« バレンタイン♪ | トップページ | 明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ31です! »

2008年2月11日 (月)

走馬灯♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は暖かくて、天気がよかったですネ..

今週末も家で肉体労働(大掃除)でした。

本棚の整理をしていたのですが、学生時代に使っていた本などをみて、懐かしくなりました。

刑事訴訟法のゼミに入っていたので、特に刑訴の本が多かったですね。刑訴というと、「女のくせに..」と言われることが多かったので、あまりお話したこともありませんが、学生時代はよく図書館にいました。

就職してからは、バカがつくほどまじめだったせいか(??)、体調を崩し、その後は、よく労働問題の本を読んでいました。

その後大学に戻って研究室で働いていたので、この頃もよく図書館に通っていました。(意外ですよね~)

片付けをしていたら、その頃読んでいた本のリストや、自分なりに思う労働問題を文章にしてまとめたりしていたものが出てきて、また几帳面?に書いてあるので、我ながらビックリしました。母校の雑誌ですが、一度論文(といえるものではないかと思いますが)を、「ゆとりある生活を」という題名で、発表したりしていました。いまだに同じようなことを言っていて、相変わらずだと笑えました。

映画を見に行っては、チケットを貼り付け、感想をノートに書いていたり、中国語の単語を几帳面に書いた単語帳なども出没して、「昔は超マメだったのにズボラになったなぁ..」と、独り言を言っていました(笑)が、傍らから「ズボラになったなぁ..」とヤマビコのようにかえってきたのは、気のせいでしょうか..(テヘヘ)

勉強した内容もあまり覚えてもいないような気もしますが、一体今何かの役になっているのだろうか..、いや、きっと役にたっているのだ..と、言い聞かせながら、片づけを進行しました。

最近はようやく「活字嫌い」だということに気が付いたので、本など読みもしませんが、苦手なことに立ち向かっていた自分を、今更ながら褒めてあげることにしました(しょーもないないですね)♪

さて、今週木曜は飯田橋ラムラ区境ホールライブです♪

先日お話しましたが、佐藤ちゃんは次回の2/14ライブの後は、しばらくお休みされます。

佐藤ちゃんは、ここ1年、本当によくしてくださり、いつも私を力づけてくださりました。

今週木曜2/14のライブは、ご都合がよろしければ、是非是非お立ち寄りいただけましたらとても嬉しいです。

よろしくお願い致します!!

今週木曜、皆様にお会いできることを、今から本当に楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年2月14日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.佐藤 智子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

|

« バレンタイン♪ | トップページ | 明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ31です! »

コメント

十四日も夜勤で行けませんが、佐藤さんにご苦労様ですと言いたい所ですね。
ASAMIさんは刑事訴訟法の本を目に通される模様ですが以前は公務員わ目指していたのかなと思いますね。
今月、来月は仕事が忙しい為、機会的には難しい現状です。

投稿: 吉村勇樹 | 2008年2月12日 (火) 10時42分

吉村さま

しょーもない日記に、コメントをいつもありがとうございます♪
嬉しく拝見しております。
あさっては、夜勤ですか~、本当に大変ですね..
どうぞお身体、くれぐれもご自愛下さい♪
今思うと、公務員を目指しておけばよかったな..などと思うこともありますが、あまのじゃくな私には、きっと勤まらなかったことでしょう..
またしばらくお会いできないご様子で、残念ですが、ご都合のよろしい時に、是非いらして下さいネ♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年2月12日 (火) 18時25分

いやー、すごい、几帳面ですね。
頭が下がります。

今のASAMIさんはご自分で”ズボラ”と言ってますが、それは大人になってうまく力を抜いて自然体でいられるようになった、ということ、と前向きに解釈しましょう!

投稿: miyuki | 2008年2月17日 (日) 22時13分

miyukiさま

初コメントありがとうございます♪
嬉しく拝見しました♪

前向きな解釈ありがとうございます。
現在は、色々手を抜いて、ニコニコ笑ってごまかしてばかりいます♪(笑)

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年2月17日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/40093060

この記事へのトラックバック一覧です: 走馬灯♪:

« バレンタイン♪ | トップページ | 明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ31です! »