« 初リハ♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ56です! »

2009年2月13日 (金)

つれづれなるままに..

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

決心したつもりでブログを1時間かけて書きましたが、結局また書き直してしまいました。

やはり迷っている段階で、ブログに掲載するのはやめようと思い、固く決意した日にしたいと思います。

私は、今は主に飯田橋ラムラさまの区境ホールで歌わせていただいております。

飯田橋で歌わせていただく前は、主にライブハウスで歌っておりました。

ライブハウスは、音楽を楽しむ空間なので、環境がよく、音楽の好きな方ばかりでした。

も限られた空間なので限りがあり、道行く人との出会いを求めて、野外ライブに出演したいと考えました。様々な状況から、ストリートライブはなかなか難しく、演奏が認められている場所を探しました。大変幸運にも、現在の飯田橋ラムラさまの区境ホールで歌うことができるようになり、2年を超える月日が過ぎました。

「お伝えしたい想い」を「歌でお届けしたい」、それが私の夢なのです。私のことを全く知らない通りすがりの方に、歌(想い)を聴いていただきたいという望みがありました。

先日、「私の想いを歌でお伝えできている」と感じるお手紙を、女性の方からいただきました。それはもう、本当に嬉しかったです..

何度も何度も足を運んで下さり、温かく見守って下さる皆様にも、私の想いは届いているのではないでしょうか..

ライブにおいで下さっている方はご存じだと思いますが、私はMCがあれほど苦手なくらい、口べたです。身近な人にさえ、なかなか気持ちが伝えられなくてもどかしい思いをすることもあります。小さい頃から、言いたいことがあっても、何か押し黙ってしまうようなところがありました..

ライブ会場では、言われなくてもよいことまで言われることもあります。

人前で歌っている以上、仕方がないことだと思って、大抵は聞き流しています。

でも時々本当に傷つくことをおっしゃる方もいます。

恐らくご本人には悪意はないと思い、聞き流そうと努力します。

それでも、私は普通の人ですし、たくさんの涙を流すこともあります。今でも心から消えない言葉もあります..

お忙しい中、ASAMIの歌(演奏)を聴きにおいで下さり、温かく応援して下さる皆様に、私はいつも勇気づけていただいております。

いつも本当にありがとうございます。

「お伝えしたい想い」を「歌でお届けしたい」、これが私の夢です。

心に届く歌を歌いたい..

次回、区境ホールライブは、来週木曜2月19日です。新しくご出演いただきますキーボード吉野大樹さまとの初共演となります。ちょとだけドキドキです♪まずは、せっかく皆様と共有できますお時間を、存分に楽しみたいと思います。お時間ありましたら、お立ち寄りいただけましたら、嬉しいです♪

心温かい皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年2月19日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key. 吉野大樹  

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、よろしくお願い致します..

|

« 初リハ♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ56です! »

コメント

心が熱くなるお言葉だなぁと感じました。素敵な『想い』をありがとうございました。これからもお身体には気をつけて楽しまれて下さい!!

投稿: 旅心 | 2009年2月13日 (金) 20時37分

旅心さま

ここにこのようなことを書いているということは、独りよがりなのではないか..と自身が感じているからなのかもしれません..届いている「想い」は、ほんのわずかであっても、いつも、歌(演奏)を聴きにおいで下さっている方々を、大切におもっています。
それでは、お忙しい中、お身体くれぐれもご自愛下さいませ。

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年2月14日 (土) 00時46分

今年は新人のサポート登場で期待が出来ますね。
以前はライブハウスが主でしたが、ラムラが現在主体で長く継続出来て良かったと存じます。
現在、路上は規制が厳しいから野外はイベント会場以外は難しいと思います。
今後は何処かイベント会場、広場を見つけてやるのも良いかも知れませんね。

投稿: 吉村勇樹 | 2009年2月14日 (土) 07時48分

吉村さま

次回から新しいサポートの方が続きます。
息のあう演奏ができるとよいな♪と思います!
おかげさまで、区境ホールで長く継続できて本当に光栄です。
いつも温かく応援して下さり、ありがとうございます。
そうですね、イベント会場などでも、今後はできると嬉しいですね..
お忙しい中、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年2月14日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/44048937

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに..:

« 初リハ♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ56です! »