« 素敵なお仲間♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ75です! »

2009年11月29日 (日)

勘♪

ASAMIです。(ASAMI URL:http://www.nijinooto.com/ 

よい週末をお過ごしでしょうか?

私は、珍しく2週連続日曜にライブでしたが、この週末は何も予定がなかったので、気分がゆったりして、ゆっくりしました。

平日がやや慌ただしかったので、1週間の家事をまとめてしました。洗濯物だけは1週間分もためちゃいけないな!と反省しましたwobbly

金曜は、飲み会で1年ぶりにお会いする方たちでしたが、皆様お元気そうで何よりでした。

一人を「励ます会」だったのですが、熱心に皆様「頑張れ、頑張れ」とエールを送っていて、偉いな~と思いつつ、若干そういうことが苦手な私は、ツボにはまる一言で笑いが止まらなくなって、それ以後は何を聴いてもおかしくなってしまい、笑ってばかりいて、申し訳なかったです。今日もまだ腹筋が痛いです。

ダメな私です..sad

私は「頑張れ」と言われると頑張らないタイプなので、人にもあまり「頑張れ」とか言えないのですよね!

その点両親というのはよくわかっている人だったなと思うのが、どうも「勉強しなさい」とか「○○しなさい」とか言われた覚えがないですね。

きっと言ったら、やらないことをよくわかっていたのだなと思います(笑)

だから、私も「○○して」とは、人にあまり言わないかもしれないですね。

飲み会では、試験勉強の話などしていたのですが、試験は勘とか結構大事ではないかという話をしていました。

すごい方は、試験勉強している最中に、「ここ(問題に)出る」とかわかってしまうらしいです!

遠い昔、学生のころ、試験の問題が夢にでてくると、その問題が出たりしていました。

一度目が覚めても、夢の続きでその試験の解答の続きを書いている夢だったりしました。

それは、試験の勘とはちょっと違いますかね..(こうさま、どうでしょう..??)

いや、もしも勘があったなら、今頃すごい人になっているはずなので、試験の勘はなかったのですね..(笑)

ところで、一目ぼれってしたことはありますか?

私は残念ながら、恋愛においてピーンときたことがないのですが(一目ぼれをしたことがない、笑)、どんな感じなのでしょう?

一度体験してみたいなぁ..happy01

私は5年くらい経ってから、「あらっ、好きかも??」くらいな、かなり鈍い感じです..(笑)

こんな好感度がさらに下がるお話はしないほうがよいですね..happy01

恋愛のことについては、そういえば、人のお話はよくわかるところがあって(いい勘が働くみたいで)、お友達に相談をされると、なかなか重宝されていましたsmile

よろしかったらお試しされてみて下さいませ(女性のみです!)

ですが、危険回避能力はあるみたいで、「おかしい」とか「危ない」とかいう勘は、割と当たります。

1回会っただけでも「おかしい」とか「あわない」ということは直観するのですが、先日見極めを遅らせたら、非常に嫌な思いをしたので、自分の勘は信じたほうがいいのかもしれませんですよね..

たいしたことではないのですが、今ひとつ迷っていることがあって、もう一度チャレンジしてみるか、回避するか、考え中なものがあって、私の勘的には、回避したほうがよさそうなのですが、ちょっと悩んでいます(笑)

抽象的なつまらないお話でスミマセン!

話はかわりますが、この頃気がついたことは、私は自分の信じることを曲げなければいけない場所にはなかなか居続けることができないので、長い間いることができる場所は、実はあっている場所かもしれないということに気がつきました。

仕事も大変なこともたくさんあって、同じ人から毎日3度も電話がかかってきたり、それが一人だけでなくて、あれこれ難しい話や悲しい話や嫌な話やせつなくなる話で、気がめいることもありますが、自分の信じることを曲げないで過ごせるということは、幸せなことかもしれないと思いました。

たとえば、電話の相手が銀行員で大威張りで話をされて、あまりにもその態度がおかしいからものすごく頭にきたのですが、私には責任がもてないので、体裁を考えて我慢して電話をきったときに、「相手がおかしいと思えば、自分の思うとおりに言っていい。」と責任のある人に言ってもらって、スッキリしたのですよね..

これはものすごくつまらないなことかもしれませんが、これは簡単な一例で、私はそのような状況に満足しているんだと感じました。

なんだかお話したいことをお伝えできている気がしませんが、このブログをみて下さる方は、優しくて私が好きな方が多いので、聴き流していただけましたら幸いです..confident

12月3日木曜は、飯田橋ラムラ区境ホールライブです。キーボードはお馴染みよっしーさま、チェロの佐野まゆみさま、初共演のパーカッションの結佳さまにご一緒いただきます。

素晴らしい共演者の方たちとご一緒できますので、私も今から楽しみです♪♪是非おいでいただけましたら幸いです♪

年内最後のライブハウスライブは、12月10日木曜銀座MiiyaCafeライブで、奇麗で過ごしやすい空間です♪名宮さまにご一緒いただきます。グランドピアノ演奏と名宮さまならではのハモリでお届けいたしますので、是非是非おいでいただけましたら嬉しいです♪チケットがお渡しできますのは、次回12月3日木曜の区境ホールライブが最終となります。是非お声をかけていただけましたら嬉しく思います♪♪ 

それでは、1週間がまた始りますが、お忙しい中お身体くれぐれもご自愛下さいませ♪♪ 

ASAMI 

ライブ情報 

平成21年12月3日(木)  ①1830- 510分休憩をいただきます!)

ASAMI バラード ナイト  

入場無料

Vo. ASAMI  Key.吉田宏志 Vc.佐野まゆみ Perc.結佳

飯田橋「RAMLA」区境ホールにて (JR飯田橋駅前飯田橋セントラルプラザラムラ)

http://www.ramla.gr.jp/access.html

お誘いあわせの上、是非是非遊びにいらして下さいませ♪

今年最後の箱ライブは、初銀座です!!

平成21年12月10日(木)  銀座MiiyaCafe

開場  18:30   開演  19:00

出演予定時間 20:30-21:10 (多少前後いたします)

チケット 2000円 +ドリンク代

Vo.ASAMI  Pf. 名宮馨  

銀座MiiyaCafe ℡ 03-3571-5402

銀座で初ライブです!

綺麗で過ごしやすい空間となっております♪

名宮さまとのハーモニーで今年ラストの箱ライブお送りいたします♪♪

お誘いあわせの上、是非是非おいで下さりましたら、嬉しいです♪

12月10日木曜銀座MiiyaCafeライブと来年1月29日金曜新宿LIVEたかのやワンマンライブのチケットを両方お持ち帰り下さりました方には、CDに録音されていない曲2曲のデモCDをお渡しさせていただきます♪是非お声をかけていただけましたら嬉しいです

初のワンマンライブ決まりました!!

平成22年1月29日(金)  新宿LIVEたかのや 

開場  18:30   開演  19:00

チケット 前売2500円(当日2800円) +ドリンク代 (チケットは前売りの方がお得です♪)

Vo.ASAMI  Pf. 吉田宏志  B.吉池千秋

新宿LIVEたかのや ℡ 03-5919-0228

初のワンマンライブです!!

私なりにチャレンジをしたこの3年間の集大成となります!!

心強いメンバーでたっぷりお届けいたします♪♪

おいでいただけましたら、最高に幸せです♪♪

是非ともよろしくお願い致します!!

新作CD「あかり~星灯~」平成20年10月1日発売

1.あかり  ~星灯~

2.思い出してあの頃

3.それでいいんだよ

4.木もれびの道

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-247c.html

http://asamima.cocolog-nifty.com/asa/2008/09/post-7740.html

お伝えしたい想いが一杯つまった今回の作品「あかり~星灯~」が、たくさんの皆様の心に届きますように..、応援のほど、どうぞよろしくお願い致します..♪

お知らせ

ASAMIHPのファンクラブから、名称をメルマガに変更いたしました。週1回ほど、ライブのご案内や近況報告やホットな気持ちなどのメールをお出ししております。メルマガは限定送信ですので、かなりぶっちゃけトークをしております(笑)よろしかったら是非是非、メルマガにご登録いただけましたら嬉しいです♪メールアドレスとニックネームを入力するだけの簡単なものです♪♪

http://www.nijinooto.com/fanclub/fanclub.html

|

« 素敵なお仲間♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ75です! »

コメント

あさみんブログ史上最高傑作!
長過ぎるけど。
読んでる途中で“ピザーラお届け”して貰おうかと悩んだくらいだよ。

この記事であさみんの人となり全て丸わかりだね。
ツッコミどころ満載だし。
俺は優しくて、あさみん大好きだけど、絶対聴き流してやらん!

あさみんと初めて出会った時メッチャ自分と同じニオイ感じたものだよ。
その勘、間違いじゃなかった!

投稿: ひこさん | 2009年11月30日 (月) 13時32分

ひこさま

最高傑作???
ほめられているのかな~??coldsweats01
丸わかりとは恐ろしいですね~wobbly
また変なこと書いちゃっていますか~?
私もつっこんでよいでしょうかsmile
「俺は優しくて、あさみん大好きだけど」ですが、「優しくて私が好きな方が多いので」の部分後半「私のことを好きな方」ではなく「このブログをみて下さっている方のことを私が好きだ」とお伝えしたかったものです!
なぜならば、だいたいどなた様がみて下さっているか想像できていて(当たってなかったら笑っちゃいますがhappy01)、好きな方に向かって書いているつもりでしたのです..
つっこんでいるつもりが、なんだかややこしくて自分でもわからなくなってきたので、どちらにしても私の書き方が悪かったですね。
でもどうなおせばよいか、わかりません..bearing

同じニオイですね!では、私もよい勘してましたネsmile

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年11月30日 (月) 19時10分

こんばんは!

ASAMIさんが伝えられたい事、すごく
良くわかります!

私も自分の直勘はすごく信じる方です。

見極めが遅くて、ひどい目にあう。。
私も実はあるんです。

人を信じたい気持ちと、自分の直感の危険信号の葛藤は多々ありますよね。

ASAMIさんはとても澄んだ感性をお持ちの方だと思ってます!
勘を信じて、突き進んで下さい。

ワンマンライブ、おめでとうございます!

投稿: Qyaqui | 2009年11月30日 (月) 23時35分

Qyaqui(キャキ)ちゃん

コメントありがとうございます♪
「見極めが遅くて、ひどい目にあう。。」ことがあるのですね..
おっしゃるとおり、人を信じたい気持ちからなのでしょうね..
やっぱり勘を信じちゃおうかなhappy01
スッキリしました!ありがとうございますheart04
キャキちゃんも色々大変でしたが、再出発?、嬉しく思いました♪
今後もご活躍が楽しみですshine
私も、初ワンマンライブに向け、とにかくまっしぐらです~(笑)
キャキちゃんの作曲して下さった曲をライブでご紹介させていただいているので、こちらに遊びにいらして下さるお馴染みの皆様は、「あっ、キャキちゃんだ!」と思って下さったかもしれませんhappy01
お忙しい中、コメントありがとうございましたheart04
お身体くれぐれもご自愛下さいませshine

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年12月 1日 (火) 00時15分

「ピザーラお届け」は見事にスルーか!?
ツッコミポイントだったのに・・・。(泣)

俺の読解力が未熟なせいだよ。
反省!

あさみん若干スピリチュアル系入ってるような・・・?

投稿: ひこさん | 2009年12月 1日 (火) 14時26分

ひこさま

「ピザーラお届け」はポイントだったのですネ♪気がつかなくて失礼いたしましたshock
(連続スルーは、出来ませんでしたsmile
私の書き方が悪かったものを、読解力が未熟なことにしてしまってスミマセン..happy02
注:全くスピリチュアル系ではございませんhappy01
12月は3週連続、お会いできますことを楽しみにしておりますsmile

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年12月 1日 (火) 18時38分

「頑張れ」もケースバイケースですよね。頑張れる「頑張れ」と頑張れない「頑張れ」があると思います。私も加齢のせいか、「頑張れ」は適宜使えるようになりました。私も今の職場は、「無理は無理」と言えるので、楽です。
 一目ぼれかは分かりませんが、ある瞬間から気になる存在になることは多々あります。合わないと思った人は逆に「合わない」と開き直ると結構関係が上手くいってると自分では思っております。

投稿: おかちょん | 2009年12月 1日 (火) 21時47分

おかちょんさま

コメントありがとうございますhappy01
「励ます会」はそれほど深刻ではなかったし、どうみても「頑張れ」というと「頑張らない」タイプにみえたので、ご本人にその場で確認してしまいましたが、やはりそのようでした(笑)
深刻な頑張れない場合に「頑張れ」は言ってはいけないことであったりする場合もあるので、やっぱりケースバイケースのように私も思います。
「無理は無理」と言える職場は、何よりですね!
「ある瞬間から気になる存在になること」ですね..う~ん?!ちょっとその視点で思い起こしてみたいと思いますsmile今度機会があったら、もう少しつっこませて下さい!!(笑)
「合わない」と開き直って関係が上手くいくというのはすごいですね!私はちょっと無理そうです..wobbly仕事上は合わなくてもなんとか滞らないよう努力しますが、プライベートや音楽関係では心地よく過ごしたいため、ほぼ避けて通っていますね..bleah
色々お話下さり、ありがとうございましたshineshine
そしていつも温かく応援下さり、本当にありがとうございますshineshine

ASAMI

投稿: ASAMI | 2009年12月 1日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135891/46890168

この記事へのトラックバック一覧です: 勘♪:

« 素敵なお仲間♪ | トップページ | あさって木曜は飯田橋「RAMLA」区境ホールライブ75です! »