
またお会いできる事を、心から楽しみにしております♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2007年8月28日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/16255123

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山&養老の滝♪:

« ボイトレ♪ | トップページ | 明日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ20です! »