« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

更新ならず..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

先週は、週2回更新ならず、大変失礼いたしました。

CD制作のほうは、まだ「出来上がりを待つのみです♪」とご報告できませんが、信頼しているお二人にお引受いただいただけあって、ジャケットのほうは順調に進んでおります♪

音源のほうも、あと一息のはずなのですが、10月の発表に間に合うよう、なんとか頑張りたいと思います..

今日は、久しぶりに晴れているので、これから久しぶりに散歩などに出てみたいと思います♪

足がまだ少々痛むので、ほどほどにしたいと思いますが、どこへ行こうかな??楽しみです♪

そして9月4日木曜は区境ホールライブです♪

皆様ご存じと思われる曲もたくさん歌いますので、是非是非おでかけいただければ、嬉しいです♪

新曲「信じるものがあるから」も、是非一度聴いていただけましたら嬉しいです。

キーボードはrobinさまに共演していただきます。

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月4日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

夏も終わりそうですね..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

過ごしやすくなってまいりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

夏の疲れも出る頃ですので、お身体お大事にお過ごし下さいませ。

2週間前に、扉に足をはさみ、それからずっと足の小指が腫れていて、歩くと痛い状況が続いています。先週のライブの日に走り回って、悪化したという経過はありますが、まだ1.5倍くらいに腫れているので、自分でも少しだけ心配になってきました。

この痛みくらいかな..?、CD制作の音源のほうがなかなか進まず、なんとなく心がうっすら痛む日々が続いており、更新が遅れました。(言い訳)

この2、3日で少し進行し、目処が出てきましたが、気の抜けない日々が続きました..

あとは、「出来上がりを待つのみです♪」と早くご報告したいものです..う~ん、もうすぐご報告できることを目指して、今度はよいご報告をいたしますネ~~♪♪

仕事は書面作りが多いので、体を動かすことが少なくて、少々体も心も固まりがちですが、1日でほっとする時間といえば、昨日感じたのですが、味噌汁の味見をするときですかね..この瞬間、ほんとに「うまいナ~♪」と感じます。疲れているときの、食事つくりは、ちょっとまた疲れるのですが、時に、気分転換になったりもします。少し前までの長い間、夕飯タイムは22時~23時だったので、そう思うと、今は少し夕飯タイムが早まり少し楽になったはずなのですが、夏の疲れも出てきましたか..、少々疲労を感じる今日この頃です。今日は鮭でも焼いて(そろそろ秋鮭の季節ですよヨ~)、明日は元気モリモリ頑張ろう!!

そして、来週の木曜に皆様にお会いできることを楽しみに、色々ガムバルしかありませんネ♪♪次回の区境ホールライブは9月4日木曜日です。キーボードrobinさまに共演していただきます。

また皆様にお会いできることを心から楽しみに、あと一息頑張ります♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月4日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

昨日は44回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様、ありがごとうございました。夏休みのせいか、お馴染みの皆様のお顔が減り、ちょっぴりさびしかったですが、前半は立ち止まって下さった方がたくさんおられ、とても嬉しく思いました。皆様、本当にありがとうございました♪後半は、はじめ「あれれ~」という感じだったのですが、熱心に聴いて下さる方ばかりでしたので、気持ちよく歌っていましたら、立ち止まって下さる方も増えて、嬉しく思いました。今日は、レコーディングの後のせいか、改めて、ステージが嬉しく、楽しく歌うことができました。皆様本当にありがとうございました!!

今回は、ロビンさまとアーキィー片桐さまがご一緒して下さりました♪一人ではなく、お二人とご一緒に演奏できて、とても嬉しく楽しく歌うことが出来ました♪やっぱりご一緒に演奏できるというのは、心強いし、楽しいですね。改めて感じて、お二人にもとても感謝しております♪心よりお礼申し上げます..

今日はしばらくお休みされていた佐藤智子(トモちゃん)さんも、おいで下さりました。本当にとっても嬉しかったです。ありがとうございました♪予定とおり、秋頃から復活いただけるとのこと、とても嬉しく思います。復活いただいた際には、皆様、トモちゃんもどうぞよろしくお願い致します!!

今回もステージを温かく見守って下さりました皆様、ビアガーデンライブと平行演奏でお忙しい中お力添え下さるラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさまとアーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

レコーディングの直後なので、なおさら感じましたが、やはりライブはいいですね..皆様のお心が伝わり、元気が沸いてきます。皆様のおかげで、本当に本当に楽しかったです♪レコーディング落ち込みモードから、今日のライブですっかり立ち直りました(超単純♪)ライブもいつまでも続けることできないでしょうし、録音に残して、末永くASAMIの歌を聴いていただければ..などと、実はそんな心もあったのですが、やっぱりライブはいいですね..ラムラさまのおかけで、ライブの機会をいただいている間は、やはり楽しんで、皆様の温かいお心を感じて、歌って生きたいと思います。皆様、本当にありがとうございました♪♪

次回の区境ホールライブは9月4日木曜日です。キーボードrobinさまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、早速次回の準備に励みます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年9月4日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.robin

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ご報告+あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は少し涼しくなったと思ったら、また今日は暑い日でしたね..

ご報告が遅くなりましたが、レコーディングは一応無事に終わりました。

悔いのないように..とのぞみましたが、やや悔いが残ります..

どこまでを「よし」とするかは本当に広い範囲だと思うのですが、喉の調子も悪くなく、体調も悪くなく、集中もある程度できたはずでしたが、最後までイメージどおり歌うことができずに、終わりました。

いつもの音楽活動で感じることなのですが、限られた時間の中でしなければならないので、「もう少し時間があったら..」のくり返しで、ここでこのようにお話してはいけないのかもしれませんが、今回はいつも以上にそれを感じてしまいました..

限られた時間の中では、可能な限りのことはしたつもりではあります..

今回オリンピックは十分に見ることができていませんが、その中でもオリンピックで感じたことは、「勝つ」ことを目標にしてきて、4年間、あるいはそれ以上、継続的に努力し続けて、そして結果が出なかったとき、様々な選手のどのような気持ちかを想像しては、心が重くなりました..

結果がでないで、「精一杯力の限り尽くしたからよい」と思える人は少ないと思います。

予選落ちや、一回戦敗退や、棄権など、様々なドラマをみて、いつになく色々なことを感じ、受けとめました。

歌は、これが最高点というものは常になく、少し上手くなったとしても、さらにその上にその上にと目標が出てくるもので、万が一とても上手くなったとしても同じだと感じます。果てしない旅です。だからおもしろいのだと思います。

レコーディングの話に戻ってしまいますが、誰もいない一人の部屋で、気持ちを込めて歌おうと思っても、なかなかライブのときのように、いつもどおりには歌えませんでした。何度も歌ったのですが、なかなかいつもの調子にならなくて、一人部屋の中で歌うときには、温かく見守って下さる皆様の前で歌うときのようにはいかないということを、改めて認識しました。(何度歌っても思うようにできない自分を悔しく思いました)

聴いて下さる皆様がいて下さるので、歌うことが楽しいのだと、改めてわかりました。

一緒に演奏して下さる方がいて下さるので、安心して楽しんで歌えるのだということも、改めてわかりました。

いつまで歌い続けていけるかはわかりませんが、歌うことができる間は、改めてこの気持ちを胸に、皆様の温かい心を感じながら、歌っていきたいと思います。

週末は本当に久しぶりに出かけて、久しぶりに山(御在所)に行き、ロープウェイで頂上近くまで上がって頂上まで歩き、久しぶりに地球が丸いことを感じてきました..♪

息がぬけました..♪♪

本日は、少々まとまりのない文章(いつもですかね..?)になり、大変失礼いたしました。

少し苦しかった、長い長い1週間が終わり、あさって、8月21日木曜日は区境ホールライブです。

キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

お時間ありましたら、是非是非おでかけ下さいませ♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月21日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

明日はレコーディング②♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

今日はまた暑さがぶり返しましたネ♪

夜中も相当暑く感じて、目が覚めました。

昨日、日に日に暑さが和らいでいると書いたばかりでした..(ハハ)

週2回ブログ更新目標中です♪

(毎日更新される方は、本当にすごいですよね..)

今日は、久しぶりに職場は穏やかな1日でした。

こんな日こそ、たまっている仕事をせねばならないのですが、「お盆だしなぁ..」と思って、少しゆっくりしました♪

ファイルの山になっていた机も少しだけ片付けて、ようやく作業をするスペースができました。(苦笑)

明日は、レコーディング最終で2曲収録予定です。

明日こそは、悔いのないように、歌入れできれば..と思います。

今晩はゆっくり過ごして、睡眠をたくさんとって(前回は緊張のあまり夜中まで目がさえてしまった..笑)、楽しんで来たいと思います♪♪

来週8月21日木曜日は区境ホールライブです。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

しばらくお休みされていた佐藤智子さま(これからはトモちゃんと呼んで下さい♪)からご連絡があって、21日ちょっと顔を出して下さるとのこと、嬉しいお知らせです♪21日、皆様もどうぞよろしくお願い致します♪♪

来週また皆様にお会いできることを心から楽しみに、あと1日レコーディング頑張ってきます♪

来週になりそうですが、またご報告いたします♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月21日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

久しぶりのレコーディング①♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

お盆ですね♪

電車も道も空いていて助かります。

夜中の暑さが日に日に和らいでいるのを感じる今日この頃です。

もうしばらくで、少し暑さは和らぐのではないかと思います。

それでも日中まだまだ暑いですので、どうぞ皆さまお身体ご自愛下さいませ。

昨日は、いよいよレコーディングに行ってまいりました。

2年ぶりに行ったので、スタジオまでの道のりも多少変わっていました。(あやうくまた迷うところでした)

喉のほうに一番気を使っていましたが、なんとかいつも通りの状態で歌うことができました。

集中はできたと思うのですが、それでもあれこれ反省点がありますので、次回(15日)にこの反省を活かせればと思います。

例年になく慌しいお盆を過ごしておりますが、想い描く作品が出来上がることをイメージして、楽しみながら、乗り切っていきたいと思います♪♪

そして、来週8月21日木曜日は区境ホールライブです。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

来週また皆様にお会いできることを心から楽しみに、あと1日レコーディング頑張ってきます♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月21日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ43でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は43回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さりました。前半は、初めて立ち止まって聴いて下さる方もたくさんおらました。後半は、お馴染みの皆様と友人知人がおいで下さり、とても嬉しく思いました。後半は、高校の同級生も数名おいで下さり、卒業以来(かな?)お会いできたお友達もいらして、本当に嬉しかったです♪皆様、お忙しい中、おいで下さり、本当にありがとうございました♪今もとても嬉しい余韻が残っています♪♪

今回は、安心演奏の奈宮さまとアルトサックスのアーキィー片桐さまとの共演で楽しく歌えました♪曲の間奏のお二人の演奏も素敵でした。アーキィー片桐さまの新しい楽器もより一層音色の深みをまして、素敵でした。「(以前より)バンドがとてもよくなった」とアンケートでお褒めの言葉も頂きました♪奈宮さま、アーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

今回は皆様ご存知ではないかと思われます曲も歌ったためか、ところどころではあっても、足を止めて下さる方がたくさんおられて、とても嬉しく思いました。選曲も大事だと思いますので、これからも悩みながら、よりよいステージを目指して選曲していきたいと思います♪

今回もステージをとても温かく見守って下さりました皆様、今回も歌いやすい音響を提供いただきラムラさまのスタッフの皆様、そして奈宮さま、アーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

次回の区境ホールライブは8月21日木曜日です。キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

来週、レコーディングを控えておりますが、無事終わることを祈りつつ、次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、レコーディング頑張ってきます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月21日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ43です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨晩から雷雨続きで、ちょっと怖いです..

昨晩はちょうど帰りに、遭遇してしまいました。

今(昼休み現在)も新宿は、すごい雷と激しい雨です..

先週、1周忌ということで、作詞家阿久悠さんのドラマがあったので録画して、週末みましたが、おもしろかったです♪

作詞家兼、プロデューサーというように感じました。特にピンクレディの「サウスポー」や「ウォンテッド」など、ひらめき方が違うなぁ..と感心するばかりでした♪

目標にしたとしても、私には一生できないことのように感じました(笑)

一方、山口百恵さんもドラマでは取り上げられていたので、ここ2、3日、阿久悠さんのCDと、百恵さんのCDを、たくさん聴きました。

百恵さんの歌詞(阿木燿子さん)も、素晴らしく、私の中ではあまりない感情が表現されている(笑)ので、歌うとすれば演ずることになるので、おもしろい表現ができたらいいなぁなどとぼんやり思いながら、楽しんで百恵さんを聴いています♪

あさって木曜8月7日は、区境ホールライブです。

キーボードの奈宮さまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

奈宮さまは、また9月はお休みなので、お時間ありましたら、安心演奏といいお声のハモリを聴きに、おいでいただけましたら嬉しいです♪

あさっても引き続き、崎村さん作曲(作詞はASAMI)の「信じるものがあるから」を歌いますので、まだでしたら、是非一度聴いていただけましたら幸いです♪(権ちゃんもtokuさまも....さま(たくさん)も、是非いらして下さいネ~~♪)

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 2日 (土)

作品を想い描くことで胸がいっぱいになりました♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

よい週末をお迎えでしょうか??

昨日更新できなかったので、慌てて今日ブログ更新中(週2回目標!)です。

今日は、CDジャケットの打ち合わせに出かけてきました。思いのほか、お話が進んで、イメージにより近くというよりは、私のイメージを超えた作品になりそうで、なんだかドキドキしてきました..♪打ち合わせが終わったあと、しばらくは胸がいっぱいになり、少々放心状態になり、まっすぐ家に向かえませんでした。(久しぶりの現象です..)

昨日は、CD収録曲の練習&打ち合わせに出かけ、演奏して下さる方(ロビンさま)と、ほぼ初めてあわせる曲だったのですが、思った以上に息があい、ほっとしました。

あとは、肝心の私のレコーディングが問題なのですが、2年ぶりのレコーディング、そして3年ぶりのCDのためのレコーディングで、かなりのプレッシャーになっておりますが、まずは風邪をひかないよう本当に気をつけて、喉をいたわりながら、しばらく過ごしたいと思います。当日は集中力勝負なので、気合を入れてのぞみたいと思います♪(今から気合が入りすぎですかね..笑)

レコーディングの前に、来週木曜8月7日は区境ホールライブです。キーボードの奈宮さまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

お馴染みの曲も演奏する予定ですので、お時間ありましたら、ぜひぜひお出かけいただけましたら幸いです♪

また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

毎日暑いですが、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ..

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月7日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.奈宮香  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »