« 続き♪♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! »

2008年9月16日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

連休(連休でなかった方、ごめんなさい..)は、楽しい週末でしたでしょうか??

私は、日曜に急に「勝浦へ行こう!」と言うことになり、東京駅10時発の「特急わかしお」に乗ろうとしたら、ホームを間違えて(総武線のほうへ行ってしまいました)、乗り損ねてしまい、京葉線のホームに行き、次の10時30分発の特急に乗ったら、それは「特急さざなみ」で館山行きでした。

特急券の確認の際に乗務員さんに「勝浦までになっていますけど、これは館山行きですけど、いいですか?」と言われて、よくわからず「ハイ」とか言ってみましたが、当然「館山」に到着しました。勝浦へ行くには、館山で乗り換えればよいのかと思っていたら、全く別の路線だったのですね..(笑)相変わらずな、感じでした♪

勝浦に特にこだわりもなかったので、館山の海を見ることにして、駅前の回転寿司に入って、地魚(「まだい」や「わらさ」や「かつお」などが地魚でした)にぎりセットをおいしくいただきました。(回転寿司は、回転しているものをとらずに、普通に注文すると、握りたてを食べることができておいしいのですよネ♪)

特に何があるかもよくわからないまま、観光案内所に立ち寄ったところ、手軽な海中散歩を楽しめる観光船(波左間港)があったので、まずはバスに乗りました。ちょうど、2、3日前に、川に入って、巨大な魚と遊んでいる?(捕まえる?)夢をみたので、正夢か?と感じながら..、ほんの30分でしたが、海の中で「魚」と遊んでもらって楽しむことができました。

波左間港ではダイビングをする方が多くて、ダイビングなどできたら楽しいだろうなぁ..などと思いながら、船に乗るまでの30分は、海辺で、ただぼーっと波を眺めて、幸せなひとときを過ごしました..やっぱり海は好きだナ♪♪次は、「目指せ、沖縄!」~

帰りのバスから、お城が見えたので、つい下車しましたが、次のバスは1時間20分後でした(笑)お城好きな私は、とりあえず、お城に入り、素晴らしい眺めを堪能しました。先日の山(御在所)に引き続き、地球が丸いことを確認しました..♪

お城(城山公園)から館山駅までどれくらいの距離かわからなかったのですが、バスは10分以上こないので、とりあえず歩き出しました。「次の駅まで徒歩2分」という表示につられて、次々バス停を越すうちに、最終駅は「館山駅まで徒歩8分」となっており、「ここでバスにぬかされたら悔しい!!」と思いながら、モリモリモリモリ歩いて、最終的にはバスに勝ちました♪♪(本当は、ほぼ同時にゴールでした)しかしながら、結局20分以上は歩いたと思います..

最終の特急は17時14分発で、なんとか間に合いましたが、行きも帰りも特急の自由席は、ガラガラで不思議な感じでした。空いていて良いので、これからは千葉へ積極的に遊びに行こう!と思いました。

いつもながら、くだらない日記にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

あさって木曜日は区境ホールライブです♪キーボードrobinさまとアーキィー片桐さまとご一緒します♪いつも感じますが、共演者の方がご一緒して下さるのは、本当に心強いです..

作曲奈宮さま、作詞ASAMIの新曲「木もれびの道」も初めて歌います。

3名で楽しく演奏したいと思いますので、是非是非区境ホールへおいでいただけましたら嬉しいです♪♪

あさって木曜、皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成20年9月18日(木)  ①1830- ②1930-

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI  Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売予定

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

平成20年10月16日(木)  1830-(予定)

ASAMI バラード ナイト

CD発表記念ライブ

Vo.ASAMI  Key.奈宮  Key.長南和道  Vn.加藤美菜子

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

入場無料

お誘い合わせの上、是非是非おいで下さいませ♪♪

どうぞよろしくお願い致します!!

|

« 続き♪♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! »

コメント

本当に楽しい日記でした(笑)。でも、良い気分転換になったみたいですね。私も千葉はよく遊びに行きます。又、『旅日記』を楽しみにしております。

お身体には気をつけて、明後日のライブ楽しんで下さい!!

投稿: 旅心 | 2008年9月16日 (火) 21時07分

旅心さま

早速のコメントありがとうございます♪
つまらない日記を見て下さり、ありがとうございました♪
おかげさまで、久しぶりに気分転換できました♪♪
CD仕上がり待ちのうちに、遊びにいけたら、またふらりと気の向くまま、出かけてみたいと思います!!
ライブでは、お会いできる事を、楽しみにしております♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年9月16日 (火) 23時29分

こんにちは。
 連休、私は久しぶりに一人で東京で遊んでいたので、すれ違いな感じでしたね(笑)
古いフランス映画を2本も観たりとか、大好きなアジカンの出ているコンサートへ行ったりとか、思い切り、羽を伸ばしてみました。
 それにしても勝浦へ行こうとして館山へ行ってしまうなんて、房総半島の初心者ですねー。ま、館山で遊べて良かったと思いますが。他にも館山フラワーパークとかもあるので、また遊びに来てください! 某房総半島人より

投稿: じぇっと | 2008年9月17日 (水) 01時32分

じぇっとさま

お忙しい中、コメントありがとうございました♪
東京で遊んでいたなんて、すれ違いでしたネ♪
高校生のときは早稲田松竹かなんかに帰りに立ち寄り、2本観たりしましたが、今ではあまり映画も行かなくなってしまいました..映画館で観る映画は、やはりよいですよね..
アジカンですか~..お忙しい中、少し息抜きできて、よかったですネ♪
毎週末あちこち遊びに出かけてた10年くらい前に、館山は車で出かけたことがあったのですが(その時フラワーパークに行ったかなァ..?)、特急に乗ったのは初めてでした♪
今度穴場など、こっそり教えて下さい♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2008年9月17日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/42495808

この記事へのトラックバック一覧です: あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46です!:

« 続き♪♪ | トップページ | 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ46でした!! »