« 東京国際女子マラソン♪ | トップページ | 昨日は26回目の区境ホールのライブでした!! »

2007年11月20日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ26です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は、職場の電化製品に振り回されました!

まず蛍光灯(丸い細い省エネタイプ♪)が切れ、取り替えようとして、照明器具をくるくる回しましたが、なかなか天井から外れず、外蓋だけをはずすことに..慌てすぎて、一箇所バッキ..!!と、割ってしまいました(トホホ..)

また、仕事の事務連絡を全てメールで行っているにも関わらず、午後になると、メール送受信が全くできない状態に..

電源を落としたり、コンセントを抜いたりすると、FAXなどもなおったりしていたので、その要領で、パソコンの電源を切り、全てのコンセントを外すことに..

ところが、色々作業を慌てすぎたせいか、電話がつながらなくなり、電源やモデムを入れなおしても、不通のまま..職場の電話がつながらないなんて、一大事!!

慌てながらも、間にかませているもの(なんと言うのでしたっけ?今時使用しないような物体でFAXと電話、両方別の番号で電話回線一回線で使えるもの)の電源が落ちていることを発見!!

なんとか電話はつながり、その間すべきはずの電話をしまくり、パソコンを立ち上げてもまだメールは送信できない状態。あ~困った!!

落ち着いて考えたら、「ウィルスバスターのウィルス検索をしてみよう」と思いつき、操作したところ、スパイウェアが5つ検出され(有害化無害かは定かでありません)ました。その後、メールの送受信に成功しました♪

ためてしまった通信と、書類を大量に添付ファイルで送り、大慌てな1日となりました。

結局原因不明でしたが、パソコンやメールが使用できなくなるときほど、業務に支障がでるときはありません。現代病ですね..しかし、それにしても心臓に悪い1日でした..

気をとりなおして、あさって木曜は、2週間ぶりの飯田橋ラムラ区境ホールのライブです。

お久しぶりに、佐藤智子さまとご一緒します。

佐藤ちゃんは、先日の練習で、また一段と美しい音色になっていました。

ご一緒に演奏できることを、楽しみにしております。

あさっても新たな楽曲に挑戦いたしますので、お時間ありましたら、是非是非お立ち寄り下さいませ。

皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成19年11月22日(木)  ①18:30- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤智子  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

|

« 東京国際女子マラソン♪ | トップページ | 昨日は26回目の区境ホールのライブでした!! »

コメント

あせる気持、すごく解ります!
私も職場のネットワーク管理者で且つ事務機器の全ての責任者です。
電話回線とネットワークが一緒になっているため一度トラブルになると以前は頭が真っ白になりました。
今は経験をつんでそれなりに対処法を身につけました。
今回もたぶん行けません、頑張って楽しんで下さい!

投稿: 衣笠 | 2007年11月21日 (水) 09時13分

衣笠さま

解っていただいけて、とっても嬉しいです♪
相当慌てました!!
ネットワーク管理者とは、恐ろしいお役目ですね..
私は、対処法、まだみつけられていませんが、めげずに頑張りたいと思います!!
12月20日は、忘年会シーズンで難しいとは思いますが、ヴァイオリンの女性もご参加いただく予定ですので、ご都合あいましたら、是非是非遊びにいらして下さいませ♪
激励のお言葉ありがとうございました!!

ASAMI

投稿: ASAMI | 2007年11月21日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/17134247

この記事へのトラックバック一覧です: あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ26です!:

« 東京国際女子マラソン♪ | トップページ | 昨日は26回目の区境ホールのライブでした!! »