« 昨日は亀戸サンストリートライブでした!! | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ(68)です! »

2009年8月16日 (日)

今感じていること

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/

よいお盆休み、よい週末をお過ごしでしたでしょうか?

私はお盆休みはなかったのですが、ご来客や電話が少なかったので、ため込んでいた苦手な仕事を半分くらい進めることができて、少しほっとしておりますところです。

昨日は終戦記念日ということで、今日は靖国神社にお参りに行ってきました。帰って、作詞を始めようと、あれこれ考えていたら、なんだか暗い気持ちになってしまい、メモ書きはできましたが、作品は残念ながらできませんでした。ここ数週間、心にひっかかることがあったのですが、そんなことも頭をぐるぐると廻ってしまったのでした..

昨日、大変お久しぶりに、高校のお友達4人とランチに出かけました。ライブにはお顔を出して下さっていたものの、ゆっくりお話するのはお久しぶりだった方もいらっしゃって、ゆっくりお話できて、嬉しかったです♪皆様、本当にしっかりされていて、感心するばかりでした。入社以来、ずっと同じ会社にお勤めの方もいらして、私にはとてもまねできないことでしたので、そのことだけでも私は尊敬してしまいます。きっと何度も辞めたいと思われたことはあったと思いますが、何度も思いなおし、忍耐されたのではないかと..想像して、すごいなぁ..と、ただただ感心いたしました。そんな皆様とお話できたので、ここしばらく私の心にひっかかってきたことは、もしかすると、価値観の違いで、すれ違う気持ちも、やむを得なかったことなのかもしれないと、新たに気がつくこともありました。近くにいるようで、心は遠くにあったのかもしれないのに、ただ相手を信じようとしている気持ちだけでつながっていて、そのギャップにはっと気がついたときに、私だけが一方的に心に穴があいたような気持ちになったのかもしれないと思いました..

時々、人を羨んだりしてしまいますが、何が幸せで、何が不幸かは、自分自身の気持ち次第で決まることだと思うので、やはり自分自身の道は、自分で決めるしかないし、自分で決めた道であるならば、人のせいにしてはいけないし、もしも忍耐できないほど現在に何か不満があるのだとしたら、自分が幸せと感じる道へ向かって進むよう努力すべきだと思います。

私はちょっと頭が悪すぎるのか..、時々足元をすくわれたり、利用されていると感じるときがあるのですが、そう感じることのないよう、これからはもう少し気をつけて過ごしたいと思います。

成功するためには、人を蹴倒してでも、人を利用してでも、人の気持ちを踏みにじってでも、自分の目指す方向に、手段を選ばず、力を使う方もいらっしゃいますが、私はそうならないよう、それでも目指すところにいつの日か手が届くように、努力していきたいと思います。

抽象的すぎて、何がお伝えしたいかわからないかもしれませんが、今日は、自分自身のために書かせていただいたということで..、訳のわからない文章で、大変失礼させていただきます。

来週8月20日木曜は今年初の飯田橋ラムラビアガーデンライブです。吉田宏志(よっしー)さまにご一緒していただきます♪

ご一緒に楽しく過ごすことができればと思っています♪ライブ終了後は、21時まで続くビアガーデンの方のお席のほうを回らせていただく予定です♪お時間ありましたら、是非遊びにいらしていただけましたら嬉しいです♪

また心温かい皆様に、お会いできることを心から楽しみにしております♪

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年8月20日(木)  ①1830- (途中10分程休憩を頂く予定です)

ASAMI バラード ナイト 入場無料

Vo. ASAMI  Key.吉田宏志  

飯田橋「RAMLA」2Fビアガーデンにて (JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘いあわせの上、是非是非いらして下さいませ♪

平成21年8月27日(木)  四谷comfort

開場1830  開演時間1900

出演予定時間未定2020-2055(多少前後いたします)

チケット¥1500 + 1ドリンク

ASAMI ワールドライブ

Vo.ASAMI   Pf.吉田宏志   Fl.西村菜美

四谷comfort  ℡ 03-5338-6241

(JR高田馬場駅から徒歩3分)

http://www.otonami.com/comfort/map/index.htm

各ライブの際、チケットをお持ちしておりますので、是非お声をかけていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!!

初のツーマンライブ決まりました!!

平成21年10月29日(木)  四谷comfort 

「あい&ASAMI癒し系ツーマンライブ♪」

開場  18:30   開演  19:00

出演予定時間 

前半 1900-   鈴木あいさん

後半 2010- ASAMI

チケット 前売2000円(当日2300円) +ドリンク代(500円)

Vo.ASAMI  Pf. 吉田宏志  Key. 名宮馨  Vn.宮島明子

四谷comfort  ℡ 03-5338-6241

初のツーマンライブで、上記ゴージャスなメンバーでたっぷり1時間ほどお届けいたします♪

最初から最後まで、ごゆっくりおいで下さりましたら、本当に嬉しいです♪

チケットは前売りの方がお得です♪各ライブの際、チケットをお持ちしておりますので、是非お声をかけていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!!

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、応援のほど、どうぞよろしくお願い致します..♪

お知らせ 

ASAMIHPのファンクラブから、名称をメルマガに変更いたしました。週1回ほど、ライブのご案内や近況報告やホットな気持ちなどを、メールをお出ししておりますので、よろしかったら是非是非、メルマガにご登録いただけましたら嬉しいです♪メールアドレスとニックネームを入力するだけの簡単なものです♪♪

http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html

|

« 昨日は亀戸サンストリートライブでした!! | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ(68)です! »

コメント

ASAMIさんの思いがひしひしと伝わる内容…。

私もおバカなものでよく人に足元をすくわれます。

ASAMIさんの殊勝な心がけ…、歌によく出てます。今回の日記そのままの…。

投稿: ジャイアン(ガキ大将) | 2009年8月16日 (日) 21時21分

ジャイアン(ガキ)大将 さま

温かいコメントをありがとうございます♪温かいお心を感じるたびに、歌い続けてきて、本当によかった..と、心から感じます..weep
本当にありがとうございます..shine

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年8月16日 (日) 22時27分

 御無沙汰してます。
今回のブログはASAMIさんの考え・生き方が
良く表れていてとても好感が持てました。
 まだまだ暑いですがお体にきおつけて頑張って下さい。

投稿: 衣笠 | 2009年8月17日 (月) 13時38分

ASAMIさんのどこまでも誠実で優しい温かなお人柄は、歌声からも、何気ないお姿からも、応援している皆さんには心から伝わっていることと思います。

ASAMIさんという人間は世界に一人しか存在しないように、人間は生まれたときから皆その人にしかない役割や意味がきっとあるんですよね。
そんな自分にしかない道を、ときには止まったり迷ったりしながらも歩んでいくなか、人から与えられるのではなく、いつも何かを人に与えようとされているASAMIさんのお姿には頭が下がる思いです。

これからもASAMIさんにしかない道をASAMIさんらしく歩んで頂けたら嬉しいです。

投稿: Ω | 2009年8月17日 (月) 22時20分

衣笠さま

コメントをいただき、ありがとうございます♪♪わかりにくい内容でしたのに、わかろうとして下さってありがとうございます♪♪私が熱くなって書いたときに、コメントを下さる方は、熱くてお優しいお心の方々だと感じております..温かいお言葉をいただいて本当に嬉しかったですconfident
ありがとうございました!!
まだまだ暑い中、どうぞお身体ご自愛下さいませ♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年8月17日 (月) 22時55分

Ωさま

温かいお言葉をありがとうございます♪♪
ASAMIにしかない道を、ASAMIらしく歩いてゆくことですね..confidentそうですね、しっかりと心に刻んでおきます♪ありがとうございます♪♪
何かを人に与えようとしているなんて、とんでもないです!!私は応援して下さる皆様から、いつもたくさんのお力をいただいているのです。お会いできるだけで、嬉しいのです..confident
私のことをわかろうとして下さる方がいて下さって、感謝感激ですweep私は不器用な人間なので、多くの皆様の心に届くことはなくても、私のことをわかって下さろうとして大切にして下さる方のことは、これからもずっと大切にしてゆきたい、そう思いました..
色々教えて下さって、ありがとうございました♪♪

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年8月17日 (月) 23時12分

ASAMIさんて普段から思い悩むタイプですか?

僕はわりと悩む方なんですが、あまり体にはよくないらしいです。
昔かかっていた整体師に「もっと精神の修行をした方がいいので、断食しながらガンジーのビデオを見ろ!」と言われたことがあります。
これは的外れかもしれませんが、少しあたってるかも、、

でも、芸術家って感受性が豊かなので、どうしても考えこみがちになるのかもですね。

見当違いのコメントですみません。

投稿: ちょき | 2009年8月18日 (火) 17時02分

ちょきさま

お初コメントありがとうございます♪♪
ご心配いただきまして、恐れいります..
私は普段は、あんまりにも考えなさすぎな感じです(笑)
悩むとしたら、音楽活動についてが、一番よく考えることではないかと思います..
仕事で嫌なことは毎日のようにあるので、あまり気にしないように(傷つかないように)しているのですが、プライベートではずすことはあまりない方ではないかと思うのですが、今回少しがっかりしてしまって、誰かに愚痴を言うということもできず、ついブログに書いてしまいました..
おかげさまで私の中では少しスッキリして、温かい気持ちをたくさん感じて、すっかり元気になってきましたhappy01
芸術家なんておっしゃっていただけると、とても嬉しいです♪♪
ちょきさま、ありがとうございましたconfident

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年8月18日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/45946145

この記事へのトラックバック一覧です: 今感じていること:

» マネークリップ [マネークリップ]
マネークリップが必要なのは休日で、ジーンズのポケットにお札をそのまま入れて出かけるのです。 マネークリップは、お札をスッキリ収納できて、支払いに取り出すときもスムーズです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 21時15分

« 昨日は亀戸サンストリートライブでした!! | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」ビアガーデンライブ(68)です! »