« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ32でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

昨日は、32回目の区境ホールのライブでした♪

今回もたくさんの皆様においでいただき、本当にありがとうございました♪♪

心よりお礼申し上げます..

実は今回、相当疲労困憊ぎみで本番を迎えたのですが、そのせいか緊張していても変に力が入らなかったようで、歌の調子はそんなにひどくはなく、少し安心しました。いつもより練習できない週だったので、大分前から準備していたことも、安心につながったのかもしれません..

何より、奈宮さまの安心演奏と、アーキィー片桐さまの演奏で、心強かったこともあり、このところ最大の心配の演奏だったのですが、無事終わり、ほっとしております♪

また音響では、いつも以上に「よかった」とお声があり、ラムラさまのスタッフの方にもお力添えをいただき、最大の心配の演奏を乗り切ることができました。

そして、皆様の温かいお心と拍手に、心落ち着いて、歌うことができました。

皆様本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

アンコール騒動も温かくご理解いただいて?なんとかおさまった様子で?、ほっとしました..

ご協力いただき、皆様ありがとうございました..

奈宮さまは、いつもの安心演奏で歌いやすく、またアーキィー片桐さまのアルトサックスで音に深みが増し、とても心地よく歌うことができました。奈宮さま、アーキィー片桐さま、本当にどうもありがとうございました♪心よりお礼申し上げます。今回ライブでは申し上げましたが、キーボードの奈宮さまには、この1年ご無理を言ってたくさんご出演いただき、本当に色々ご協力いただき、また色々ご指導いただき、言葉に尽くせないほど大変お世話になりましたが、奈宮さまは4月からはご事情によりさらにお忙しくなるので、時々のご出演となってしまいますことを、ご報告させていただきます。本当に残念でなりませんが(とても寂しいですが..)、この1年色々甘えてしまっていたので、この機に私も少しは大人にならねば..と思います。奈宮さま、この1年本当にどうもありがとうございました。言葉に尽くせないですが、本当に心よりお礼申し上げます..アーキィー片桐さまには、タイミングをみて、引き続きご出演いただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

皆様にお会いできて、とても嬉しかったです。心暖かく演奏を見守って下さり、本当にどうもありがとうございました。皆様のおかげで、心地よく歌うことができました...

この場をご提供してくださるラムラ様関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

いつも応援して下さる皆様、そして奈宮さま、アーキィー片桐さま、本当にどうもありがとうございました。

皆様に心からお礼申し上げます..

次回は、3月13日木曜日です。キーボードは奈宮さま、そしてアルトサックスのアーキィー片桐さまが共演して下さります。上記のとおり、3名での演奏は時々になってしまいますので、是非とも次回のASAMIバラッドナイトへお越しいただけましたら、とても嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します!!皆様にまたお会いできる事を心から楽しみに、今日から準備に励みます♪♪

また次回、皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年3月13日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ32です!

まだ筋肉痛がなおらず、やや体が重いASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

明日は、飯田橋区境ホールライブです♪

前回はラブソング特集で幸せな気分になりましたが、今回は、またどういう訳か切ない歌が多く、ちょっとしんみりしています♪

4分くらいの歌の中に、これだけしんみりできる内容を描ける詞というのは、本当に素晴らしいと思います..

私もそんな詞を書けるようになりたい♪と思います。

この2週間は長い2週間でしたが、明日、皆様にお会いできることを、ほんとうに楽しみにしております♪

今回は、キーボードは奈宮さま、そしてアルトサックスのアーキィー片桐さまが共演して下さります。

久しぶりにお2人と演奏できるので、とても嬉しいです。是非是非遊びにいらして下さいませネ♪

明日木曜、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年2月28日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

筋肉痛♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

今月は、週末肉体労働月間で、休みがほとんどないため、ブログが今日になりました(言い訳)

しかし、今日は筋肉痛により、体中が痛いです..日頃の運動不足を認識しました。

内勤の方は普通なのでしょうが、最近昼休みしか外に出られないため、まったくもう体がなまって困ったものです。

もう少し暖かくなったら、夜の散歩を復活させねば..

あれもせねば、これもせねば..と書いているだけで、作詞活動も進んでおらず、「ほんとに駄目な私ね~♪♪」です。(相変わらずな日記でごめんなさい..)

そんな私ですが、今週、2月28日は、飯田橋区境ホールライブだけは、楽しみになんとか日々頑張っておりますので、皆様にお会いできればとても嬉しいです。

今回は、キーボードは奈宮さま、そしてアルトサックスのアーキィー片桐さまが共演して下さります。久しぶりに3名で、盛り上がっていきたいと思いますので、是非是非遊びにいらして下さいませ♪

今週木曜、皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年2月28日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ31でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、31回目の区境ホールのライブでした♪

今回も皆様のおかげで、無事に終えることができました。

本当にありがとうございました♪♪

佐藤ちゃんがしばらくお休みされるということで、たくさんの皆様にお集まりいただき、とても嬉しく思いました。最後の2~3曲や、合間でも、少しの間でもお立ち寄りいただきました方もいらして、嬉しく思いました。お忙しい中、時間を縫って、お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

(またしても、きちんとご挨拶できなかった方々ごめんなさい。心残りですので、この場でご挨拶させていただきます。いつも本当にありがとうございます♪♪)

3週間ぶりのライブで少々気が動転しておりまして(言い訳)、MCは、相変わらず訳のわからないことも言ってしまい失礼いたしました。

今回もアンコール騒動があり、ちょっと心残りですが、リクエストにお答えできず、申し訳ありませんでした。「アンコールは何曲歌ってくれるの?」と聞かれたので、「2曲」とお答えしたつもりでしたが、お気に召されなかったようで、馴染みの方からは、またもや怒られちゃいました(苦笑)

うーん、困ったな!!次回は事前に、奈宮さまとアーキィー片桐さまにご相談をしておきます。佐藤ちゃんはたくさんアンコール想定曲をご用意して下さったのですが、私の方が、疲労困憊ぎみ(途中で息切れしていたくらいでした..)で、少なめにさせていただいてしまいました..いつも応援して下さるのに、リクエストにお答えできず、申し訳ありませんでした..

キーボードの佐藤智子さまには、この1年本当に大変よくしていただき、大変お世話になりました。本当にどうもありがとうございました♪佐藤ちゃんは少々お忙しくなるので、しばらくお休みされますが、「秋ぐらいには復帰して下さる」(皆様も聞きましたよネ)ご予定ですので、復活の時には、是非どうぞよろしくお願い致します。これまで回数を重ねる度に素敵な音色になり、いつもヴォーカルを気づかって下さる心温かい演奏で、ご一緒できたことを大変光栄に思います。今回も大変お忙しい中、ご準備いただいて、素敵な演奏を、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..ゆっくりお待ちしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

そして、皆さまにお会いできて、そして心暖かく2人の演奏を見守って下さり、本当にどうもありがとうございました。3週間ぶりで、ドキドキしていましたが、皆様の温かな眼差し、お心が伝わり、心地よく歌うことができました。...

この場をご提供してくださるラムラ様関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。

いつも応援して下さる皆様、そして佐藤ちゃん、本当にどうもありがとうございました。

皆様に心からお礼申し上げます..

次回は、2月28日木曜日です。キーボードは奈宮さま、そしてアルトサックスのアーキィー片桐さまが共演して下さります。お久しぶりのお2人共演のASAMIバラッドナイトへお越しいただけましたら、とても嬉しく思います。皆様にまたお会いできる事を心から楽しみに、準備に励みます♪♪

また次回、皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年2月28日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮 香  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ31です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はまた一段と寒いですね~~

ブログとファンクラブメールは違う内容にしようと思っているのですが、本日はごめんなさい、同じになりました..

昨日昼休みに、某銀行に行ってきました。

ほとんどの銀行で認証にしているのですが、某銀行では、何度手をかざしても認証手続きで認証していただけないので(機械に)、仕方なく、案内の方を呼びました。どうやら手が冷えすぎて、認証してもらえなかったようです。

「荷物をおいて!!、両手で手をこすって下さ~い」と、ご指導を受けました(笑)

確かに右手は何度も認証作業をするうちに、冷え切っていました。

ご指導とおり、両手でスリスリして手をあたためても相変わらず認証していただけず、案内人のおじさまも、ややあきらめモードでしたが、「左手にかえて下さい!!」と厳しく言われ、左手にかえた途端、認証していただけました。

なかなかやっかいですね!

その後、違う某銀行へも行って、認証手続きをしたら、一発で認証していただけました。

どちらがよいのかわかりませぬが、身?の安全を守るには、面倒な作業も増えますね..

さて明日木曜は飯田橋ラムラ区境ホールライブです♪

そうだ♪、バレンタインですね♪「ラブソング」特集です♪

デートだなどと言わずに、是非是非いらして下さいネ!

そして佐藤ちゃんに会いに、明日は、是非是非遊びにいらして下さい♪

明日木曜、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年2月14日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

走馬灯♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は暖かくて、天気がよかったですネ..

今週末も家で肉体労働(大掃除)でした。

本棚の整理をしていたのですが、学生時代に使っていた本などをみて、懐かしくなりました。

刑事訴訟法のゼミに入っていたので、特に刑訴の本が多かったですね。刑訴というと、「女のくせに..」と言われることが多かったので、あまりお話したこともありませんが、学生時代はよく図書館にいました。

就職してからは、バカがつくほどまじめだったせいか(??)、体調を崩し、その後は、よく労働問題の本を読んでいました。

その後大学に戻って研究室で働いていたので、この頃もよく図書館に通っていました。(意外ですよね~)

片付けをしていたら、その頃読んでいた本のリストや、自分なりに思う労働問題を文章にしてまとめたりしていたものが出てきて、また几帳面?に書いてあるので、我ながらビックリしました。母校の雑誌ですが、一度論文(といえるものではないかと思いますが)を、「ゆとりある生活を」という題名で、発表したりしていました。いまだに同じようなことを言っていて、相変わらずだと笑えました。

映画を見に行っては、チケットを貼り付け、感想をノートに書いていたり、中国語の単語を几帳面に書いた単語帳なども出没して、「昔は超マメだったのにズボラになったなぁ..」と、独り言を言っていました(笑)が、傍らから「ズボラになったなぁ..」とヤマビコのようにかえってきたのは、気のせいでしょうか..(テヘヘ)

勉強した内容もあまり覚えてもいないような気もしますが、一体今何かの役になっているのだろうか..、いや、きっと役にたっているのだ..と、言い聞かせながら、片づけを進行しました。

最近はようやく「活字嫌い」だということに気が付いたので、本など読みもしませんが、苦手なことに立ち向かっていた自分を、今更ながら褒めてあげることにしました(しょーもないないですね)♪

さて、今週木曜は飯田橋ラムラ区境ホールライブです♪

先日お話しましたが、佐藤ちゃんは次回の2/14ライブの後は、しばらくお休みされます。

佐藤ちゃんは、ここ1年、本当によくしてくださり、いつも私を力づけてくださりました。

今週木曜2/14のライブは、ご都合がよろしければ、是非是非お立ち寄りいただけましたらとても嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

今週木曜、皆様にお会いできることを、今から本当に楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年2月14日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

バレンタイン♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

昨日は随分雪が降りましたネ..

週末は家で肉体労働(大掃除)をせねばならなかったので、出かけることが羨ましくならなくて、ちょうどよい具合でした♪

書類の山を、ばんばん捨てたので、随分気分がスッキリしました♪

しかし肉体労働のせいかどうか、昨夜は夜中に腹痛にみまわれ、月曜だというのに、今日は朝から疲労困憊でした(苦笑)。

それにしても、餃子騒動はすごいことになっていますね。餃子好きな私としては、大変残念でなりません。材料はともあれ、やはり自分で調理するのが、若干安心ですかね..

昨年12月ひとつき、ほとんど外食という、かつてない生活をしたのですが、毎日お腹の調子が悪くて大変でした。それを教訓に、今は、すごく簡単なものでも、自分で作るようにしています。

腹痛になる風邪もはやっているようですし、どうぞ皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ♪

先週は、久しぶりに、佐藤智子さんと練習に行って来ました。いつもながら、とても楽しく歌うことができました

一人で練習するのと違って、ご一緒に演奏できるというのは、本当に楽しいものです..

佐藤ちゃんは、クラシック出身で、生ピアノは特に美しい音色です。初めてお会いしたときから美しい音色でしたが、お会いする度に、腕を上げられていて、先日は歌うのを忘れてしまうほど、情緒あふれる素晴らしい演奏でした。その上、私の歌にあわせようとして下さる、お人柄があらわれる演奏で、いつも心地よく歌わせていただいています。

佐藤ちゃんは、ご都合により、次回の2/14ライブの後は、しばらくお休みされます。

ですので、次回2/14バレンタインライブ♪は、ご都合がよろしければ、是非是非お立ち寄りいただけましたらとても嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

来週木曜になりますが、皆様にお会いできることを、今から本当に楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年2月14日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »