« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ30でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、30回目の区境ホールのライブでした♪

本当に皆様のおかげで、30回目を無事に終えることができました。

本当にありがとうございました♪♪

ちょっと色んなことで、少々気落ちぎみで、けれどもライブだけは楽しみにしていましたが、反面不安もいつもより大きいまま、会場に入ったのですが、今回は前半も後半もたくさんのお馴染みの皆様に、見守っていただき、皆様からたくさんの元気をいただきました。

皆様の暖かい心が、伝わりました。

本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

(間が悪くて、きちんとご挨拶できなかった方々ごめんなさい。心残りですので、この場でご挨拶させていただきます。いつも本当にありがとうございます♪♪)

MCは、相変わらずカミカミで訳のわからないことも言っていました(ご指摘もうけました)が、途中外山さまが助けて下さったので、とても助かりました。(外山さまありがとうございます)

アンコールは4曲いただいて、今回は2曲歌わせていただきました。毎回毎回、あんまりステージを長くするのもどうかと考えてそうしたのですが、リクエストいただいたお馴染みの方からは、怒られちゃいました(苦笑)

有難いことに「週に1回聴けるならいいけど、半月に1回なんだから、オリジナルをもっと聴きたい」と言ってくださり、もう本当に有難いお言葉です。

うーん、今後は、どうしましょう??

「次回はしっかりね」ということになりましたので、佐藤さま、どうぞよろしくお願い致します(多分このブログをご覧になってはおられないと思いますが..)

今回は、お久しぶりにキーボードは外山安樹子さまでした。外山さまは、ジャズピアニストなので、ジャンルが違い、弾きにくいところもあったかと思いますが、滑らかな音色で、またプロの腕前を発揮していただき、ありがとうございました。外山さま、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます..お仲間も早々に応援に駆けつけて下さり、ご紹介いただいた百さまも、大変お忙しい中、おいで下さりまして、本当にありがとうございました。あわせて、お礼申し上げます..

区境ホールで皆さまにお会いできて、心が落ち着きました。会いに来て下さって、本当にどうもありがとうございました。ひときわ、心にしみました...

演奏(憩い)の場をいただき、ラムラ様関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

いつも応援して下さる皆様、共演の外山さま、本当にどうもありがとうございました。

皆様に心からお礼申し上げます..

次回はいつもより1週間長く間があいてしまいますが、2月14日木曜日です。キーボードは今年初共演になります佐藤智子さまです。2/14バレンタインデーには、ASAMIバラッドナイトへお越しいただき、「LOVESONG」をお聴きいただけましたら、とても嬉しく思います。佐藤ちゃんと共に、皆様にまたお会いできる事を心から楽しみに、区境ホールでお待ちしております♪♪

皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年2月14日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ30です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

とうとう雪ですね~♪

朝はもう毎日、自分に「がんばれ、がんばれ!!」と言わないと起きることができません..

小3のとき、朝寒いので「温まるまで!」とパジャマの上に服を着たら、そのまま忘れて学校へ行き、なんと、あいにく体育の授業があって、着替えるときにものすごく恥ずかしい思いをしたことを、思い出します..あ~あ。今でも似たようなことは、たくさんしているんですよね..

二日連続、ステージで歌うという場面なのですが、なぜか歌うことができない!(出番がこない!)という夢をみました。朝起きたら、汗だくでした..

明日は無事に本番を迎えることができますように..

明日木曜は、飯田橋ラムラ区境ホールライブです♪

今日まで毎日とても長かった気がします..

皆様のお元気なお顔を拝見ことを、とても楽しみにしております。

お久しぶりのジャズピアニスト外山さまとの共演ですので、是非是非、飯田橋ラムラ区境ホールライブに遊びにいらして下さいませ♪♪

明日、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年1月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.外山 安樹子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

しゃぶいですね~♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

寒いですね~、ここのところすごーく寒いですね~

温暖化が緩和されているならよいですね~♪

連休に急用で東北(宮城県松島)に行ってきましたが、その日は氷点下でした..

「今日は今年一番の寒さだぁ~」とタクシーの運転手さんが言っていましたが、東京へ帰っても寒い毎日ですね~~

皆様も風邪など召されぬように、お気をつけて下さいませ..♪

今週木曜は、飯田橋ラムラ区境ホールライブです♪

今回は、お久しぶりにジャズピアニストの外山さまです。

先日練習で、はじめて外山さまの生ピアノを間近で聴いたのですが、それはもう素晴らしい音色でした♪

今回、生でないのは残念ですが、是非ソロ部分を聴いて楽しんで下さいませ♪(私も楽しみにしております)

今回歌う曲は、どうも切ないものが多く、詞の登場人物になりきろうとしてみる私は、どうも切ない気持ちになりました..

皆様ご存知の曲もあるのではないかと思いますので、是非是非、飯田橋ラムラ区境ホールライブに遊びにいらして下さいネ♪♪

木曜に、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年1月24日(木)  ①1830- ②19:30-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.外山 安樹子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

一昨日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ29今年初ライブでした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

一昨日は、区境ホール29回目、今年の初ライブでした♪

今回もお顔なじみの皆様がたくさん来て下さりました。前半は、ラムラさまがバーゲンだったせいか、はじめて立ち止まって下さる方もおられ、後半はお顔なじみの方ばかりで、最後は、本当にライブハウスのようでした。音響もよく、とても気持ち良く歌うことができました。(スタッフの皆様ありがとうございました♪)お忙しい中、終わり頃でもお顔だけ出して下さり(実際はアンコールを4曲も歌ったのでたくさん聴いていただきましたが..)、素敵な笑顔を拝見したら、幸せなきもちになりました。皆様、本当にいつもありがとうございます♪今回、一昨年のビアガーデンライブ以来、お顔を出して下さったタッキーさまにもお会いでき、お友達もご一緒にありがとうございました。同じくビアガーデンライブ以来、お久しぶりにお顔を出して下さりました方もおられました。すごーく嬉しかったです♪

アンコールは、また4曲もリクエストいただいてしまいましたが、初ライブでしたし、ライブハウスみたいでしたし、アンコールからお聴き下さりました方もおられましたので、4曲歌わせていただきました。皆様、最後まで聴いて下さり、本当にありがとうございました。私としては、歌でちょっと失敗もありましたが、初ライブ、心地よく、楽しく、皆様と過ごさせていただいて本当に良かったです♪本当にありがとうございました!!

今回は、安心演奏の奈宮さまと、いつもニコニコ笑顔のアーキィー片桐さまとご一緒で、とても楽しかったです♪奈宮さまはご自分の演奏を気にされるときもあるのですけれど、私としてはいつもいつも歌いやすく、心地よく、これぞプロだなぁ..と感じております。奈宮さま、いつもありがとうございます♪アーキィー片桐さまは、リハからいつもご一緒いただき、今回は、客席から「全然だめ~~」とダメだしがありました中(苦笑)、アーキィー片桐さまがご一緒下さるので心強く、大分気持を落ち着けることができて、本番を迎えることができます。アーキィー片桐さま、今回もありがとうございました♪仲間がいるということは、本当に心強いです!!

新たな年、飯田橋ラムラ区境ホールで初ライブができて、しみじみ嬉しさを実感いたしました。いつも心温かく応援して下さる皆様、スタッフの皆様、そして共演の皆様、本当にどうもありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

今年も皆様にお会いできることを楽しみに、心地よく過ごしていただけるステージをできるよう努め、私自身楽しんませていただきますので、どうぞASAMIを今年もよろしくお願い致します!!

次回は、24日木曜、昨年10月以来の外山さまとの共演です。

また皆様にお会いできる事を、心から楽しみに、準備に励みます♪♪

ASAMI 

ライブ情報

平成20年1月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.外山 安樹子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年1月 9日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ29今年初ライブです!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

楽しいお正月休みをお過ごしでしたことと思います。

今年は、良い日にちで長くお休みを取れた方が多かったようですね。

海外へも140万人(でしたか?)もの人が行かれたとか、すごいですね♪

私は今年の夏こそは、北海道に行きたいなあ..とお正月早々、「今年こそはお盆は休むぞ~♪♪」と目標をたてました。

私はあまり海外へ旅立つ機会もなく、海外といえば、6年くらい前に中国へ行ったきりですが、今年は北京オリンピックですね♪

北京は、当時すでに高層ビルなど立ち並び始めていましたが、今はさらに近代化されているのでしょうね..

万里の長城は素晴らしく、故宮は偉大で、今でも目に焼きついています。

当時は、日本人は狙われるので危ない(タクシーを使ったほうがよいなど)と言われたりしたのですが、どうもお金を持っているようにはみえなかったようで、普通にバスを乗り継いだりしていましたが、中国人と間違われるほどで、全くそのようなことはありませんでした。

最近の北京オリンピック話題で、ついつい思い出してしまいましたが、飛行機ですぐなので、この機に、また行ってみたいです♪

さてさて、明日木曜は、飯田橋ラムラ区境ホールで、今年の初ライブです♪

年末ラストライブを、大宣伝してしまったので、初ライブは静かに(?)はじめたいと思います。

今回は、初挑戦の曲をたくさん歌うので、ちょっぴりドキドキです。

5~6年ぶりくらいに歌う、オリジナル曲もあるので、さらにドキドキです♪

それでも、おなじみ奈宮さまと、アーキィー片桐さまがご一緒なので、心強いです♪

年末ライブは色々反省点もあったので、今回はとにかく心を落ち着けて歌いたいと思います。

ご都合がつきましたら、是非是非、初ライブに遊びにいらして下さいませ♪

皆様にお初に、そしてお久しぶりにお会いできることを、心から楽しみにしております..♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年1月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  As.アーキィー片桐  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

新年あけましておめでとうございます♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

新年あけましておめでとうございます♪

楽しいお正月をお迎えのことと存じます。

昨年は、皆様に心温かく応援していただき、本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます..

皆様の応援を胸に、皆様にお会いできることを楽しみに、今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します♪♪

年末のご挨拶もしないまま、本日になってしまい、お世話になりました皆様には大変失礼致しました。

年末はどうなることかと思いましたが、無事年を越し、お正月はゆっくりのんびり、自宅で過ごしております..

今年は、プライベートの目標として、もう少しゆっくり過ごす時間を持てるようにしたいと思います。

すべきことに追われる毎日がよいことだとは全く思っていないのですが、どうも日々振り回されがちになってしまうので、もう少し主体的に行動して、日々もう少し円滑に過ごしていけるよう、強い心をもって、今年は生活をたてなおしたいと思います。

そして、音楽活動としては、「たくさん詩を書く」「CDを制作する」ことを目標に、そしてできることならば「初のワンマンライブ」ができれば、と思っております。

大晦日は紅白歌合戦をところどころ見ましたが、今回の紅白はかなり工夫がしてあり、例年よりも見ごたえあるなぁ..と感じました。(そう感じたのは私だけでしょうか?ご覧になった方は、いかがでしたでしょうか?)

今回紅白をみて、フルバンドで、そしていつの日がオーケストラで歌ってみたい♪という夢も改めてみました!

そして昨日は、職場の近くの日枝神社に初詣に行ってきました!!

久しぶりの外出で、苦手な冬の寒い空気も、清々しく感じ、健康でお正月を迎えることができることを幸せに思いました。

おせち料理など準備が間に合わずに、お雑煮だけ食べましたが、やはり、節目というのは大事ですね。

今年は、季節の行事も大事に過ごせたら..と、反省から始まりましたが、この気持ちを忘れずに1年過ごしたいと思います♪

それでは、食べ過ぎ飲み過ぎにお気をつけて、楽しいお正月をお過ごし下さいませ。

どうぞ今年もよろしくお願い致します♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »