« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

続:初リハ♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

目の前に春ですが、まだ寒いこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

私は、今日は、ばたばたと1日が過ぎました。

さて、昨日は初リハでした。昨日は緊張しすぎて、実は1時間待ってもお会いできず、リハができないという夢をみました。しかも場所はカラオケ屋でした(笑)ところが、実際は、吉田宏志さまのすごすぎる腕前で、13~14曲をあっという間に終えてしまい、次回予定の曲まで、あわせに突入しました。とにかく素晴らしい演奏の上に、歌いやすく、さすがプロの腕前と人当たりのよさに感心するばかりで、緊張している間がありませんでした(笑)ということで、大変ほっといたしました♪

キーボード吉田宏志さまに共演していただくのは、来週3月5日木曜区境ホールライブです。是非是非お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪春らしい歌を演奏したいと思います!

この頃お忙しいご様子でお顔を拝見できていない皆様にも、是非お会いできることを、楽しみにしております♪

寒い毎日が続きますが、風邪など召されませんよう、どうぞお身体にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。

来週木曜、皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております♪♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年3月5日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI   Key. 吉田宏志 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様よろしくお願い致します..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

白雪姫♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

雨が続いていますね。

2月も終わり、もうすぐ春ですね~♪

この週末は、とてもよい天気でした。

私は、1歳になるお嬢ちゃまのいるお家に遊びに行ってきました♪

お友達が真っ白なので、やっぱりお嬢ちゃまも白雪姫のようでした..♪

高校3年間同じクラスでいつも一緒にいた感じですが、その後はお互い多忙で時々お会いするくらいでしたが、今回は5年ぶりくらいにお会いしました。それでも、全くお変わりなく、賢くまっすぐで正直なままで、そして幸せそうな姿をみて、私も幸せな気持ちになりました♪

そして元気をいただいて帰ってきました♪

今日の夕方は初リハです。緊張しすぎて、夢にまでみました(笑)

来週3月5日木曜は、区境ホールライブです。新しくご出演いただきますキーボード吉田宏志さまとの初共演となります。皆様お忙しいご様子ですが、是非お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

皆様にお会いできることを、楽しみに準備に励みたいと思います♪

寒い毎日が続きますが、どうぞお身体にくれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年3月5日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI   Key. 吉田宏志

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様よろしくお願い致します..

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ56でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

昨日は、飯田橋ラムラ区境ホールライブ56でした!

お忙しい中、今回も駆けつけて下さりましたお馴染みの皆様、本当にありがとうございました。立ち止まって下さりました皆様も、ありがとうございました。心温かい皆様にお会いできて、とても嬉しく思いました。心よりお礼申し上げます..

お忙しいお馴染みの皆様も多いようですが、どうぞお身体くれぐれもご自愛下さいませ。またお会いできることを楽しみにしております。

今回は初共演ということで、吉野大樹さまに共演いただきました。風邪をひいてしまわれたとのこと、実は咳と熱で大変だったご様子ですが、そんな風にはみえなかったですよね、しっかり演奏して下さりました。ありがとうございました。今後も定期的に演奏していただく予定です。来月も19日に、アーキィー片桐さまもご一緒に共演いただく予定ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて今回も「名宮さんは今度いつ??」とお馴染みの方にお声をかけられました。少し先になるとは思いますが、ご都合のよろしい時には、ご出演下さる予定ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

今回はラブソング特集ということで、ASAMIの好きなタイプをご披露!ご興味のない方は、どうぞスルーして下さい(笑)

男性版

1 大らかな人(あまり細かくない人、私のまぬけぶりを見逃して下さる人)

2 おもしろい人、おちゃめな人

3 真面目な人

あげたらきりがないので、この辺にします(笑)

女性版

1 責任感のある人

2 真面目な人

3 わがまま(自己中心的)でない人

と色々書きましたが、最終的には「私のことを好きで大切にしてくれる人」が一番ですかね..(笑)

そういうASAMIは今回ラブソングを歌いましたが、皆様のことを思い浮かべて、歌いました♪(ASAMIワールドの音楽をお聴き下さる皆様に「愛」をお届けしたい..♪)

今回も、お馴染みの心温かい皆様においでいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。そして、今回も心地よい音響と会場をご提供して下さりましたラムラスタッフ様、そして吉野大樹さま、本当にありがとうございました。皆様に心からお礼申し上げます..

次回の区境ホールライブは、3月5日木曜です。続きますがまた新しくご出演いただきますキーボード吉田宏志さまとの初共演となります。今後新しくご出演いただきます吉野大樹さまと吉田宏志さまは、お名前が似ていて、(まぬけな)私は実はすでに頭が混乱しておりますので、ご両名様に勝手にあだ名をつけたいと思っております今日この頃です!(私は実はあだ名は「ちゃん」づけが好きです♪笑)またちょっとドキドキは続きます。皆様お忙しいご様子ですが、是非お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪また心温かい皆様に、お会いできることを、楽しみにさっそく準備に励みます♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年3月5日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key. 吉田宏志 

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、よろしくお願い致します..♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ56です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

暖かな週末でしたが、素敵なバレンタインをお過ごしでしたか?

バレンタインなので、1年前からの想いを告白しに、私は以前から出演させていただいてみたいと思っていた場所(野外です)へ、CDを持参し伺ってみました♪

ご担当の方は残念ながらおられなかったのですが、美しい受付嬢さまにCDASAMIレターを預かっていただきました。

バレンタインなので、てっきりライブがあると思って伺ってみたのですが、その日は開催されておらず残念でした!(2月は寒いからでしょうか..)

ここでまた話題にのぼらなければ、NGだったということで、聞き流していただけましたら幸いです(笑)よいご報告が、できればよいのですが..

さていよいよあさって木曜は、区境ホールライブです♪

頭の中で色々なことがグルグル回っていましたが、少しスッキリしました。私は今できることをして、私のことをわかって下さる方を大切にして、思い悩んでいる時間をチャレンジの時間に換えて、せっかく皆様と楽しい時間が過ごせるライブを、より大切にしたいと思いました。今回は、新しくご出演いただきますキーボード吉野大樹さまとの初共演となります。そしてラブソング特集です♪この頃、お会いできておりませんお馴染みの皆様にもお会いできましたら、嬉しいです..♪是非是非、お立ち寄り下さいませ♪

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年2月19日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI   Key. 吉野大樹  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞよろしくお願い致します..♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

つれづれなるままに..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

決心したつもりでブログを1時間かけて書きましたが、結局また書き直してしまいました。

やはり迷っている段階で、ブログに掲載するのはやめようと思い、固く決意した日にしたいと思います。

私は、今は主に飯田橋ラムラさまの区境ホールで歌わせていただいております。

飯田橋で歌わせていただく前は、主にライブハウスで歌っておりました。

ライブハウスは、音楽を楽しむ空間なので、環境がよく、音楽の好きな方ばかりでした。

も限られた空間なので限りがあり、道行く人との出会いを求めて、野外ライブに出演したいと考えました。様々な状況から、ストリートライブはなかなか難しく、演奏が認められている場所を探しました。大変幸運にも、現在の飯田橋ラムラさまの区境ホールで歌うことができるようになり、2年を超える月日が過ぎました。

「お伝えしたい想い」を「歌でお届けしたい」、それが私の夢なのです。私のことを全く知らない通りすがりの方に、歌(想い)を聴いていただきたいという望みがありました。

先日、「私の想いを歌でお伝えできている」と感じるお手紙を、女性の方からいただきました。それはもう、本当に嬉しかったです..

何度も何度も足を運んで下さり、温かく見守って下さる皆様にも、私の想いは届いているのではないでしょうか..

ライブにおいで下さっている方はご存じだと思いますが、私はMCがあれほど苦手なくらい、口べたです。身近な人にさえ、なかなか気持ちが伝えられなくてもどかしい思いをすることもあります。小さい頃から、言いたいことがあっても、何か押し黙ってしまうようなところがありました..

ライブ会場では、言われなくてもよいことまで言われることもあります。

人前で歌っている以上、仕方がないことだと思って、大抵は聞き流しています。

でも時々本当に傷つくことをおっしゃる方もいます。

恐らくご本人には悪意はないと思い、聞き流そうと努力します。

それでも、私は普通の人ですし、たくさんの涙を流すこともあります。今でも心から消えない言葉もあります..

お忙しい中、ASAMIの歌(演奏)を聴きにおいで下さり、温かく応援して下さる皆様に、私はいつも勇気づけていただいております。

いつも本当にありがとうございます。

「お伝えしたい想い」を「歌でお届けしたい」、これが私の夢です。

心に届く歌を歌いたい..

次回、区境ホールライブは、来週木曜2月19日です。新しくご出演いただきますキーボード吉野大樹さまとの初共演となります。ちょとだけドキドキです♪まずは、せっかく皆様と共有できますお時間を、存分に楽しみたいと思います。お時間ありましたら、お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

心温かい皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年2月19日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key. 吉野大樹  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、よろしくお願い致します..

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

初リハ♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

今日が祭日だということをすっかり忘れていて、得した気分でウキウキ過ごしています。

週の真ん中に休みがあると、掃除や洗濯が昼間にできてよいですネ♪

この頃、銀行へ行くと、「振り込め詐欺に気をつけましょう」という文句をあちこちで見かけますが、ポストに「家族の合言葉を決めましょう」という警察のチラシまで、入っていました。最初はなんだろうと思ったのですが、確かに毎日同じ合言葉を家族で挨拶がわりにかわしていたとしたら、一大事が起こったとの電話があり、パニックに陥ったときでも、おばあちゃんでも合言葉はぱっと浮かぶのではないかと、思いました。びっくりして思考能力が低下してしまい、あせって騙されやすくなるのではないかと思うので、「家族の合言葉を決めましょう」は家族のコミュニケーションにもなってよい対策では..?と、一人感心しました。新聞記事ではちょうど、「子供の名前を間違えたら、相手がずっと間違えた名前で話すので、不審に思って警察に届けたので、犯人がつかまった」との記事がありました。これだけ注意を喚起していても、いまだに数十億(あれこれあわせるともっとでしょうか?)という被害が出ているので、本当に是非とも気をつけたいものです。

昨日はキーボード吉野さまとの、初リハでした。

かなりドキドキしていたのですが、吉野さまも緊張しておられるご様子だったので、すっかり私も安心しました。かなり人見知りの私が、初演奏で楽しく歌うことができたので、来週の本番も楽しみになりました。

区境ホールライブは、来週木曜2月19日です。いよいよ、キーボード吉野大樹さまとの初共演となります。バレンタインデーは過ぎてしまいますが、「ラブソング」を歌います。ASAMIオリジナルソングは、ラブソングがやたらと少ないので、選ぶ余地がありません(笑)ラブラブソングも創りたいなぁ~(笑)来週木曜、初共演ですので、是非お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

心温かい皆様に、お会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年2月19日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key. 吉野大樹  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

今日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ55でした!!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

今日は、飯田橋ラムラ区境ホールライブ55でした!

今日もおいで下さりましたお馴染みの皆様、本当にありがとうございました。立ち止まって下さりました方もたくさんおられました。ありがとうございました。

今日はお馴染みの皆様がいつもより少なかった模様ですが、お風邪を召されているのではと少し心配です..そうでなければ、よいのですが..どうぞお身体くれぐれもご自愛下さいませ。

今日は久しぶりに、酔っぱらいの方がおられて、少々聴きにくかったでしょうか..ご迷惑をおかけしました。何度も話しかけられるのに、気にせずに、最後まで聴いて下さった女性の方がいらして、嬉しく思いました。ありがとうございました。

この頃滅入る事柄も少々発生しておりますが、心温かい皆様のお心は、届いております..皆様にお会いできて、心が癒されました。本日も本当にありがとうございました。

今日は緊急事態もある中、Robinさまに、ご活躍いただきました。リハの録音を聴いても、やっぱりRobinさまの演奏は好みだと思いました。これから、本番の録音を聴いてみます。Robinさまは、しばらくお休みですが、またご都合があうときにご出演いただけるかと思います。今日も諸々ありがとうございました。

今日は「名宮さんは今度いつ??」とお馴染みの方にお声をかけられました。残念ながら、お忙しいので、大分先になってしまいそうですが、名宮さま、ご都合のよろしい時に、どうぞよろしくお願いいたします!!

酔っぱらい様出現など、色々悩ましいこともあるのですが、今日も、お馴染みの心温かい皆様においでいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。そして、今日も心地よい音響と会場をご提供して下さりましたラムラスタッフ様、そしてRobinさま、本当にありがとうございました。皆様に心からお礼申し上げます..

区境ホールライブは、2月19日木曜です。いよいよ新しくご出演いただきますキーボード吉野大樹さまとの初共演となります。二人ともちょっとドキドキです。お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

また心温かい皆様に、お会いできることを楽しみに、さっそく準備に励みます♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年2月19日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 

Vo.ASAMI   Key. 吉野大樹  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて 

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ55です!

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

東京は天気のよい週末でしたが、おでかけなどされましたか?

私は久しぶりに少しだけ、大崎付近を散歩しました。

もう5年くらい前になりますか、もっと前のような気もしますが、大崎の駅ビルもCDを2回くらい持ち込んで、「歌わせて下さい」とお願いしてみたのですが、2度とも振られました。

ない返事を待つことも、もう慣れました。

久しぶりの散歩は、風が少し強かったですが、気持ちよかったです♪

先日、切符の取り忘れはよくあることかと思って、話題にしてみたのですが、なんと..、あんまりないことだったのですね..書いてみるものでした..これからはよく気をつけたいと思います(笑)

そして、また苦手な数字+パズルのような仕事に悩まされ、迷路を行ったり、来たり、..という感じで..、苦戦しておりますが、それでも、もう少しで、ゴールのような気がするので、ガムバリマス!

書きたいことはあるのですが、どうも言葉にできなくて、この気持ちは、詞や歌で表現できたら..と思います。あさってのライブでも、気持ちをこめて歌いたいと思います.

・・・・・・・・・・

あさって木曜は区境ホールライブです。お馴染みのRobinさまと、アーキィー片桐さまに共演していただきます♪Robinさまはこの1年、毎回のように出演していただいて、色々ご協力いただいておりましたが、今後はお忙しくなるので、時々のご出演になってしまいそうです。あさっては、気持が届くようなステージにできれば..と思います。アーキィー片桐さまもご一緒下さるので、心強いです。お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

心温かい皆様に、お会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年2月5日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key.robin  As.アーキィー片桐

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、くれぐれもよろしくお願い致します..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »