« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ38でした!! | トップページ | 元気の素♪ »

2008年5月27日 (火)

筋トレ今はしていません!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

随分暑くなってきましたね..

日焼けが気になる今日この頃ですが、吸収肌の私は、今年こそは防衛対策をしようかな..と策を練っています。

週末はのんびりしつつ、久しぶりに少しだけ外出をしてみました。

新宿御苑のバラ園が素晴らしいと伺ったので、少しだけ散歩してきました。

かなりの種類のバラがあって、とても綺麗でした♪

旬は過ぎていたと思いますが、まだもう少し楽しめると思います♪♪

バレーボール女子は、北京オリンピック出場が決まってよかったですね!

時々試合の終盤を、テレビで見ましたが、日本チームはよい感じではなかったでしょうか??

大学入学時、ただ背が高いというだけでスカウトされ、ついつい誘われると断れなくて、腰痛もまだ治っていなかったのに、あやまって体育会のバレー部に入ってしまったのですが、たんなる「球拾い」要員だったので、さすがに大学まで入って球拾いをしていてもしょーもないなぁと思い、2年生で辞めました。(あまりにも恥ずかしいので封印していました)

そして地域の社会人バレーボールサークルに入りましたが、私が最年少だったこともあり、よく面倒を見て(教えて)くださり、元全日本の選手までおられた中、わきあいあいと楽しく活動しました。

バレーボールは楽しくてよかったのですが、盲点があり、陸上と違って、肩や足などそこらじゅうに要らない筋肉がついてしまい、それまでの服を着ることができなくなったという大失敗がありました(あ~、こんなことブログに書かない方がよいですよネ~)

そういえば、話の流れで「高校時代、鉄アレーを持って腕ふり(陸上部)をしていた」と区境ホールで休憩時間ついお話してしまったら、皆様すごくひいていて、「それは男の前で言わないほうがいいヨ」と皆様から口々にご助言をいただきました(笑)高校時代は今よりは細かったはずなのに、陸上部の先生から「ヤリナゲに転向すれば、インターハイに行ける!!」と再三言われたのは、その(鉄アレー筋トレ)せいだったのでしょうか??

ちなみに私は、800M選手でした♪ベストは2分31秒です♪(自慢できないくらいの記録です)

次回の区境ホールライブは少しお時間あきますが、6月12日木曜日です♪

もうお馴染みになってきましたキーボードのロビンさまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを、心から楽しみに日々過ごします♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月12日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

|

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ38でした!! | トップページ | 元気の素♪ »

コメント

ASAMIさん以前は陸上のみならずバレーもやっていた模様ですね。
自分の妹は中学の時は陸上部をやってました。
自分は中学、高校は文化部の方でしたね。最近は気温が上昇し、蒸し暑い状態ですね。
これからは熱中症対策も必要ですね。

投稿: 吉村勇樹 | 2008年5月27日 (火) 19時16分

コメントを書く場所がやっと判りました。
随分と頑張り屋さんなんですね、日も長くなったし、一度、飯田橋あたりまで足を伸ばして、美人の後輩のご活躍振りを拝見したいな、と思っております。

投稿: ふうさん | 2008年5月27日 (火) 21時19分

吉村さま

こんばんは♪いつもブログを見ていて下さって(しょーもない内容ですみません..)、ありがとうございます♪
妹さんも陸上部でしたのですね♪
私は中学も陸上部でした!!
吉村さまは何部でしたのでしょう??今度こっそり教えて下さい♪
そうですね、熱中症も深刻ですよね..
気をつけて過ごしましょう!!

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年5月27日 (火) 23時04分

ふうさま

こんばんは♪
大先輩からお言葉をいただき、大感激です♪
ありがとうございます!!
頑張り屋といっていただくと、とても素敵な響きで大変光栄なのですが、実際は限度を知らないただの無知な(無茶な)者だったりするので、お言葉はお恥ずかしい限りです..(苦笑)
お会いしたらがっかりされてしまうのが心配ですが、いつの日かお会いできることを心から楽しみにしております♪
ありがとうございました!!

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年5月27日 (火) 23時16分

低音をうたうときって、丹田というか、へそから声を出すイメージなのですが、高音になるにつれて、声を出すイメージポイントって上になってくると素人の私は思います。腰が不調だったり、足元が不安定だったりすると、ある高さの声量がすっぽ抜けてしまったり、なめらかな音階の連続性を欠いてしまうことも。歌い手も腰は大事、だから筋力は維持しましょう。
とくにASAMIさんはミュージカル舞台でも歌えそうな気がしますので、筋トレもぜひ、、、。

投稿: M.O. | 2008年6月15日 (日) 02時41分

M.O.さま

初コメントありがとうございます♪
嬉しく拝見いたしました。
専門的なご助言ありがとうございます。
確かにある高さの声量が..というご指摘は、私も高音ばかり歌っていると、いつも出るはずの低音がでなくなったりするので、対策を考えねばと考えておりました。
歌を歌うには、腹筋背筋力が重要でございますよね..
腹筋は一応今でも、毎日のように(腰痛のため、時々さぼります)しております..です。
鉄アレー腕ふりは、もう必要ないかと..(笑)
ご心配、ご助言をいただきありがとうございました♪
よろしかったら、ライブにおいで下さりました際、お声をかけていただけましら、とても嬉しいです♪♪
コメント、ありがとうございました!!

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年6月15日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/41343225

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ今はしていません!:

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ38でした!! | トップページ | 元気の素♪ »