« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ59でした!! | トップページ | 今日この頃♪ »

2009年4月 6日 (月)

お花見三昧♪♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

ようやくの春の訪れで、暖かくなってまいりましたね。

お元気でお過ごしでしょうか?

週末はお花見日和でした!!どちらへお花見におでかけになりましたか?

先週の「毎晩少しでも散歩に行こう週間!!」では、水曜雷雨のため、木曜ライブ等のため、散歩を断念しましたが、その2日以外は、2回の週末をまたいで、毎日桜の咲き具合を見守りました♪

少しずつ、花が咲いていく、桜の木々たちは、神秘的で風情があって、美しく、毎日新鮮な気持ちになりました♪

土曜はたまった家事をすませてすっきりした午後に、千鳥ケ淵と靖国神社へ出かけました♪千鳥ケ淵は見渡す限り、桜の花びらで、本当に素晴らしかったです。くぐってもくぐっても桜のアーチが続き、お堀の向こう側も桜が満開で、四方八方見渡しながら、少しずつ歩みを進めましたが、本当に夢のような世界でした♪

翌日は、ライブの準備をしていたので、遅くの出発になってしまいました。隅田川へ向かう予定だったのですが、ニュースで馬事公苑の桜をみて、馬事公苑へ行こうと心変わりし、桜新町へ向かいました。(おそらく最寄駅は用賀です)桜新町で降り、サザエさん通りを過ぎると、その町の名のとおり、桜並木が続いていました。深沢8丁目、7丁目と歩くと、ものすごい高級住宅ばかり並んでいました。桜の木がずーっと続く中、豪邸もずーっと続いているので、大変驚きました。ほとんどセコムをしていて、「セコムしてますか?」の長嶋さんの声が頭の中をめぐっていました。脱線しましたが、桜はとても奇麗でした。その桜並木の先に、馬事公苑があると勝手な思い込みで歩いていましたが、途中のなんとか公園の職員の方に聞いたら、全く違う方向だったらしく、少し戻って、教えていただいたとおりバスに乗ることにしました。バスの運転手さんに、「馬事公苑はどこで降りればよいですか?」と聞いたのですが、「桜が丘3丁目(でしたか??)」「○○、今日は混んでるから通る道によって違うんだよ」とかなんとか、要領を得ない答えなのか、私にはさっぱりわかりませんでした。このバスの通るルートでどの駅が近いか教えていただきたかったのですが、わからないまま、席に座ろうとすると、ご夫妻のうちのご主人さまが熱心に教えて下さりました。シーンとしたバスの中で長いことご説明下さるので、かなり恥ずかしくなりましたが、今どきこんな親切に教えて下さる方はいらっしゃらないので、ありがたいことだと感じました。いよいよ馬事公苑の近くになると、おじさまは「もうすぐだから教えてあげるね」と降りるまでご説明下さりました。「16時までじゃなかったかな」という言葉が気になりつつも(すでに16時45分でした)、深ぶかと頭を下げて下車しました。教えていただいたとおりに歩いていると、今度は女性の方が振り返り、「ここを右にまがって、あそこです」とフェイント攻撃をくらいました。バスの中で相当目立っていたことを再認識して、さらに恥ずかしくなりました..

そして、とうとう馬事公苑に到着しました。到着したとたん、閉園の音楽が流れました。ガーン、17時まででした。とういことで、馬事公苑の桜はほとんど眺めることができませんでしたが、バスの中での暖かいお気持ちをいただき、馬事公苑へ行った甲斐がありました。来年は、もっと早い時間に来ようと、固く心に決めました♪

さて、その後隅田川へ行くかどうか迷いましたが、やはり前日の千鳥ケ淵の素晴らしい桜に未練があり、ライトアップされた桜を見に行くことにしました。土曜よりも、たくさんの人でしたが、ライトアップされた夜桜もまた素晴らしかったです。桜のアーチが、ライトアップで強調されました。また、お堀の向こうは、薄暗くて、桜の花びらがうっすら幻影的に連なって浮かびあがって、それはもう夢の中にいるようでした。明るく照らされた桜やうっすら幻想的な桜、見渡す限りの桜の花びらに、すっかり酔いしれました♪♪

そんな訳で、素晴らしいお花見三昧で、すべきことをほったらかしにしたまま週末は終わりました(笑)

ASAMIHPのファンクラブから、名称をメルマガに変更いたしました。週1回ほど、ライブのご案内や近況報告やホットな気持ちなど、楽しいはずのメールをお出ししておりますので、よろしかったら是非是非、メルマガにご登録のほどよろしくお願い致します♪(http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html)メールアドレスとニックネームを入力するだけの簡単なものです♪♪(ブログをご覧になり、ご登録下さりました方、ありがとうございました!!)

来週木曜4月16日は、区境ホールライブです。キーボードは吉野大樹さまに共演いただきます。

是非是非おいで下さりましたら嬉しいです。

23日の(木) 四谷comfortも、どうぞよろしくお願い致します。

お花見疲れが残る今日この頃、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年4月16日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key.吉野大樹

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

是非是非いらして下さいませ♪

平成21年4月23日(木)  四谷comfort

開演時間1900-  出演予定時間2020-2055

チケット¥1500 + 1ドリンク

ASAMI ワールドライブ 

Vo.ASAMI   Pf.吉田宏志

四谷comfort  ℡ 03-5338-6241

(JR高田馬場駅から徒歩3分)

http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

約3年ぶりの、四谷comfortライブです♪お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

四谷comfortライブのチケットの販売も開始させていただいておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、どうぞ、皆様、応援のほど、どうぞよろしくお願い致します..♪

|

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ59でした!! | トップページ | 今日この頃♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/44586705

この記事へのトラックバック一覧です: お花見三昧♪♪:

« 昨日は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ59でした!! | トップページ | 今日この頃♪ »