« スポーツ観戦では、ついもらい泣きしてしまいます..♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ55です! »

2009年1月30日 (金)

切符をとり忘れませんか??

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

雪はまだですが、やはり寒いですね。

冷え性にはつらいこの季節、活動が活発化する夏に、ライブイベントをしたいな..♪などと、希望をもっております今日この頃です。

私が「ぬけている」ということはもうお気付きだとは思いますが、何度失敗しても、なおらないのが、電車に乗る際、自動改札で切符を取り忘れてしまうことです。電車を降りて、改札をでようとするとき、「あ~~、切符がない~!!」ということが、もう10回くらいです。ほんとうに、しょーもないです..(反省)

ひと月以上前の失敗も、いまだに引きずっています。夜遅く、疲れていたのです(言い訳)シャンプーとリンスが残りわずかになって、詰め替え用を入れていました。ボトルの半分以上入れてから、「リンスの容器にシャンプーを入れている」ことに、気がつきました。さすがに初めてのことだったので、思わず一人で「Oh~!」と発していました..捨ててしまうには、大量だし、リンスとしては使えないが、シャンプーはなんとか使えるのではないか..、と思って、リンスをよけながら、シャンプーを取り出す毎日となりました。もう一月以上、毎日同じ作業を繰り返しています。そんな自分がむなしく、誰かに聞いていただきたくて、とうとうここに書かせていただきました!「リンスInシャンプー」のはずが、どうも髪の調子が悪い、今日この頃です..

小室さんのニュースが流れると、前妻Asamiさんと間違えられて、ASAMIHPへのアクセス数がぐんと上がるのですが(今日はもう普通の数字でしたが)、そのためか小室さんのことが気になってなりません。

小室さんは、このままだと実刑はまのがれないと言われていますが、「6憶円返済すれば(民事裁判での和解金額)、執行猶予がつく可能性が高くなる」という話もあり、なんとか執行猶予がつくようにならないものか..と、独りよがりに思っています。私がもしも10憶円もっていたら(ありえません)、小室さんに6憶円お貸しするのに..などと、ありえない想像をしてみたりもします。公判記事を見ると、「とんでもないお金の使い方」をされているとも思いますが、私には想像もできないお金が手元にあったら、感覚も麻痺してしまうでしょうし、やはり過ちは誰でもありえるものですから、被害者の方のお気持ちを考えるとこのような発言は申し訳ないのですが、なんとか被害者の方に返済をして実刑をまのがれれば..と思ってしまいます。自分の押し付けがましい考えは、ブログに書かないようにしているのですが、実刑か執行猶予かの差は、大差があることですし、気になって仕方がないので、後に削除するかもしれませんが、書いてしまいました。

次回区境ホールライブは、来週の木曜2月5日となります。引き続き、お馴染みのRobinさまと、アーキィー片桐さまに共演していただきます♪次回は、好きな歌が多いので、楽しみです♪

皆様にお会いできることを、今から心待ちにしております♪

それでは寒い中、風邪などひかれませんように、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年2月5日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI   Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

|

« スポーツ観戦では、ついもらい泣きしてしまいます..♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ55です! »

コメント

自分は切符の取り忘れはまずない方ですね。
現在はSuica、PASMO、ICOCA等のICカードが導入されています。ASAMIさんもICカードに切り替えてはどうですか?
これからは寒さが増す上、花粉症の時期到来ですね。
くれぐれも気を付けて過ごして下さい。

投稿: 吉村勇樹 | 2009年1月30日 (金) 18時58分

吉村さま

切符のとり忘れはないですか~♪素晴らしい!!
もちろんSuicaも持っているのですが、メトロの回数券は、例えば土休券など14枚もついているので、回数券を使用しているのですよね~。でも切符をなくして、2度払いしているのでは、おっしゃる当時、Suicaを使用したほうが、よいですネ(笑)
ご助言ありがとうございました!!
吉村さまは、花粉症ですか?
私は今のところ、花粉症は大丈夫で、助かっております。
お忙しい中、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年1月30日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/43903966

この記事へのトラックバック一覧です: 切符をとり忘れませんか??:

« スポーツ観戦では、ついもらい泣きしてしまいます..♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ55です! »