« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

筋トレ今はしていません!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

随分暑くなってきましたね..

日焼けが気になる今日この頃ですが、吸収肌の私は、今年こそは防衛対策をしようかな..と策を練っています。

週末はのんびりしつつ、久しぶりに少しだけ外出をしてみました。

新宿御苑のバラ園が素晴らしいと伺ったので、少しだけ散歩してきました。

かなりの種類のバラがあって、とても綺麗でした♪

旬は過ぎていたと思いますが、まだもう少し楽しめると思います♪♪

バレーボール女子は、北京オリンピック出場が決まってよかったですね!

時々試合の終盤を、テレビで見ましたが、日本チームはよい感じではなかったでしょうか??

大学入学時、ただ背が高いというだけでスカウトされ、ついつい誘われると断れなくて、腰痛もまだ治っていなかったのに、あやまって体育会のバレー部に入ってしまったのですが、たんなる「球拾い」要員だったので、さすがに大学まで入って球拾いをしていてもしょーもないなぁと思い、2年生で辞めました。(あまりにも恥ずかしいので封印していました)

そして地域の社会人バレーボールサークルに入りましたが、私が最年少だったこともあり、よく面倒を見て(教えて)くださり、元全日本の選手までおられた中、わきあいあいと楽しく活動しました。

バレーボールは楽しくてよかったのですが、盲点があり、陸上と違って、肩や足などそこらじゅうに要らない筋肉がついてしまい、それまでの服を着ることができなくなったという大失敗がありました(あ~、こんなことブログに書かない方がよいですよネ~)

そういえば、話の流れで「高校時代、鉄アレーを持って腕ふり(陸上部)をしていた」と区境ホールで休憩時間ついお話してしまったら、皆様すごくひいていて、「それは男の前で言わないほうがいいヨ」と皆様から口々にご助言をいただきました(笑)高校時代は今よりは細かったはずなのに、陸上部の先生から「ヤリナゲに転向すれば、インターハイに行ける!!」と再三言われたのは、その(鉄アレー筋トレ)せいだったのでしょうか??

ちなみに私は、800M選手でした♪ベストは2分31秒です♪(自慢できないくらいの記録です)

次回の区境ホールライブは少しお時間あきますが、6月12日木曜日です♪

もうお馴染みになってきましたキーボードのロビンさまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを、心から楽しみに日々過ごします♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月12日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ38でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は38回目の区境ホールのライブでした♪

今回、前半は立ち止まって聴いて下さる方がたくさんおられ、そんな皆様が2部にまで引き続きおいで下さったので、とても嬉しく思いました。

たくさんのお馴染みの皆様も、いつものように温かく見守って下さり、嬉しかったです♪

ステージを見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

今回は元気モリモリに歌いますと言ったものの、少々心配もありましたが、無事歌い終え、ほっとしておりますところです。

久しぶりに、朝から緊張しすぎて、胃が痛くなりました(笑)

ラムラさまスタッフの皆様にはいつもご配慮をいただきまして、本当にありがとうございます。

キーボードはお久しぶりの奈宮さまでした。やはりプロの腕前で素晴らしい演奏でした。大変お忙しい中、本当にありがとうございました。アーキィー片桐さまは新しい楽器(カッコよくてイイ音色ですネ♪)でご登場いただき、まだ慣れておられなかったと思いますが、素晴らしい演奏をありがとうございました。お2人の安心演奏で、とても心強く、楽しく歌うことができました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

ステージを温かく見守って下さりました皆様、ラムラさまのスタッフの皆様、そして奈宮さま、アーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回の区境ホールライブは3週間後となります。6月12日木曜日、また皆様にお会いできますように♪キーボードのロビンさまに共演していただきます。

少しお時間があいてしまいますが、次回また皆様にお会いできることを、心から楽しみに日々過ごしますネ♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月12日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ38です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日四谷近辺を昼休みに自転車で走ったのですが、歩道は人、人、人、で通行が大変でした。

(本当は車道を走るべきなのでしょうが、大通りは少々怖いのですよね..歩道をご通行の皆様、ごめんなさい)

それにしても、よくぞこんなにも人がいるなぁ..と感心しました。

信号待ちをしていたら、おもむろに腕立て伏せをはじめる男性がおられ、ビックリ♪

ランニングの途中だったのでしょうかね..??信号待ちの時間もトレーニングということで効率的なのでしょうが、周囲の者は少々驚きます..

仕事をしていてあまりお礼を言われることはないのですが、今日は「長い間お世話になりました。ありがとうございました。」というメールをいただき、ちょっと嬉しかったです♪

「あなたのためにしてあげているのに..」という言葉や姿勢は、私は好きではないのですが、どうしても仕事上、わかっていただけない相手にそのように思ってしまうことがあるのですが、その度に、こう思うのはよくないと戒めています。(日々葛藤しています)

今日のように年に数回あるかないかの「ありがとう」の言葉を言われたときはとても嬉しくて、やはり一生懸命仕事をしていてよかったな..(大変だと思ったことは全て吹き飛びます)と思います。

明日22日木曜日は、区境ホールライブです♪

キーボードの奈宮さまとアーキィー片桐さまに共演していただきます♪

明日の共演、私も楽しみにしておりますので、お時間ありましたら是非是非お立ち寄りいただけましたら嬉しいです♪

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております!!

ASAMI

ライブ情報

平成20年5月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 As.アーキィー片桐 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

物忘れがひどい..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

よい週末をお過ごしでしたでしょうか?

私はお勧めスポット(新宿御苑のバラ園と明治神宮のしょうぶ園)に行きたいと思っていたのですが、どうもまだ出かける気力がでず、家でゆっくり過ごしました..

おかげさまで、咳のほうも大分よくなってきて、少しずつ歌の練習も再開できました♪

今週木曜ライブには元気モリモリで歌うことができそうです♪

先週久しぶりに中華を食べに行ったのですが、お料理が辛くて辛くて参りました。

そういえば辛いものはあんまり得意でなかったんだった!と、店を出るころ思い出しました。

毎度毎度舌をやけどするのも、猫舌ということをすぐに忘れて食べてしまうからで、いつまで経ってもアホだな..と、我ながらつくづく感じました。(猫舌ということに気がついたのさえ、つい最近です..)

しかし、この物忘れのひどさが、毎度毎度裏切られ続ける仕事のストレスを軽減しているのでしょう..(物事は都合よく考えることにしましょう..)

今週22日木曜日は、区境ホールライブです♪

キーボードは奈宮さま、そしてアーキィー片桐さまに共演していただきます。

お久しぶりの共演、とっても楽しみにしております♪

お時間ありましたら是非是非お立ち寄りいただけましたら嬉しいです♪

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております!!

ASAMI

ライブ情報

平成20年5月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 As.アーキィー片桐 

「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ぐるぐるまわる♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ここ数日は、またまた寒いですネ♪

寒いのが苦手な私は、また暖房なんてつけてしまっています。

週末もゆっくり過ごして、おかげさまで、少しずつ体調は回復しております♪

お騒がせしまして、またご心配いただきまして、ありがとうございました..

油断せずにこの調子で無理なく過ごし、次回ライブには元気モリモリで歌いたいと思います♪

腹痛などはよくおきるので慣れているのですが、咳がとまらないということはこれまであまりなかったので、「歌うことができない、胸が苦しい」というのは、なかなか大変なものだと知りました。

年始に掲げた目標でもありましたので、この機に、本当に生活改善をしたいと思います..(反省..)

CD制作のほうは作家の皆様にご賛同もいただけましたので、少しずつ動き始めたいと思います。

そしてついに長年ライブへおいでいただいている方から「新曲はどうですか?」というお言葉を、いただいてしまいました。相変わらず、作詞が手付かずのままですが、シンガーソングライターの崎村俊幸さま(「それでいいんだよ」「赤い夕日に続く道」を作曲して下さっています)がまた曲をつけて下さることになっているので、まずはエネルギーをためて、ほんとうに早く着手したいと思います。

その時々で、頭の中をぐるぐるまわる曲が違うのですが、ここ数日「ラヴ・イズ・オーヴァー」が、私の頭の中をぐるぐるしています。詞の内容はもの悲しく、最後にフィーフィーさまが「Wow,Wow」歌うと、極めつけで悲しくなってきます..毎日に頭の中をめぐる曲は違うのですが、何度も頭の中を曲がぐるぐるまわり、つい我慢できなくなり「空の青さ..」などと歌いはじめてしまったりします。

周りの方には、最初は驚かれるのですが、慣れてくると「またか..」ということになる様ですが、実はうるさいでしょうから、声にだすのは本当はやめたほうがいいですネ。(笑)(特に木々の中を散歩して気分がよくなってくると、なぜかドラえもんの歌「あんなこといいナ、できたらいいナ..♪」がとまらなくなります)

来週22日木曜日は、区境ホールライブです♪キーボードはお久しぶりに奈宮さま、そしてアーキィー片桐さまに共演していただきます。

お久しぶりの奈宮さまの、コーラスも楽しみにしております♪

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしておりますので、お時間ありましたら是非是非お立ち寄りいただけましたら嬉しいです♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年5月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 As. アーキィー片桐 

「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ37でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は37回目の区境ホールのライブでした♪

お忙しい中、リハのみにお立ち寄りいただいたお馴染みのお顔を拝見でき、嬉しく思いました。ありがとうございました。(お名前とお顔が一致しているか不安ですが、tokuさまですよね?いつもご挨拶できず、失礼しております..)

前半は立ち止まって聴いて下さる方がたくさんおられました。

後半は久しぶりにお馴染みの皆様だけの中、ライブハウスのような状態でした。

あまりお知らせもできない中、あまり調子もよくないこともわかって、ただ励まして下さるためにおいで下さった皆様、本当にありがとうございました♪温かいお心を感じます..

本当に心からお礼申し上げます..

今回体調を崩したことは、よく反省しております..

以後体調管理に十分気をつけ、挽回させていただきたいと思いますので、ステージにおいで下さった皆様、どうぞ今後ともくれぐれもよろしくお願い致します..

ラムラさまスタッフの皆様にはお気使いいただき、最高の環境で演奏させていただきありがとうございました。

キーボードはロビンさまでした。私もこのように体調が悪くなることはあまりないのですが、ご一緒していただきました早々、色々ご迷惑をおかけする中、嫌な顔をしないであわせていただき、素晴らしい腕前でサポートして下さり、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

そして色々不安な中、2歳の姫さまが応援にきて下さり、愛らしい笑顔一杯で、たくさんの元気をいただきました♪お忙しい中、本当にありがとうございました♪

先日半年ぶりに会った2歳になったばかりの甥っ子くんには、だっこしても「イヤー」と嫌がられてしまい、ちょっぴりしょげていたので(笑)、だっこできて嬉しかったです♪

昨日は立ち止まって下さった皆様、いつも暖かく応援して下さるお馴染みの皆様、ラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

ここのところ十分休養しましたので、まもなく良くなると思いますが、1日も早く体調を戻して、次回こそは必ずや万全の状態で、皆様にお会いしたいと思います。

次回は5月22日木曜日、区境ホールライブです♪キーボードはお久しぶりに奈宮さま、そしてアーキィー片桐さまに共演していただきます。

皆様にお会いできることを、心から楽しみに、準備に励みたいと思います♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年5月22日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 As. アーキィー片桐 

「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

明日木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ37です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今回は厄介な咳退治に、3週間ほど苦戦しておりましたが、ここ2、3日で少し落ち着いてきました..

前回のライブ後は、4日ほど声が出なくなりましたが、声は出るようになりました。

こんな時もありますね..

体調を戻すには、辛抱(待つこと)が必要です..

しばらく養生したので、明日は元気に歌いたいと思います♪

明日木曜5月8日は、区境ホールライブです!!

明日は、キーボードはrobinさまとの共演になります。

お時間ありましたら、是非お立ち寄り下さいませ!!

明日木曜、皆様にお会いできることを、本当に心から楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年5月8日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »