« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

暑いけど夏は好きです♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨夜は少し涼しくなりましたが、まだまだ暑さが続きますね..

ライブで申し上げましたとおり、お盆にレコーディングを控えている私は、夜眠るときにクーラーをつけずにいるので、朝、汗だくだくです♪

健康にはよさそうですよネ♪

だけど、先日温度計をみたら、室温31℃でした(笑)

週末には、CDジャケットの打ち合わせに行ってきました♪

お話していて、色々ご提案いただけるので、ますます楽しみになってきました♪

6Pなのでそう多くはない紙面ですが、想い描いたようなものになれば、嬉しいです。

そしてレコーディングといえば、一度でいいから、丸1日1曲というように、自分の納得いくまで録ってみたいですネ..

いつの日か、オーケーストラのバックで歌ってみたいナぁ..

考えるだけで楽しいです♪

来週木曜8月7日は区境ホールライブです。キーボードの奈宮さまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

毎日暑いですが、夏バテなどに気をつけてお身体に気をつけてお過ごし下さいませ..

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ42でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は42回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さりました。大変暑い中、おいで下さり、本当にありがとうございました♪お久しぶりにおいで下さった方もいらして、とても嬉しかったです♪♪このごろ女性の方も増えて、熱心に聴いて下さるので、とっても嬉しいです♪♪(CDをご購入いただいた上、お花までいただいてしまい、大変恐縮しております。ありがとうございました..)皆様本当にありがとうございました!!

今回は、ロビンさまとアーキィー片桐さまがご一緒して下さりました♪今回、難しい曲が多かったので、苦戦しておりましたが、お二人に助けていただきました♪リハなどでも、3人のペースもだんだんあってきて、スムーズに進みました。今回もアンコールをいただいたのですが、3人とも同じ曲を予想するくらい、息もあってきました(笑)お2人の演奏で、楽しく歌うことができました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

前回に引き続き、崎村さん作曲してくださった新曲「信じるものがあるから」を、1部、2部とも歌わせていただきました。ロビンさまとアーキィー片桐さまの演奏で、また少し前回と違った雰囲気で演奏できたのではないかと思います♪

それから、う~ん、今回やっぱりちょっと難しい曲もありましたネ..♪大丈夫でしたでしょうか..??

今回もステージを温かく見守って下さりました皆様、ビアガーデンライブと平行演奏でお忙しい中お力添え下さるラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさまとアーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回の区境ホールライブは8月7日木曜日です。キーボードは奈宮さまと引き続きアーキィー片桐さまにも共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、次回は好きな歌ばかり歌う予定なので、早速準備に励みつつ、楽しんで聴いていただけるように努めます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ42です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

本当に暑いですね..

そして気がついたら、寝すぎました..

土曜に、昨日月曜は祭日だということに気がつき、ウキウキしていたら、12時間×2日も眠ってしまい、気がついたら、丸1日眠ってしまったということで..、せっかくの祭日、結局何もできずに終わりました..(トホホ)

それでも久々にどこかへでかけよう!と、日曜の夕方ちょっとだけ銀ブラしました♪(笑)

ようやく復活したと思った自宅のパソコンは、またしてもインターネットにつながらなくなり、今度は、パソコンメーカーN○Cさんに電話すると「ヴィスタとセキュリティソフトの相性が悪い可能性がありますね、マ○クロソ○トさんへ電話してみて下さい」と言われて、ちょっと嫌になって、小休止(放置)しています。

まだ1年以内なので、取り替えて欲しいくらいなのですが、以前も調子が悪くて、他のメーカーさんですが、何度も修理をして、取り替えてくださいと頼んだのですが、ダメだったので、あきらめモードです。それは業務で使っていたので、かなりの労力の無駄だったのと、あんまりにもダメだったので、買い替えました。それ以来、ずっとN○Cさんを愛用し、何代もずっと調子がよかったのですが..

たまに当たってしまうことがあるんですよね..(フー)

さて、あさって木曜は区境ホールライブです。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

この暑さを吹き飛ばすべく元気に演奏したいと思っていたのですが..、気がつくとせつないラブバラードを多く選曲していました..

夏らしい歌を歌いたいと思います♪

引き続き崎村さん作曲、ASAMI作詞の新曲「信じるものあるから」も歌いますので、お時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さいませ♪

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

解決までには、ながい道のりでした..♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

暑いですね..

ここ1ヶ月くらい、自宅のパソコンで、インターネットがつながったり、つながらなかったり..、そんなことが続き、あちらこちらに電話して無駄な労力を使っていたのですが、ようやく、調子がよくなりました。

それにしても、パソコンメーカーN○Cさんに電話すると「O○Nさんへ電話して下さい」、O○Nさんに電話すると「N○Cさんに電話して下さい」とあちらでもこちらでもたらいまわしにされ、各社とも3回は電話しました。毎度毎度同じ説明をせねばならないので、疲れて、上記を伝えると、少し丁寧になり、N○Cさんから「O○Nさんにこのように説明して下さい」と言われたとおりに伝えると、はじめの設定が少しだけ違っていたのと、マイパソコンがきちんとルーターから番号をもらえていないということがわかりました。O○Nさんの指示により、今度はN○Tさんに連絡、番号は受け取れたものの、まだ接続ができないので、今度はN○Tさんに、セキュリティソフトのノー○ンさんへ連絡してみてと言われました。N○Tさんの指示により、ノー○ンさんに電話したところ、一時的にソフトをとめると、インターネットに接続できるので、設定をご指導のまま変更すると、インターネットの接続ができました。長い道のりでした!!しかし、驚いたのは、ノー○ンさんの電話案内があまり日本語の達者でない外国の方だったことです。「はい、次へ」「はい、次へ」と、マニュアルとおりと思われる説明で、どの画面で「次へ」のボタンなのかわからないので、「○○の画面でいいですか?」というと、「はい」というやりとりをくり返し、疲れるなぁと思いながら、なんとか終了しました。その他、質問をしてみましたが、答えに困っておられたので、電話を切りました。電話サポートまで、あまり日本語の達者でない、外国人の方のお仕事になっているのだなあ..と、改めて驚きました。

たくさんの時間を費やし、ながーいながーい、道のりでしたが、ようやくスッキリしました..♪

パソコンに強い方が、近くにいらっしゃるといいなぁ..(笑)

ファンクラブメールで、週2回はブログを更新しよう!!と書いてしまったので、しばらくは週2日更新を目指し、3日坊主にならないようにしたいと思います。

最近また風邪が流行っている様子ですので、ビタミン補給をして、夏ばてしないようにお気をつけて下さいネ~♪

私は先日、ブルーベリーをたくさんいただいたので、ブルーベリージュースを作ってみました♪

8月中旬にレコーディングを控えているので、今風邪を引いたら大変というこの時期に、おいしいブルベーリーをいただきました。(ありがとうございました!)風邪も吹き飛んでいきそうです♪

来週木曜は区境ホールライブです。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

崎村さん作曲の新曲「信じるものあるから」も歌いますので、お時間ありましたら、是非是非遊びにいらして下さいませ♪

来週また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

懐かしかった♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

暑くなってきましたね..

皆様夏ばては大丈夫でしょうか??

私はまだ大丈夫です!!

週末は、話の流れで、出身高校の総会に初参加してきました。

といっても、同級生は、お友達以外は、在校中にはよく存じ上げなかった方ばかりで、「はじめまして..」のあいさつで始まりましたが、帰りには「母校へ行こう..」ということになり、母校を見学してきました。

なかなか一人では立ち寄らないので、良い機会でした!

校舎等ほとんどが新しくなっており(昔の都立高校はボロボロでした)、変わったとはいえ、それでも懐かしい雰囲気でした。

隣の私立高校の重要文化財になっている門と対照的だった(通り過ぎてしまうほど存在感のない)門が、造りなおされたと聞いて、期待はしたものの、さほど効果はなさそうでした(しかし、通り過ぎることはないかもしれません)。

94歳の大先輩もみえておられており、感動しました。

ご挨拶させていただいた皆様には、ちゃっかり「ASAMIレター」(直前の夜中に作りました、笑)をお渡ししてきました♪

「ASAMIレター」をご覧いただいたお優しい方は、HPだけでもちょっとお立ち寄りいただけましたら幸いです♪♪

そんな訳で、刺激的な(?)楽しい週末でした♪

さて、来週木曜は区境ホールライブです。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

今度は難しい曲が多いのです(大丈夫かな~~)が、夏にちなんで、元気に歌いたいと思います♪

来週また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ41でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は41回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さりました。そして、ラムラさまがバーゲンセールであったためか..(笑)、初めて立ち止まって聴いて下さる方がたくさんおらました。皆様、本当にありがとうございました♪とても嬉しかったです♪♪

たくさんの皆様の前で、少々集中力に欠けてしまったようで反省しておりますが、あとで録音を聴きましたら、たくさんの皆様がご一緒に歌ってくださっていて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました♪

今回は、安心演奏の奈宮さまとの共演で心強く、安心して歌えました♪お久しぶりに、曲の間奏のピアノソロや、途中のソロ曲、さすがですね~、素敵な演奏でした。その他諸々、奈宮さま、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

昨日は、崎村さんが創ってくださった新曲「信じるものがあるから」を、1部、2部とも歌わせていただきました。気持ちが先行してしまったせいか、お馴染みの方に、ヒヤヒヤしながら「どうでしたででょうか?」とお聴きしましたら、「う~ん」とうなられてしまったことが心残りですが(笑)、「聴いていくうちに、どんどん身体に入っていくから」と言っていただきましたので、もう少し歌いこんで、お伝えできたら..と思います♪それでも、新曲発表ができて、ほっといたしました..♪

今回もステージを温かく見守って下さりました皆様、どんなときも変わらず応援して下さるラムラさまのスタッフの皆様、そして奈宮さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回の区境ホールライブは7月24日木曜日です。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、次回は難解曲もありますので、早速準備に励みます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月24日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ41です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

蒸し暑い日々が続いております..

湿度に弱い私は、少々バテ気味です..

皆様は、お元気でお過ごしでしょうか?

あさって7月10日木曜日は、区境ホールライブです。

ビアガーデンライブも始まりましたネ♪

一層活気が出ることを楽しみにしております♪(区境ホールライブも是非よろしくお願い致します!!)

やはり新曲の題は、「信じるものがあるから」にしようかと思っています..♪

抽象的で少しわかりにくいかなぁ..と少し心配ですが、聴いていただきたい人の心に届いたら嬉しい..と想いながら書きました..

昨日のCDジャケットの打合せの際もそのような話題が出ましたが、私は詞を書くときに、いつも誰かを思い浮かべて書いています。相手が人魚姫の時もあるのですが..(笑)

そういえば、自分のことを書いた詞も、ひとつだけあるのですが、まだ未発表です..

その曲も近いうちに、歌うことができたらいいナ..な~んて思っています♪

1年ぶりの新曲「信じるものがあるから」、完成版ではないとは思いますが、お時間ありましたら、是非聴きにいらしていただけましたら幸いです。

キーボードは、安心演奏の奈宮さまとの共演です♪

皆様で歌いたい曲(宿題のほうはよろしくお願いします♪)もありますので、お時間ありましたら、是非是非お出かけ下さいませ!!

皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

新曲を歌えそうです♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はよいお天気でしたネ..

ブログ..、ブログ..と思いながら、今日になってしまいました。

先週、崎村さんとの曲の打ち合わせに行き、週末調整して、なんとか来週、新曲を歌うことができそうです♪曲名をまだ迷っていますが、「信じるものがあるから」にしようかと、考え中です..♪

今回はところどころで、あれこれと創りなおしていただいたので、もう好きなフレーズなどがあり、少しずつ歌いこんで、歌になっていくのを楽しみにしています♪♪

お時間ありましたら、完成版ではないとは思いますが、ちょっと聴きにいらしていただけましたら幸いです。

さて、CD制作のほうも、少しずつ準備を始めています。

作品が出来上がることを楽しみに、想い描いたものに近づけるよう、楽しんで取り組みたいと思います♪♪

来週7月10日木曜日は、区境ホールライブです。

キーボードの奈宮さまと二人だけの共演は、久しぶり(恐らく昨年秋以来ではないかと思います)なので、奈宮さまのピアノソロなど、私も楽しみにしております。

お時間ありましたら、来週は皆様で歌いたい曲などもありますので、是非是非お出かけ下さいませ!!

来週、また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年7月10日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »