« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! | トップページ | 嬉しい予定♪♪ »

2008年9月24日 (水)

ヒルで大騒ぎ!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日、今日と秋晴れで、気持ちのよいお天気でした♪

しばらくまたでかけられなくなる日々が続くと思い、昨日は、久しぶりに父にドライブに連れて行ってもらいました。

以前は1年に一度くらいは出かけていた七沢森林公園(神奈川県厚木市)へ、出かけました。

父は、平塚の海か、七沢森林公園のどちらかと考えていて、私がきっと海を選択すると思っていた模様で、ドライブコースを把握していなかったようで、3~4年ぶりであることもあり、もともと大変な方向音痴な家族なので、到着までかなり迷い、1時間くらいで到着の予定が、2時間くらいかかりました。最後は、この目も当てられないほどの方向音痴の私が、仕方なく地図を見て、誘導したくらいなので、家の血筋はすごすぎます..

涼しいと思って山を選択したのですが、連日の大雨のせいか、とても蒸し暑く、汗だくでした。それでも気持ちよく、森林浴を楽しみました。途中で、塩水の霧吹きが多数おいてあり、「ヒルが出るので注意!!足元に吹きかけてください」とあったのですが、ズボンをはいているし、大丈夫と思って、油断して歩きました。

出口付近で、どうやら地元の方と思えるご夫妻が、足元をチェックしているので、一緒に眺めていたら、ヒルを発見!、塩をかけて退治しておられました。私も、急に心配になって、皆の足元を確認すると、母の足にヒルがついていて、「まー大変!!」と振り落としました。私も一応確認したはずなのですが、この時点では、すっかり母のヒルに、気をとられていました..

靴が汚れたので、いつも綺麗にしている車の中を汚してはいけないと、帰りの車内は靴を脱いでいたのですが、いざ車をおりようとしたら、私の靴下は、血で染まっていました。そうなんです!ヒルにかまれていました。そこからが大騒ぎで、靴の中を点検しましたが、いませんでした。

まあ痛くもないし大丈夫だろうと思ってのですが、心配になり、薬局へいったところ、「ヒルは吸血で、体に入りこむんですヨ!見たところ、入ってもいなさそうだし、大丈夫じゃないですか~」と、女性の薬剤師さんが適当なことを言うものだから、私は真っ青になり、それから「え~、体に入っていたらどうしよう??」を連呼していました。皆、「大丈夫、入ってないよ」と応えるのですが、「所詮は人事だ!!どうしよう、どうしよう~」と青ざめて、「夕飯を一緒に食べよう」という両親の言葉も、遠くに聞こえて、「早く帰って、HPで調べなきゃ..」と、一目散に電車に乗り、帰りました。道すがら、知人からから聞いた血液に入るダニの話を思い出して、さらに青くなりながら、それでも「小学生のときに田舎の池の掃除をしたとき、ヒルにかまれたときは、なんでもなかったはず」と自分に言い聞かせました。結局家につく頃には、靴下を突き破って、皮膚に入ってこないだろうと考え直し、やや冷静になって、HPを検索したところ、毒性なしということで、まずはほっといたしました。「体の中に入り込む」など、全く記載がなかったので、ようやく安心して、夕飯の用意など始めました(笑)私が無知なのもいけませんが、適当なこと(何万件の1の確立であるのかもしれませんが..)を言って、人を脅かすのはやめてほしいものだと思いました!

思い出せば、大学生のときも、夏に小学生の子供をキャンプに引率するリーダーなるものを引き受けながら、ブヨに左足首をさされ、足の太さが2倍以上になり、異常な腫れ方に、救急病院へと運ばれ、子供たちに心配をかけました。就職して、1年目の夏も、同期の子と北海道旅行へ出かけ、一面の草原の中で、わからない虫(アブでしょうか?)左目の上を刺され、悲惨なことになりながら旅を続け、あまりにも腫れがひどいので、帰京してすぐ救急病院へ行くはめになりました。まだまだ語りつくせませぬが、どうも虫に好かれる性格(タチ)のようです。どうせなら、もう少し違う虫に好かれたいものです..(笑)

次回の区境ホールライブは10月2日木曜日です。次回もキーボードrobinさまとアルトサックスのアーキィー片桐さまに共演していただきます。

次回また皆様にお会いできることを心から楽しみに、日々過ごします♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年10月2日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

|

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! | トップページ | 嬉しい予定♪♪ »

コメント

Com「想」です。
とても楽しく拝見させて頂きました♪
方向音痴というよりも、突き抜けて大らかなご家族なんだなぁと微笑ましく拝見いたしました。1時間のところ2時間かけて、人の倍楽しまれていますね。
「ヒルは吸血で、体に入りこむんですヨ!」にはびっくりしました!何事もなくて良かったですね。安心しました。
安心したら虫に好かれるお話で、大笑いしてしまいました(笑)
私も先日、露天風呂でアブに好かれ耳が倍以上に腫れ上がりました。自然の声、人の声、よく聴こえるような気がして得した気分になりました。自然に愛された証ですね♪

投稿: Com「想」 | 2008年9月25日 (木) 21時31分

Com「想」さま

しょーもない日記に、コメントをいただき、ありがとうございました♪
大らかとよく解釈していただき、大変光栄です。「ドライブなんだから、どこを走ってもいいんだよ!もう思う存分ドライブを楽しんだから、帰ろうか?!」と目的地に着く前に、父は帰ろうとしていたので、仕方がなく私が地図を取り出しました。
かまれたヒルをみつけられなかったので、「体に入ったのでは??」と本気で心配ましたが、おかげさまで何事もなくよかったです。その後、車にヒルを逃がしてしまったのでは..と、ちょっと心配していますが、とけて消滅していることを願います..
そうですか~♪、自然に愛された証なのですネ♪♪(笑)
「得した気分」の発想は、やはりCom「想」さまですネ♪
本当にしょーもない日記におつきあいいただき、ありがとうございました♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年9月25日 (木) 23時58分

いや〜本当にほのぼのとした日記でした。楽しく読ませて頂きました。ヒルに会うとは珍しいですね。

では今度は、この旅心がスズメバチ、エゾシカ、そして時にはヒグマにも(?)遭遇するかもしれない旅にご案内しましょう!!正に『鳥肌』で自然を感じること請け合いです(笑)

(あくまで冗談話です(^-^;)

投稿: 旅心 | 2008年9月26日 (金) 18時08分

旅心さま

お恥ずかしい報告に、コメントをいただきありがとうございます♪
ヒルは珍しいですよね??良かった~~♪
私が無知なだけかと思って、そうとうアホなことを書いているのではないか..と感じ、心配していました(笑)
スズメバチ、エゾシカ、ヒグマ..とは、北海道でしょうか??
この夏は、なんとか北海道へ旅立ちたいと思っていたのですが、今年も×でした..
来年こそ!!は、夏の北海道旅行を夢見て..♪♪
旅心さまの、またさらに素敵な旅のお写真が増えたことと思います..素敵な作品と想い出が重ねられて、良いですネ♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年9月26日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/42580231

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルで大騒ぎ!!:

» コロナバン 中古車 [コロナバン 中古車]
詳しいコロナバン 中古車満載! [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 23時53分

» イスト 中古車 [イスト 中古車]
◎イスト 中古車案内 [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 15時24分

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! | トップページ | 嬉しい予定♪♪ »