« 新しくライブが決まりました♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ66です! »

2009年7月20日 (月)

息抜き♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

3連休の方も多いでしょうか?よい週末をお過ごしでしたか?

私は昨日は久しぶりに疲れがどーっと出てしまい、夕方4時までゴロゴロしてしまいました..

さすがに風邪でもないのに、夕方4時まで起き上がれないというのは、あまりないことです(笑)

今日は、久しぶりに日帰りで遠出をしようと思って、昨晩の予定では那須高原に出かけるつもりでしたが、早起きができず..箱根に行きました。

箱根のロープウェイに乗ったことがなかったので、機会があったら行ってみたいと思っていたのです。

小田急ロマンスカーでは作詞をしようと紙と鉛筆を手に乗り込みましたが、グーグー眠ってしまいました。

行きは、箱根登山鉄道もケーブルカーもかなり混んでいて、「連休に出かけるものではないな..」と少々疲れてしまいましたが、ロープウェイの眺めはやはり素晴らしかったです。

山登りをすべきところなのですけれど、その元気はなかったので、ロープウェイで木々の中へ一瞬でもワープできて、やはり気持ちがよかったです。超単純なので、仕事のストレスはとりあえず吹き飛びました!!

大涌谷に到着すると、大変な霧と風で、歩くのも断念してしまい(なんと軟弱旅)、すぐにロープウェイで戻ってきました(笑)

帰りは少し空いていて、ケーブルカーも登山鉄道も座ることができたので景色を楽しもうと思いましたが、またグーグー眠ってしまいました(あ~あgawk

それでも、箱根湯本で温泉に入って、小田原に寄っておいしい魚料理を食べて、大満足で帰ってきました..

帰りのロマンスカーこそは作詞活動を..と、ずっと思いながら、追いこまれないと手をつけることができない私は、到着30分前にようやく着手しました。当然出来上がるはずもありません..(あ~あgawk

でかけたのは、昨年末の四万温泉以来だったでしょうか..

時々出かけた方が、色々効率がよくなるので、次の連休こそはちゃんと計画して、どこかへ出かけたいなぁ..と思いました♪(小学生日記でスミマセン)

さて、23日木曜は、区境ホールライブです。キーボードは、名宮さまにご一緒していただきます。皆様ご存知の曲もたくさん歌う予定です。テーマ曲も、名宮さまとハモリの曲もありますので、私も楽しみにしております。↑のようなことで、皆様にお会いできることを楽しみに、まだまだ準備に励みます。お忙しいとは存じますが、お会いできますことを楽しみにしております♪♪

それから、その次の8月6日木曜の区境ホールライブは、夏祭りスペシャルということで、キーボード吉田宏志(よっしー)さま、そしてよっしーさまバンドの皆様のフルートなみさま、ギターの高田さま、初共演のヴァイオリンのあこさまの5名でおおくりいたします。あわせてよろしくお願いいたします♪♪

それでは、暑い毎日ですが、お身体ご自愛下さいませ♪♪

ASAMI

ライブ情報

平成21年7月23日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト

Vo.ASAMI   Key. 名宮馨

飯田橋「RAMLA」1F区境ホールにて

(JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘いあわせの上、是非是非いらして下さいませ♪

平成21年8月1日(土)

1500-1530 ②1700-1730

Vo.ASAMI   Key. 名宮馨

ミーナ津田沼店頭にて

http://www.mina-tsudanuma.com/index.php?page=accessmap

是非是非いらして下さいませ♪

平成21年8月27日(木)  四谷comfort

開場1830  開演時間1900

出演予定時間2020-2055(多少前後いたします)

チケット¥1500 + 1ドリンク

ASAMI ワールドライブ 

Vo.ASAMI   Pf.吉田宏志   Fl.西村菜美

四谷comfort  ℡ 03-5338-6241

(JR高田馬場駅から徒歩3分)

http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

各ライブの際、チケットをお持ちしておりますので、是非お声をかけていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!!

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、応援のほど、どうぞよろしくお願い致します..♪

お知らせ

ASAMIHPのファンクラブから、名称をメルマガに変更いたしました。週1回ほど、ライブのご案内や近況報告やホットな気持ちなどを、メールをお出ししておりますので、よろしかったら是非是非、メルマガにご登録いただけましたら嬉しいです♪メールアドレスとニックネームを入力するだけの簡単なものです♪♪

http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html

|

« 新しくライブが決まりました♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ66です! »

コメント

箱根と言えば湯本温泉、芦ノ湖、早雲山等の観光地が知名度がありますね。
ロマンスカー内で作詞作業も良いけど、睡魔に漂ったのはネックでしたね。
現在は新宿に加え、千代田線北千住からでも出ていますね。 また、小田原では小田原城も知名度があります。

投稿: 吉村勇樹 | 2009年7月20日 (月) 19時24分

吉村さま

昨日は早雲山駅からロープウェイに乗りました!!
芦ノ湖には足をのばせませんでした..
実家が小田急沿線で、なじみ深く、ロマンスカーも大好きですhappy01
北千住からは本数が少ないようですね..吉村さまはお乗りになられましたか?
お城好きなので、小田原城も何度も行っておりますヨ(笑)
コメントありがとうございました♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年7月20日 (月) 19時47分

自分は有料特急列車はあまり使わず、急行系、鈍行でのんびり行く方ですね。
登山鉄道は現在小田原~箱根湯本間、箱根湯本~強羅間の二体制の運行形態ですね。 以前、新宿から急行で湯本迄直通していたけど、現在は新松田、小田原~箱根湯本間の形態に変わった模様です。これらは鉄道雑誌で知りました。
箱根湯本~強羅間であじさいが見頃の時期ではあじさい電車が運行されているらしいですよ。

投稿: 吉村勇樹 | 2009年7月20日 (月) 22時25分

ASAMIさん箱根にいかれたのですねshine

たまには環境を変えてリフレッシュするのも大切なことですよね。
私もときどき都会から脱出したい願望にかられることがあります。

それにしても、緑溢れる箱根での眠りは気持ち良さそうです(笑)

投稿: Ω | 2009年7月20日 (月) 23時16分

吉村さま

急行や鈍行でのんびり行くのもいいですよネ♪
現在は新松田、小田原~箱根湯本間の形態に変わったのですね。帰りに小田原に寄ったので、各駅停車の新松田行きに乗りました。
そうそう、書き忘れてしまったのですがcoldsweats01、箱根登山鉄道から美しいあじさいの花を楽しむことができました♪(箱根湯本~強羅間)6月から7月にかけて、種類が違うあじさいを、楽しむことができるそうです♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年7月21日 (火) 19時39分

Ωさま

コメント、そしてお心遣いありがとうございます♪
Ωさまも、お忙しい中、リフレッシュされて下さいませネ♪♪
緑溢れる箱根での眠りは、最高に気持ちがよかったですhappy02

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年7月21日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/45680612

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き♪:

« 新しくライブが決まりました♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ66です! »