« 明日はレコーディング②♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44でした!! »

2008年8月19日 (火)

ご報告+あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は少し涼しくなったと思ったら、また今日は暑い日でしたね..

ご報告が遅くなりましたが、レコーディングは一応無事に終わりました。

悔いのないように..とのぞみましたが、やや悔いが残ります..

どこまでを「よし」とするかは本当に広い範囲だと思うのですが、喉の調子も悪くなく、体調も悪くなく、集中もある程度できたはずでしたが、最後までイメージどおり歌うことができずに、終わりました。

いつもの音楽活動で感じることなのですが、限られた時間の中でしなければならないので、「もう少し時間があったら..」のくり返しで、ここでこのようにお話してはいけないのかもしれませんが、今回はいつも以上にそれを感じてしまいました..

限られた時間の中では、可能な限りのことはしたつもりではあります..

今回オリンピックは十分に見ることができていませんが、その中でもオリンピックで感じたことは、「勝つ」ことを目標にしてきて、4年間、あるいはそれ以上、継続的に努力し続けて、そして結果が出なかったとき、様々な選手のどのような気持ちかを想像しては、心が重くなりました..

結果がでないで、「精一杯力の限り尽くしたからよい」と思える人は少ないと思います。

予選落ちや、一回戦敗退や、棄権など、様々なドラマをみて、いつになく色々なことを感じ、受けとめました。

歌は、これが最高点というものは常になく、少し上手くなったとしても、さらにその上にその上にと目標が出てくるもので、万が一とても上手くなったとしても同じだと感じます。果てしない旅です。だからおもしろいのだと思います。

レコーディングの話に戻ってしまいますが、誰もいない一人の部屋で、気持ちを込めて歌おうと思っても、なかなかライブのときのように、いつもどおりには歌えませんでした。何度も歌ったのですが、なかなかいつもの調子にならなくて、一人部屋の中で歌うときには、温かく見守って下さる皆様の前で歌うときのようにはいかないということを、改めて認識しました。(何度歌っても思うようにできない自分を悔しく思いました)

聴いて下さる皆様がいて下さるので、歌うことが楽しいのだと、改めてわかりました。

一緒に演奏して下さる方がいて下さるので、安心して楽しんで歌えるのだということも、改めてわかりました。

いつまで歌い続けていけるかはわかりませんが、歌うことができる間は、改めてこの気持ちを胸に、皆様の温かい心を感じながら、歌っていきたいと思います。

週末は本当に久しぶりに出かけて、久しぶりに山(御在所)に行き、ロープウェイで頂上近くまで上がって頂上まで歩き、久しぶりに地球が丸いことを感じてきました..♪

息がぬけました..♪♪

本日は、少々まとまりのない文章(いつもですかね..?)になり、大変失礼いたしました。

少し苦しかった、長い長い1週間が終わり、あさって、8月21日木曜日は区境ホールライブです。

キーボードのロビンさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

お時間ありましたら、是非是非おでかけ下さいませ♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年8月21日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As. アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

|

« 明日はレコーディング②♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44でした!! »

コメント

現在は五輪が盛んですね。
今月に入ってから夜勤連投が平日、土曜日になっています。 三十一日は自分の父の四十九日を迎えます。
当面は伺えない状態ですが、御武運祈ります。

投稿: 吉村勇樹 | 2008年8月20日 (水) 08時28分

吉村さま

コメントありがとうございます♪
相変わらず大変お忙しいご様子で、特に夜勤は体調管理が大変かと存じますが、どうぞくれぐれもお身体お大事にされて下さいませ。
大変な状況の中、応援ありがとうございました。

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年8月20日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/42213973

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告+あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44です!:

« 明日はレコーディング②♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ44でした!! »