« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ40でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は40回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さりました。リハは(笑)立ち止まって聴いて下さる方がたくさんおらました。この頃お会いできていないお馴染みの皆様にお会いしたい!と、ブログでお伝えしましたら、お忙しい中駆けつけて下さり、本当にありがとうございました♪とても嬉しかったです♪♪お忙しい中、いつも駆けつけ下さる皆様も本当にありがとうございます♪お顔を拝見できてとても嬉しいです♪前の椅子が少々スキスキで、後ろや端っこにお馴染みの皆様がたくさんいらっしゃるのですが、そういえば、私だったら一番後ろや端っこにいるなぁと思いました。(気があいますネ♪)時々おいで下さるお若い女性の方が、今日はお知り合いの方とご一緒においで下さり、嬉しかったです♪ありがとうございました♪皆様、いつも温かく見守って下さっていて、本当にありがとうございます♪皆様、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

今回は、ロビンさまとアーキィー片桐さまもご一緒で心強く、元気に歌えたのではないかと思います♪キーボードのロビンさまはもうお馴染みになりましたが、大分慣れられたご様子で、今日は特に色々な方から「上手いね」「よかったね」とお話いただきました。本当にありがとうございました。アーキィー片桐さまは新しい楽器にも慣れられて素敵な音色で、私のリクエストさせていただいた曲も、ソロでご披露いただき素敵でした♪本当にありがとうございました。お2人の演奏で、心強く、楽しく歌うことができました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

今回は「西田エリちゃんは満席だよ!」と言われてしまいましたが、メジャーデビューされている、お若いかわいい(バリバリ人気アイドルの)方と比べられてしまいとつらいところがありますが(笑)、今回もたくさんの皆様に温かいまなざしで、温かいお心でじっくり聴いていただいて、素晴らしい時を共有させていただきましたことを、とても嬉しく幸せに思いました。私はいつの日も、聴いてくださる方がおられなくなったら、歌い続ける意味はないものと感じておりますので、心温かい皆様に、お忙しい中、区境ホールまでおいでいただいて、温かく見守っていただけることに、心から感謝しております..ステージを温かく見守って下さりました皆様、どんなときも温かく見守ってお力添えを下さるラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさま、アーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回こそは、新曲発表ができますように、今日金曜は、崎村さんとの打ち合わせ、楽しんでガムバッテキマス♪

次回の区境ホールライブは7月10日木曜日です。キーボードの奈宮さまに共演していただきます。次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、「心に響く歌」、「行って良かった♪」と思っていただけるステージを目指して、早速準備に励みます♪

今日は楽しかったです。皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ40です!

ブログは週1度の更新がやっとという情けない感じのASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日は暑かったですネ♪

そろそろ、夏本番に入りますネ..

くっつくのが好きな私は、夏は嫌がれます(笑、やっぱりワンコ系です♪)

ついつい人にくっついてしまうようで、友人に「いいかげんに、まっすぐ歩いてよ!!」と怒られた(結構、真剣に怒られた)ことが忘れられません..

どんどん友人に寄って歩いてしまったらしく、どうやら友人は離れようと斜めに歩いていたらしく、だんだん友人の歩む道がなくなって、怒られてしまったようです..(反省)

知らず知らずのうちに、ご迷惑をおかけしてしまっている方がおられましたら、この場を借りて、お詫びいたします。ゴメンナサイ..

この記事を書く前に、音楽仲間ブログを見ていたら、ニャンコがくっついてくる(ニャンコもくっつくのか~、家の田舎に住んでいたニャンコは全く私と遊んでくれなかったけどナ..)という内容をみて、触発されました..(しょーもなくて、すみません)

さて、週末は両日雨でしたので、家にこもっていました(笑)

明治神宮前の菖蒲を見に行くことができなくて残念でしたが、区境ホールライブの準備は、2回分?くらいできました♪

先週はシンガーソングライターの崎村さんと曲の打ち合わせに出かけました。

もう少しで出来上がりそうだったのですが、1時間しかなかったので、スタジオ時間切れで、今週末に持ち越しました(残念!!)

「赤い夕日に続く道」も「それでいいんだよ」も、崎村さん「こんな感じ、それともこんな感じ?」と歌ってくれて、ASAMI「そんな感じ、そちらのほうが好き♪」というようなやりとりで、1時間くらいで出来上がりました♪

私は作詞に1ヶ月以上もかかったのに、トホホ..という感じでした♪

今回の詞は、漠然としていて少々わかりにくいかもしれないのですが、私の中では、とてもお伝えしたい想いの内容なので、お伝えできるかどうか..ちょっとドキドキしています♪

次作を書きはじめなければ..と思いつつ、CDのこともあって、筆も進まず、少々焦りぎみな今日この頃です..(いつもですネ..苦笑)

あさって、6月26日木曜日は、区境ホールライブです♪キーボードはお馴染みになりましたロビンさまとご一緒します♪そしてアーキィー片桐さまも共演して下さるので、心強いです♪

この頃、お顔を拝見できない皆様も、是非是非いらして下さいませネ♪

区境ホールで、皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月26日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ようやくIPodデビュー♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ずーっと気になっていたIPodを、ようやく手に入れました♪

本当は、MD付のラジカセも欲しくて、大分迷いました(笑)

お店の方に、「いつもセパレートのオーディオで聴いているのでしたら、IPodの音はそのようにはよくないので、気になるかもしれませんよ。(..略)MDの方が音がよいです。MDもなくなるということはないと思いますけどね..」とのご説明を受けたので、「そうか~、まだMDの時代は終わっていないのか..」と少々安心したのですが、実際、聴いみたら、IPodも音が悪いということは全くなかったです。

1曲150円などで、ネットで手に入れることができて、音もこれだけよいのであれば、なかなかCDを購入しなくなりますよね..(今頃ですが、しみじみ感じました、危機を感じます..)

きっかけがないとなかなか新しいものに手が出ない腰の重い私ですが、ロビンさんの影響をうけて、ようやくIPodデビューを果たしました♪

この頃は、1960年代の曲から、百恵さんからサザンまで、色々聴いています♪

さて、するべきことが山積して、少々頭の痛い今日この頃ですが、梅雨に負けず(なんだか湿度が高いせいか、だるいですよね~)、焦らず、少しずつでも、事を運びたいと思います♪

不安定な気候ですので、皆様も、どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

来週6月26日木曜日は、区境ホールライブです♪キーボードはお馴染みになりましたロビンさま、そしてアーキィー片桐さまに共演していただきます。

皆様にお会いできることを、心から楽しみに、日々過ごしたいと思います♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月26日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ39でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は39回目の区境ホールのライブでした♪

今回は前半も後半もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さりました。

3週間ぶりということで、少々あがっていました(ステージライトでますます熱くなります♪)が、皆様にお会いできて、とても嬉しかったです♪本当にありがとうございました♪心からお礼申し上げます..

後半は大分調子が戻り、落ち着いて歌うことができました。

キーボードはロビンさまでした。今回は、初挑戦のコーラスまでして下さり、ありがとうございました。いいお声ですよネ♪少しずつ慣れていただいて、これからもお力を発揮いただけたら嬉しく思います。ロビンさんはお若いのですが、私よりずっと落ち着いていらっしゃって、頼りになります♪ロビンさま、今回も本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

昨日はお忙しい中おいで下さり、暖かく応援して下さるお馴染みの皆様、足を止めていただきました皆様、ラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回は6月26日木曜日、区境ホールライブです♪キーボードはお馴染みになりましたロビンさま、そしてアーキィー片桐さまに共演していただきます。

今回お会いできなかったお馴染みの皆様も含めて、皆様にお会いできることを、心から楽しみに、早速準備に励みたいと思います♪

ASAMI

追伸:ようやく詞をひとつ書き上げました。

曲もすぐに作っていただける訳でもありませんが、近い将来、ようやく新曲を発表できるのではないかと思います♪

皆様には、ご心配をおかけしましたが、もう少しお待ちいただけましたら幸いです♪♪

ライブ情報

平成20年6月26日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ39です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はお天気になり、気持ちがよいですね♪

週末、甥っ子くんが、はるばるやってきたので、1日遊んでもらいました♪

5月の連休には、だっこを嫌がっていたのですが、お世話になると思ったのか、今度はおとなしくだっこされていました(笑)

部屋の中で走りまわるので、転んでは怪我をしていましたが、すぐ治るところがすごいなぁ..未だに切り傷、火傷、あざの絶えない私ですが、もうすこぶる治りが遅いので、そろそろ本当に気をつけようと思いました!(2歳の子をみて、我がふりなおすとは、情けないことです)

日曜にディズニーランドへ出かけるとのことでしたが、人ごみが嫌いな私は、今回もご遠慮させていただきました。またしても初ディズニーランドならず♪でした(笑)それにしても雨マークの天気予報の中、雨が降らなくて(晴れ男かな?)、本当によかったと思います♪ディズニーシーは、オープン当時に電車の中で見知らぬ方にチケットを譲っていただいてしまったので、出かけてみましたが、やはり人の多さに圧倒され、疲れきって早々帰ってきました。2時間待ちなどの行列に並ぶことができるのはすごいですよね..私は5人並んでいると、もう嫌なタイプなので、ディズニーランドには向いていません..(そういえば、遊園地系デートは一度もしたことがないですね..笑)日曜も、すごい人だったらしいですが、甥っ子くん含めて父ちゃんもママも(なぜか、父ちゃんとママと呼ぶ)楽しんできたようなので、よかったです♪

それにしても私の精神年齢はもしや2歳か?というほど、同レベルでふざけて楽しんでいたので、ちょっとヤバイな♪とも思いましたが、甥っ子くんに遊んでもらって、楽しい週末でした♪

あさって木曜は、区境ホールライブです。

キーボードはロビンさまです♪

皆様ご存知だと思われる曲をたくさん歌います♪

お時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さい♪♪

あさって木曜に皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月12日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

元気の素♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はまた寒くて、東京は朝から大雨でした。

もう梅雨入りだそうですね..

梅雨は体調を崩しやすいので、お身体ご自愛下さいませ..

ライブの間が久しぶりに3週間あいたので、少しゆとりができて、先週は1年ぶりくらいにお友達に会いました。2時間くらいの予定が、4時間くらい話し込んでしまいました。まだまだ話は尽きない感じでしたが、久しぶりにお会いできて、ほっとする時間で、とても楽しかったです♪やはり気のあう、信頼できる友人との時間は、とても貴重です♪

そして、週末に1年半ぶりくらい(なんと親不幸な..)に、実家に帰りました。両親はいつもライブに来てくれて顔をあわす程度は会っているのですが、久しぶりにゆっくり一緒に過ごしました。話をすると言っても、親父ギャグのようなことを言いあって、笑うだけなので..傍からみると、しょーもない会話だと思います♪本当はドライブの予定だったのですが、あいにくの天気でしたので、散歩もできずに残念でしたが、かなり溜まっていた仕事のストレスは、随分和らぎました。若い頃から親を頼らないように..、迷惑をかけないように..、ということは常に思ってきて、それだけはできてきたのではないかと思うのですが、本当は親孝行をせねばならない年頃なのだと思うので今後は心がけてゆきたいです..

さて、作詞のほうは、まだ途中ですが、少しずつ書きはじめました。心にゆとりがないとなかなか筆が進まないものですから、無理せず進めたいと思います♪

次回の区境ホールライブは、来週6月12日木曜日です。

キーボードはロビンさまです♪

ロビンさまは、練習時も、いつも気遣ってあわせて下さります。

共に演奏を形作って下さる気持ちが音色に出て、心地よく歌うことができます。

ご一緒に聴いて下さる方も同じです。聴いて下さる方の心が届くと、心地よく歌うことができます♪

その場を共有できた瞬間は、最高です♪♪(スポーツでも何でもそうなのだ!と、先日お友達とも話しました)

私は改めて音楽は素晴らしいものだと感じています♪

来週木曜また皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年6月12日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »