« さくら♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ60です! »

2009年4月13日 (月)

つぶやき..♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

よい週末をお過ごしでしたでしょうか?

週末はよいお天気で、両日少しだけ散歩にでかけました。

今更ながら、隅田川にもちょっとだけ寄りましたが、すでに桜の花はなく、葉に代わっていました。

その姿をみるまでは、まだ未練がありましたが、そこまで花びらがなくなってしまうと、来年の楽しみだ!とようやく思えて、あきらめがつきました(笑)

ご紹介をいただいて音楽好きな住職さまとお会いする機会をいただいたのですが、ためになるお話をたくさん伺うことができました。

特に気になりましたお話は、薬物防止の活動などをされておられるとのこと、ご立派な活動をされておられると思いました。今や小学生までに薬の魔の手がのびているとのこと、恐ろしい話です。薬物防止活動には、総務省、警視庁、文部科学省、厚生労働省、4つの省庁が関与し、その活動に力を入れているとのことです。

その他、ベトナムに学校をお建てになられたり(島田紳助さんが行列のできる法律相談所という番組で寄付金を募って、ベトナムに学校をお建てになられていますね)と、様々な活動をされておられるのですが、ご趣味の活動としては2つのコーラスグループに入って、熱心に活動されておられるとのこと、また興味深くお話を伺いました。ちょっとお歌をご披露下さりましたが、とてもよいお声でした。

学生の頃は、私も微力ながら障害者の方の介護活動(重度障害者の女性の介護を月1~2回、2年ほどしていました)などもしておりましたが、「親に養ってもらっていた学生の身分だから余裕がありできたこと」などと言い訳をしながら、その後はただ自立することに必至に過してきましたが、もうそろそろ、社会に貢献していかねばならない頃なのかな..とも感じました。何をしていても、働いていれば、何かかしら役にたっているという気持ちもあるのですが..

社会人1年目の22歳で、一人暮らしを始めましたが、初めて社会に出て、そして一人で生きるという生活は、私にとっては少々負担で、1年くらいで実家に帰ってしまいました。ですから、親元を離れること、自立できるよう稼ぐことは、当時の私の最大の目標でした。その二つが実現できてから、ようやく好きなことやまた違う目標に向かって歩くことができるようになったのだと思います。好きなことを仕事にできるというのはなかなか難しいのですが、だからこそ今、限られた時間の中で、可能な限りの力で、歌を歌い続けていきたいと思っています。

とりとめのない話になりました。つまらない話でスミマセン。

今週木曜4月16日は、区境ホールライブです。キーボードは吉野大樹さまに共演いただきます。吉野さまは今回3回目となり、お互いに大分慣れてきたのではないかと思いますが、楽しみながら、よりよい演奏を目指したいと思います。

新年度でお忙しいことと存じますが、是非飯田橋ラムラ区境ホールへおいでいただけましたら嬉しいです♪♪皆様にお会いできることを楽しみに、ラストスパートに入ります!

初夏のような日が続いておりますが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年4月16日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key.吉野大樹

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/event.html#asami

http://www.ramla.gr.jp/access.html

是非是非いらして下さいませ♪

平成21年4月23日(木)  四谷comfort

開演時間1900-  出演予定時間2020-2055

チケット¥1500 + 1ドリンク

ASAMI ワールドライブ 

Vo.ASAMI   Pf.吉田宏志

四谷comfort  ℡ 03-5338-6241

(JR高田馬場駅から徒歩3分)

http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

約3年ぶりの、四谷comfortライブです♪お誘い合わせの上、是非是非いらして下さいませ♪

四谷comfortライブのチケットの販売を開始させていただいておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..応援のほど、どうぞよろしくお願い致します..♪

お知らせ

ASAMIHPのファンクラブから、名称をメルマガに変更いたしました。週1回ほど、ライブのご案内や近況報告やホットな気持ちなどを、メールをお出ししておりますので、よろしかったら是非是非、メルマガにご登録いただけましたら嬉しいです♪メールアドレスとニックネームを入力するだけの簡単なものです♪♪

http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html

|

« さくら♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ60です! »

コメント

最近は五月下旬並の暑さが続いていますね。街頭では桜の花びらがあちらこちらに散っているのが良く見受けられます。 ASAMIさんは以前、介護もやっていたとの事で、福祉関係も強い分野ですね。
鍵盤の新サポートの方々も環境に慣れてきたとの事で良かったですね。

投稿: 吉村勇樹 | 2009年4月13日 (月) 20時26分

吉村さま

温かいコメントありがとうございます♪
毎日暖かいですね。暖房もクーラーも必要なく、私にはちょうどよい気候です。
散ってしまった桜の花びらもピンク色の絨毯みたいになって、なんとも美しいです♪
大学のお手洗いに「障害者でも自立して生活したい。月1回でもいいので、力を貸して下さい。」という張り紙が貼ってあって、何か心打たれて、個人的に個人のお手伝いをしただけで、残念ながら福祉関係に強くはないのですヨ。強くたくましく生きるお姿に、いろいろ学ばせていただいたという思いです。
おかげさまで、新サポートの方お二人も、演奏も人柄も本当にいい方たちで、本当にお力をいただいております♪
お忙しい中、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年4月13日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/44657227

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき..♪:

« さくら♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ60です! »