« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ47です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

まずは、ご報告を致します!!

本日、「あかり~星灯~」CDが到着致しました~~♪♪

なんというタイミングでしょう..!!

一番心配していた表紙の色の頃合が..、私には判断できかねておりますが..、私としては、若干色が暗めになってしまったような感じもしますが、心配したよりはよい印象にうつり、ほっとしておりますところです..♪あとは、皆様にご判断いただくことになるかと存じます..♪

その他全体的には、私としては、満足な仕上がりになっておりまして、ご協力をいただきました皆様に感謝いたしますばかりです..

この「あかり~星灯~」を、是非聴いていただけましたら幸いです。

そして「あかり~星灯~」にこめた想いが、皆様の心に届きますことを..、夢見ています♪♪

あさって10月2日木曜日は、区境ホールライブです。

区境ホールライブまでの2週間は、短いようで長く感じます。皆様にお会いできることを本当に楽しみにしております♪

キーボードはrobinさまに、そしてアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただく予定です!!

今になって難しい曲を選曲してしまったなぁ..と感じる曲もありますが、皆様ご存知と思われる曲もたくさん歌いますので、是非おいでいただけましたら嬉しいです!ご一緒に口ずさんでいただけましたら、もっと嬉しいです!!

作曲奈宮さま、作詞ASAMIの、新曲「木もれびの道」も、是非是非お聴きいただけましたらとっても嬉しいです♪

そして大変嬉しいことに間に合いました(平成20年10月1日、つまり明日発売日となります!!)ので、新作CD「あかり~星灯~」を先行販売させていただきたいと思いますm(__)m

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

あさって区境ホールで、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

あさって木曜にご都合でおいでになれない皆様は、10月16日木曜のCD発表記念ライブ!!に、なんとかご都合をつけて(笑)、いらしていただけましたら幸いです♪

どうぞくれぐれもよろしくお願い致しますm(__)m

ASAMI

ライブ情報

平成20年10月2日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

10月13日(月) 11:30-16:00  蒲田の大田区産業プラザPioでCD販売会へ出店

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

嬉しい予定♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

まだCDは到着していないのですが、いよいよだぁ..と思い、少々緊張してきました今日この頃です。

ようやくヴォーカリストASAMI名刺なども作成に入っておりますが、意外と優柔不断なところもあって、レイアウト等なかなか決定しかねています..Oh~、どなたかに相談したい!!(笑)

10月の連休には、CD販売会にも参加する予定です。

10月13日月曜祭日11:30-16:00(予定) 蒲田の大田区産業プラザPio というところで出店いたします。上記時刻は自分の持ち場所におりますので、よろしかったらお立ち寄りいただけましたら幸いです。また、後日ご案内させていただきます。

その前日は、お友達の結婚式で歌わせていただきます♪とっても楽しみです♪

10月16日木曜はいよいよCD発表記念ライブ!!となります。いつもお忙しい皆様も、この日はなんとかご都合をつけて(笑)、いらしていただけましたら幸いです。

どうぞくれぐれもよろしくお願い致します♪♪

来週10月2日木曜日区境ホールライブです。次回もキーボードrobinさまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきくので、楽しみです♪

皆様ご存知と思われる曲もたくさん歌いますので、是非おいでいただけましたら嬉しいです!!

奈宮さま作曲、ASAMI作詞の、新曲「木もれびの道」も、是非是非お聴きいただけましたら嬉しいです♪

もしも間に合えば(平成20年10月1日発売予定なので、間に合うはずなのですが..??)、新作CD「あかり~星灯~」を先行販売させていただきますm(__)m

来週また皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年10月2日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

10月13日(月) 11:30-16:00  蒲田の大田区産業プラザPioでCD販売会へ出店

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ヒルで大騒ぎ!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日、今日と秋晴れで、気持ちのよいお天気でした♪

しばらくまたでかけられなくなる日々が続くと思い、昨日は、久しぶりに父にドライブに連れて行ってもらいました。

以前は1年に一度くらいは出かけていた七沢森林公園(神奈川県厚木市)へ、出かけました。

父は、平塚の海か、七沢森林公園のどちらかと考えていて、私がきっと海を選択すると思っていた模様で、ドライブコースを把握していなかったようで、3~4年ぶりであることもあり、もともと大変な方向音痴な家族なので、到着までかなり迷い、1時間くらいで到着の予定が、2時間くらいかかりました。最後は、この目も当てられないほどの方向音痴の私が、仕方なく地図を見て、誘導したくらいなので、家の血筋はすごすぎます..

涼しいと思って山を選択したのですが、連日の大雨のせいか、とても蒸し暑く、汗だくでした。それでも気持ちよく、森林浴を楽しみました。途中で、塩水の霧吹きが多数おいてあり、「ヒルが出るので注意!!足元に吹きかけてください」とあったのですが、ズボンをはいているし、大丈夫と思って、油断して歩きました。

出口付近で、どうやら地元の方と思えるご夫妻が、足元をチェックしているので、一緒に眺めていたら、ヒルを発見!、塩をかけて退治しておられました。私も、急に心配になって、皆の足元を確認すると、母の足にヒルがついていて、「まー大変!!」と振り落としました。私も一応確認したはずなのですが、この時点では、すっかり母のヒルに、気をとられていました..

靴が汚れたので、いつも綺麗にしている車の中を汚してはいけないと、帰りの車内は靴を脱いでいたのですが、いざ車をおりようとしたら、私の靴下は、血で染まっていました。そうなんです!ヒルにかまれていました。そこからが大騒ぎで、靴の中を点検しましたが、いませんでした。

まあ痛くもないし大丈夫だろうと思ってのですが、心配になり、薬局へいったところ、「ヒルは吸血で、体に入りこむんですヨ!見たところ、入ってもいなさそうだし、大丈夫じゃないですか~」と、女性の薬剤師さんが適当なことを言うものだから、私は真っ青になり、それから「え~、体に入っていたらどうしよう??」を連呼していました。皆、「大丈夫、入ってないよ」と応えるのですが、「所詮は人事だ!!どうしよう、どうしよう~」と青ざめて、「夕飯を一緒に食べよう」という両親の言葉も、遠くに聞こえて、「早く帰って、HPで調べなきゃ..」と、一目散に電車に乗り、帰りました。道すがら、知人からから聞いた血液に入るダニの話を思い出して、さらに青くなりながら、それでも「小学生のときに田舎の池の掃除をしたとき、ヒルにかまれたときは、なんでもなかったはず」と自分に言い聞かせました。結局家につく頃には、靴下を突き破って、皮膚に入ってこないだろうと考え直し、やや冷静になって、HPを検索したところ、毒性なしということで、まずはほっといたしました。「体の中に入り込む」など、全く記載がなかったので、ようやく安心して、夕飯の用意など始めました(笑)私が無知なのもいけませんが、適当なこと(何万件の1の確立であるのかもしれませんが..)を言って、人を脅かすのはやめてほしいものだと思いました!

思い出せば、大学生のときも、夏に小学生の子供をキャンプに引率するリーダーなるものを引き受けながら、ブヨに左足首をさされ、足の太さが2倍以上になり、異常な腫れ方に、救急病院へと運ばれ、子供たちに心配をかけました。就職して、1年目の夏も、同期の子と北海道旅行へ出かけ、一面の草原の中で、わからない虫(アブでしょうか?)左目の上を刺され、悲惨なことになりながら旅を続け、あまりにも腫れがひどいので、帰京してすぐ救急病院へ行くはめになりました。まだまだ語りつくせませぬが、どうも虫に好かれる性格(タチ)のようです。どうせなら、もう少し違う虫に好かれたいものです..(笑)

次回の区境ホールライブは10月2日木曜日です。次回もキーボードrobinさまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、日々過ごします♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年10月2日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年9月19日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は46回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様、応援を本当にありがごとうございました。前半は立ち止まって下さった方もたくさんおられ、とても嬉しく思いました。皆様、本当にありがとうございました♪前半には、「恋なんて」の作曲者Nさまがおいで下さりました。突然だったので、ビックリしました♪私は作曲が全くダメなので、自分の詞を作曲者の方に託すので、作曲者=大恩人みたいに感じているので、作曲者の方に歌を聴いていただけるのは、とても感慨深く、少々緊張いたします..仕事でちょっとダメージがあって、テンションちょっとだけ下がりぎみだったのですが、Nさまのおかげで、すっかりテンションが上がり↑ました♪突然でしたのに、ロビンさまとアーキィー片桐さま、「恋なんて」を演奏して下さり、なんとか無事Nさまの前で、「恋なんて」を歌うことができ、嬉しく思いました♪ 後半は、やはりお馴染みの皆様だけになりますが、温かく熱心に聴いて下さるので、安心して気持ちよく歌うことができました。後半の方がいつも歌の調子が上がるので、後半も聴いていただけると本当はとても嬉しいのですが、アンコールのみ立ち寄って下さった(通りがかりの←ご本人がそうおっしゃっていました)方が「私がよいと思うと、売れるんですよ」とおっしゃって下さり..♪♪、CDを手にして下さったので、とても嬉しく思い、今後に期待したい?!..と思います。今回も皆様のおかげで、ステージが嬉しく、楽しく歌うことができました。皆様本当にありがとうございました!!

ロビンさまとアーキィー片桐さまがご一緒して下さり、お二人とご一緒に演奏できて、とても楽しく歌うことが出来ました♪やっぱり共演できるのは、心強いし、楽しいですね。本当にありがとうございました♪心よりお礼申し上げます..

そして今回は、新曲「木もれびの道」を歌うことが出来ました。「新曲よかったヨ」と、たくさんの方に声をかけていただいて、嬉しく思いました。私としては、気持ちよく歌ったわりには、録音を聴いてショックを受けました(かなり音をはずしていました..)が、次回は練習を積んで、もう少しよく歌えるようにしたいと思います。今回は気持ちだけで、歌いましたが、新曲発表ができて、ほっといたしました..♪♪作曲して下さった奈宮さまがご一緒できず、残念でしたが、10月16日に共演して下さる予定ですので、是非その日もお聴きいただけましたら嬉しく思います♪♪

今回もステージを温かく見守って下さりました皆様、いつもお力添え下さるラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさまとアーキィー片桐さま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

今回も本当に楽しかったです..皆様のお心が伝わり、いつも元気と勇気をいただいています。皆様、本当にありがとうございました♪♪

次回の区境ホールライブは10月2日木曜日です。キーボードrobinさまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、早速次回の準備に励みます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年10月2日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

連休(連休でなかった方、ごめんなさい..)は、楽しい週末でしたでしょうか??

私は、日曜に急に「勝浦へ行こう!」と言うことになり、東京駅10時発の「特急わかしお」に乗ろうとしたら、ホームを間違えて(総武線のほうへ行ってしまいました)、乗り損ねてしまい、京葉線のホームに行き、次の10時30分発の特急に乗ったら、それは「特急さざなみ」で館山行きでした。

特急券の確認の際に乗務員さんに「勝浦までになっていますけど、これは館山行きですけど、いいですか?」と言われて、よくわからず「ハイ」とか言ってみましたが、当然「館山」に到着しました。勝浦へ行くには、館山で乗り換えればよいのかと思っていたら、全く別の路線だったのですね..(笑)相変わらずな、感じでした♪

勝浦に特にこだわりもなかったので、館山の海を見ることにして、駅前の回転寿司に入って、地魚(「まだい」や「わらさ」や「かつお」などが地魚でした)にぎりセットをおいしくいただきました。(回転寿司は、回転しているものをとらずに、普通に注文すると、握りたてを食べることができておいしいのですよネ♪)

特に何があるかもよくわからないまま、観光案内所に立ち寄ったところ、手軽な海中散歩を楽しめる観光船(波左間港)があったので、まずはバスに乗りました。ちょうど、2、3日前に、川に入って、巨大な魚と遊んでいる?(捕まえる?)夢をみたので、正夢か?と感じながら..、ほんの30分でしたが、海の中で「魚」と遊んでもらって楽しむことができました。

波左間港ではダイビングをする方が多くて、ダイビングなどできたら楽しいだろうなぁ..などと思いながら、船に乗るまでの30分は、海辺で、ただぼーっと波を眺めて、幸せなひとときを過ごしました..やっぱり海は好きだナ♪♪次は、「目指せ、沖縄!」~

帰りのバスから、お城が見えたので、つい下車しましたが、次のバスは1時間20分後でした(笑)お城好きな私は、とりあえず、お城に入り、素晴らしい眺めを堪能しました。先日の山(御在所)に引き続き、地球が丸いことを確認しました..♪

お城(城山公園)から館山駅までどれくらいの距離かわからなかったのですが、バスは10分以上こないので、とりあえず歩き出しました。「次の駅まで徒歩2分」という表示につられて、次々バス停を越すうちに、最終駅は「館山駅まで徒歩8分」となっており、「ここでバスにぬかされたら悔しい!!」と思いながら、モリモリモリモリ歩いて、最終的にはバスに勝ちました♪♪(本当は、ほぼ同時にゴールでした)しかしながら、結局20分以上は歩いたと思います..

最終の特急は17時14分発で、なんとか間に合いましたが、行きも帰りも特急の自由席は、ガラガラで不思議な感じでした。空いていて良いので、これからは千葉へ積極的に遊びに行こう!と思いました。

いつもながら、くだらない日記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

あさって木曜日は区境ホールライブです♪キーボードrobinさまとアーキィー片桐さまとご一緒します♪いつも感じますが、共演者の方がご一緒して下さるのは、本当に心強いです..

作曲奈宮さま、作詞ASAMIの新曲「木もれびの道」も初めて歌います。

3名で楽しく演奏したいと思いますので、是非是非区境ホールへおいでいただけましたら嬉しいです♪♪

あさって木曜、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月18日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

続き♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日の長い「ご報告」をご覧下さった方、ありがとうございました♪

長い文章はあまり見る気になりませんヨネ..

一応週2回更新を目指して!、今週は2日連続です♪♪

3年ぶりのCD発表..ワクワクドキドキしております..♪

来月頭に到着の予定なのですが、それまで毎日落ち着かないで、ソワソワしそうです。

昨日皆様にご報告して安心したせいか、昨晩は胃痛でダウンしました(多分夏の間冷たいものの飲みすぎのためです)♪

夕飯もままならずゴロゴロしていました。後片付けをしないで眠ってしまうことはほとんどないのですが、朝、フライパンが放置されていて、朝からがっかりましたが、今朝はすっかり元気モリモリになっていました♪

昨日は、CD代表曲の「あかり~星灯~」と新曲「木もれびの道」について、少しお話させていただきました(よろしかったら昨日分もご覧下さい)ので、今日はその他2曲についても、少しだけお話させていただきます。

いつもライブでお話させていただいていますが、「想いだしてあの頃」は、病気になってしまった方へ気持ちをお伝えしたいと思って書きました。実際には幼馴染ということではないのですが、幼馴染というようなイメージで創りました。お伝えしたいと想った方には、まだこの曲を聴いていただいたことがないのが、残念です..いつの日かきっと聴いていただけることを願って、歌い続けてゆきたいです..作曲は、シンガソングライターのJ-thさま。ライブではお名前を言っていたのに、誰じゃ?という感じですが、J-thは一見怖そうにみえるのですが(また余計なことを..)、実はとても心の優しい方です。曲をお聴きになれば、おわかりになりますよネ..♪

「それでいいんだよ」は、お馴染みになってきました「ASAMIレター」にも登場しますが、お友達に「それでいいんだよ」という気持ちを伝えたくて書きました。お友達には、何度も聴いていただいております♪作曲は先日の「信じるものがあるから」を作曲して下さっている、シンガソングライターのさきむらとしゆきさまです。さきむらさまはシンガソングライターだけあって、詞ごころをよくわかっていらっしゃるので、詞を大切に、曲をつけて下さります。いつも感謝、感謝です!そして、3年くらい前まで、ユニットを組んでくれていたキャキちゃんがアレンジして下さっていて、私はこのアレンジもとても好きです♪そして、ロビンさまのピアノ演奏がまた好きです♪

どちらもお贈りしたい方がいて詞を書いているのですが、現在では自分に言い聞かせるように歌っています。いつもそのような感じです..

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

次回の区境ホールライブは9月18日来週木曜日です。キーボードrobinさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

初披露いたします、作曲奈宮さま、作詞ASAMIの新曲「木もれびの道」も歌います。

3名で楽しく演奏したいと思いますので、是非是非聴きにいらしていただけましたら嬉しいです♪♪

来週木曜、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月18日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定(間に合うのでしょうか..??、笑

平成20年10月16日(木) 

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

18:30-(予定)

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ようやくのご報告♪♪今日はロングです..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ようやくのご報告です♪

ようやく週末決着がつきまして、なんとかCD制作のほうは、仕上がりを待つのみとなりました..

無事作品が手元に届きますように..

この度、ご協力下さりました皆様、応援して下さり、励まして下さった皆様、皆様のおかげで、なんとかようやくここまで、たどり着きました。

本当にどうもありがとうございました♪♪

3年ぶりのCD発表..ワクワクドキドキしております..♪

フルタイムの仕事をしながらの音楽活動、いつの日も限界を感じておりましたが、それでも飯田橋RAMLAさま区境ホールにおいで下さる皆様の応援を胸に、なんとかこれまで歌い続けることができています。

「仕事を投げ出して、音楽活動ができたらどんなにかよいだろう..」、「各地に出没してストリートライブを展開し、たくさんの方に巡り会えることができたらどんなによいだろう..」、そんなことも時々頭をよぎります。

それでも、時間に限りのある中、ASAMIに機会を与えて下さっている飯田橋RAMLAさまで精一杯活動するのが、ASAMIの道であると、この2年いつも感じて、私なりに精一杯続けさせていただいております。

そのような状況の中で、今回新たにCDを作成することができ、本当に嬉しく思っています。

ジャケットのお写真は、いつも応援いただいている写真家&写想画Com「想」(http://comsou.jugem.jp/)さまの作品です。ジャケット表紙には、飯田橋RAMLAさま区境ホールのあかり(区境ホールの照明)ひとつひとつを、区境ホールでASAMIの歌を聴いて応援して下さっている皆様、ASAMIの活動を支えて下さっているラムラスタッフの皆様、サポートして下さっている共演者の皆様とイメージし、そんなたくさんの皆様に支えられて、ASAMIが歌っている様子を、Com「想」さまが写想画として表現して下さりました。

その他、ジャケットの中の歌詞ページにも、Com「想」さまの素晴らしい世界が展開されております。

今回は4作品目になりますが、ASAMIのCD一作品目からずっと、ジャケットデザイン(一作品目はイラストも含みます)を担当して下さっているA.sodeさまは、大学卒業後入社当時の職場の先輩でしたが、長い間、ASAMIの活動を見守って下さっております。

今回もきめ細かいご配慮をいただき、ASAMIの気持ちを汲んでデザインしていただき、何度も何度も修正等もしていただいて、「想い」を表現して下さりました。

ピアノ演奏とカラオケ制作等は、ロビンさまに短時間の制作時間の中大変ご協力いただき、編曲や総合的な音源のチェック(その他コーラス)では、奈宮さまにお忙しい中大変なお力添えをいただきました。そして、ヴァイオリン演奏を、加藤美菜子さまにご協力いただきました。

皆様のお力をお借りして、作品が出来上がりますことを、とても嬉しく感じ、今は感謝の想いで一杯です。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます..

今回のCD代表曲になります「あかり~星灯~」は、私が現在の仕事を始めたばかりの6~7年前、それまでに出会ったことのないたくさんのトラブルとの遭遇に悩み、苦しみ、それでも何か解決策はないかと日々考え、たくさんの涙を流しながら色々なことを感じて、その想いをどうにか表現できないだろうか..と、大親友である作詞家のKarinさまに、「想い」を託して、KarinさまがASAMIのために書き上げて下さった作品です。「二人の想い」が詰まった作品です。

この「二人の想い」が詰まった作品を作曲して下さる方を、長い間二人で探してきましたが、昨年奈宮さまに作曲をお願いすることができ、素晴らしい曲をつけて下さりました。

私は、「あかり~星灯~」を「相手の気持ちを想う(考える)心」にたとえています。

その心さえあれば、トラブルや争いは防げるまたは解決するのではないだろうかと..

その他、お馴染みになりました「想いだしてあの頃」「それでいいんだよ」を収録しております他、今回新曲の「木もれびの道」をなんとか間に合わせて(いただいて)、収録いたしました。

間に合っているのか間に合っていないのか..もちろん歌いこめていないので、歌自体は若干頼りないですが、この詞はASAMIが昨年創り、奈宮さまがこの度作曲して下さり、とても素敵な曲に仕上げて下さりました。私の描いた詞のイメージにピッタリの曲となりました。

先に曲の解説をするよりは、まずはしばらくお聴きいただいた上で、皆様さまざまなイメージで聴いいただいた方がよろしいと思いますので、まずは是非、お聴きいただければ嬉しく思います。(作曲の奈宮さまがご一緒でないのが残念ですが、次回の区境ホールライブから歌い始める予定です♪)

あとは、CDの最後の仕上げは制作会社さまにお任せするしかないのですが、Com「想」さまとA.sodeさま、そしてASAMIの表現したいジャケットの仕上がり(色)になりますよう、祈るばかりです..

気合を入れて、願掛けしたいと思います(笑)(お優しい方は、どうぞご一緒に願掛けお願い致します♪)

今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますよう、心から願っております..♪♪

どうぞ、皆様、応援のほど、どうぞくれぐれもよろしくお願い致します..

CD発表記念ライブは、10月16日木曜に決まりました。

この日は、大変残念ながら、ロビンさまとアーキィー片桐さまがご都合でご出演できませんが、キーボード奈宮さま(今回はストリングス担当です)、初共演になりますキーボード長南和道さま(プロのピアニストの方です)、初共演になりますヴァイオリンの加藤美菜子さま(上記のとおり、CD収録にもご協力いただきました)の、4名で演奏したいと思っております。

どうぞお誘いあわせの上、お忙しい皆様もなんとかお時間をつくっていただきまして、おいでいただけましたら、本当に嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します..♪♪

大変長くなりましたが、次回の区境ホールライブは9月18日木曜日です。キーボードrobinさまとアーキィー片桐さまに共演していただきます。

上記のように、作曲奈宮さま、作詞ASAMIの新曲「木もれびの道」も歌います。

私にとっては思い入れの強い歌になっておりますので、新曲を聴きにおいでいただけましたらとても嬉しいです。

来週木曜、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪ 

ASAMI 

ライブ情報 

平成20年9月18日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ45でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は45回目の区境ホールのライブでした♪

今回もお馴染みの皆様がおいで下さり、前半は立ち止まって下さる方もたくさんおられ(韓国語+英語でアンケートもご記入いただきました、ありがとうございました♪)、今回は後半もお馴染みの皆様がたくさんおいで下さり、そしてものすごくお久しぶりにおいで下さった方もおられ、とても嬉しく思いました。(ちいちゃん、ありがとうございました♪ゴンちゃんもいらしてネ♪tokuさまもいらして下さいネ♪)皆様、温かく熱心に聴いて下さり、本当にありがとうございました♪皆様と意思疎通ができているように感じ、今回も、本当にステージが嬉しく、楽しく歌うことができました。皆様本当にありがとうございました!!

今回は、ロビンさまと共演でした♪演歌などにも挑戦しましたが、弾きこなしていただき、気持ちよく歌うことができました。お忙しい中、いつもきちんとご準備いただき、本当にありがとうございます♪心よりお礼申し上げます..

今回もステージを温かく見守って下さりました皆様、お力添え下さるラムラさまのスタッフの皆様、そしてロビンさま、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます..

今回も本当に楽しかったです..皆様のお心が伝わり、元気をいただいております。CD制作の方が、なかなかうまく進まず、焦ったり落ち込んだり、色々でしたが、またまた今回のライブですっかり勇気をいただきました♪皆様、本当にありがとうございました♪♪

次回の区境ホールライブは9月18日木曜日です。キーボードrobinさまと強力サポターアーキィー片桐さまにに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、早速少々難曲の次回の準備に励みます♪

皆様本当にありがとうございました♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月18日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ45です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

いよいよ、9月ですね♪

夏好きな私は、少し寂しいですが、まだ秋という感じもしないので、もう少し夏の余韻を楽しもうと思います..♪

先日は足の小指が、実は折れていたのではないかと少々心配になりましたが、少しずつよくなり、もう少しで治りそうです。お騒がせ致しました。骨太くんなので、大丈夫だったみたいです(笑)

高校生のとき、走っていて(元陸上部)で怪我をして、レントゲンをとったところ、「立派な骨ですね~」と医者に褒められ(?)ました。その医者は、「西川清さんに似てますね」とか、余計なことも言っていました。

家に帰って、家族に話すと、「似てる~、似てる~」と皆から言われました。「え~、そうなんだ~」と驚いた記憶が..。それ以来、「芸能人で誰に似てる?」と言われると、つい「西川清さん」と言いそうになるのを、なんとか差し止めています。

医者といえば、「癌の可能性があるので、2週間後に手術をしましょう」と言われたことがあります。

誰もが感じるのでしょうが、「そんなはずはない」と思い、勝手に入院の予約もキャンセルしました。

強引で感じの悪い医者だったので、「こんな人に切られるのは絶対に嫌だ」と思ったことと、「そんなはずはない」という、強い勘(普段は相当鈍いですが、危険回避の勘だけはあるようです)から、別の病院へ行ったところ、誤診でした。(大病院で混んでいたのですが、「若くして癌の可能性あり」ということで、すぐに検査して下さりました。)念のため、もう一つ病院へ行きましたが、セーフでした。結局、手術自体はすることにはなりましたが、大事にいたらず、本当によかったです。

大病と診断されたら、いくつか受診をされるのが、よろしいかもしれません..

こんなことを書いてよいものかわかりませぬが、問題あれば、後日削除させていただきます。

さて、あさって、4日木曜は区境ホールライブです。

久しぶりに二人ですが、キーボードrobinさまに共演していただきます。

まだよいご報告ができずにいますが、あさって皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

まだ新曲「信じるものがあるから」をお聴きいただいていない皆様も、どうぞお久しぶりに、是非是非おでかけ下さいませ。

お元気なお顔を拝見できることを、楽しみにしております♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月4日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »